決めた!自分で七五三やる!

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/15 03:31:26

7歳の七五三をどうしようかと考えていた。
3歳のときは、スタジオアリスで食事込みで10万かかった。
写真は綺麗だったし着付けもやってくれて文句なしだった。

が、しかし物価高でそんな余裕はない。
そこで、楽天で15000円ぐらいの可愛い着物を娘と選んでレンタルする。
着付けやメイクは私が頑張る。
撮影も小物で可愛くして自宅で。
家族で正装してお参りだけする。

めちゃくちゃ名案だと思ったんだけど。
これで食事込みで4万いかないぐらいだと思う。
どう思う?貧乏臭い?
入学写真は、ランドセル買ったときにクーポンもらったから、スタジオアリスで撮るけどさ。
まじ高い、、、笑
部屋の飾りとか、着物選びとか娘と一緒にやったら、良い思い出になると思ったの。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/15 04:10:56

    >>2
    娘は喜んでくれるとは思う
    将来、七五三節約したなとは思われるけど。笑
    レンタルも、時期あるんだ!
    早めに決めちゃお~

    • 0
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/10/15 09:58:31

    >>42
    それが、、出来ないのよ。笑
    なんか、不安になってきた。笑
    出張着付けというものがあるらしいから、それを頼もうかな。1万いかないみたい。
    髪の毛は何とか頑張れそう。

    • 0
    • 45
    • マリッジブルー
    • 23/10/15 09:59:05

    >>38
    多分、すまないと思う。

    • 0
1件~3件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ