犬が散歩中に排泄

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/10/14 18:45:47

私は動物が大好きですが、どうしてもワンちゃんの散歩中の排泄が気になります。
排尿の後に流すシャワーもチョロっと流してるだけ。あれは流してるんじゃなく、薄めて拡げてるだけにしか感じないし、便も持ち帰ってはいるけど地面に着いてる。
私の気にし過ぎかもしれませんが、お家でトイレの躾をして散歩中にしてないワンちゃんを見ると、飼い主さんもワンちゃんもちゃんとしてるし、素敵だなと感じます。
外で排泄しているワンちゃんの方が多いので、そちらが主流なのかなと思ってるんですが、皆さんは気にならないですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/17 01:04:21

    >>101
    そんなやついるか?

    • 0
    • 118
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 00:43:33

    >>113
    それわかります!ポイ捨て嫌だし汚いですよね!
    毎日ではないですが、子供達と散歩の時にゴミ拾いしてます!子供が「タバコのゴミが一番多いから大人の方がマナー守らないのかな?」と言っていて、考えさせられました。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/17 00:25:21

    気にならない

    考えたこともなかったなぁ
    むしろ昔はシャワーで流すなんてなかったから、今の飼い主さん偉いと思ってる

    • 2
    • 23/10/17 00:24:12

    不快

    だけどその後の処理次第だよね。糞より尿の方が嫌だわ。雪国は本当に汚いよ。道がもう便所。小さい子歩かせられない

    • 0
    • 23/10/17 00:21:27

    >>107何のウンコだから良いとか悪いじゃなくて、片付けできる飼い主いるんだから、排泄は自宅かマナーウェアかしたら良く無い?野良猫野良犬なら仕方ないわっ思ってるよ。

    • 1
    • 113
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/17 00:21:18

    気にならない

    便ちゃんと拾ってるならいいじゃん、そこにかすかについたやつをブラシで落とせとでも言うの?
    便拾ったあとのかすかな汚れより人間のポイ捨てのほうがよっぽど気になるわ

    • 1
    • 23/10/17 00:18:30

    不快

    私も動物好きだけど、犬が悪いんじゃないからね。バカな飼い主が悪いんだから。
    良いことは人間扱いするくせに、排泄は犬だからね、で済ませてそこらにさせるのおかしいやろ。
    水流してもオシッコ夏は特に臭う。
    この前も通学路でノーリードでウンコさせて放置してくオッサンいたから、片付けるよう言おうと思ったら旦那に止められた。子供らが踏むじゃん。

    • 2
    • 23/10/17 00:12:16

    気にならない

    人んちの塀とかじゃないならいいと思う。というか仕方ないと思う。

    主は動物大好きって言ってるけど、犬はあまり好きじゃない〜気になるんじゃない?

    何か実害があったなら気になるのもわかるけど、人間だけが住んでるわけじゃないし、もっと違うことに目を向けて生活したらいいのにとも思う。

    • 2
    • 110
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/17 00:12:11

    気にならない

    おしっこやうんちなんて犬でなくてもそのあたりにたくさんあるだろうに、なんで犬だけ気にするのか謎すぎる

    • 5
    • 109
    • ライスシャワー
    • 23/10/17 00:06:36

    不快

    犬二匹つれて散歩してクソをはじに寄せて放置して帰る老婆。
    5歳の犬が一匹死んだらしい。
    ざまーみんろー。白髪頭のクソババアw

    • 2
    • 108
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 00:04:30

    >>107それは全然気にならないです。キレイとも思わないけど、気にならない。
    なんか話が大きくなっていて、私の思いと噛み合ってない気もします。
    飼育されてる生き物だから、人のお家や皆が触る事がある電信柱にさせるのが気になるって感じですね。
    でも、私が気になるだけであって、それが間違い!!とも強く思ってるわけじゃないですよ。

    • 1
    • 23/10/16 13:37:28

    気にならない

    そんなこと言ったらカラスの上から勝手に落とすフンはどうなるの?

    主の言い分だと、人間しか生きられない世の中じゃん。
    地球は他の動物達も一緒に生活する事で成り立ってるんだわ。
    生態系が崩れると人間も生きられなくなるの知識として知っておいてね

    • 4
    • 23/10/16 13:35:39

    >>74
    ハウス

    • 0
    • 105
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 13:34:25

    気にならない

    我が家は別に躾けた訳じゃないけど家でしかしない。
    散歩から帰ると一目散にトイレに行く。
    外でやりなよー!と思う。

    • 0
    • 23/10/16 13:33:40

    >>55
    すごい極端な受け取り方だね

    誰も常識なんて言ってないよ

    あなたが犬嫌いなのはわかったよおばさん

    • 0
    • 23/10/16 13:32:02

    >>51
    怖いから

    • 0
    • 23/10/16 02:27:14

    気にならない

    ちゃんと持ち帰ってるのなら気にならない。

    • 0
    • 101
    • ウエルカムボード
    • 23/10/16 02:25:50

    不快

    観光地まで連れてきてウンコさせるんじゃねよ。
    温泉街の土産屋の前でウンコさせたり、アウトレットのスタバ待ちでウンコさせたり、見たくないんだよ。
    散歩中ウンコさせて取るふりして取らなかったアイツに罰が当たりますように。

    • 3
    • 100
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/16 02:20:33

    昔は犬の散歩と言えばトイレさせることだったし、尿はもちろん糞も持ち帰らない人多かった。男性も立ちション当たり前だったし。結構不潔な世の中だったんだね。
    余談だけど、最近でもわざわざうちの庭に来て糞をしていく近所の猫がいるよ。多分尿もしてる。

    • 1
    • 99
    • カラードレス
    • 23/10/16 02:20:27

    >>97
    した時は水を流してくださいと市に言われてる。私はそれでも気になるからクエン酸入れてるだけ。あなたの地域はどうなってるの?気になるなら調べれば?
    嫌なら選挙に出て政治家になって法律変えたら?

    • 1
    • 98
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 02:14:00

    >>74 自分の家の庭でやれ

    • 1
    • 97
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 02:10:43

    >>91 外で糞尿させるな。自分家でやれ

    • 1
    • 96
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/16 02:09:35

    不快

    汚い

    • 2
    • 95
    • ブーケ・トス
    • 23/10/16 01:41:11

    ちょっと気になるけど、しょうがない

    飼い主が片付けてるなら良いのでは?少々残ったとしても雨が洗い流してくれるでしょ笑)

    • 5
    • 23/10/16 01:36:41

    >>91
    何をやっても……ってやらなきゃいけないのはそこじゃないだろうに。

    • 3
    • 23/10/16 01:34:27

    不快

    飼い主はペットシートを持参してそこに糞をや尿をさせて欲しい

    • 4
    • 92
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/16 01:33:05

    >>76
    潔癖気味じゃなく潔癖!

    • 0
    • 91
    • カラードレス
    • 23/10/16 01:27:27

    >>89
    なにやってもこうして言われるんだよね。

    • 0
    • 90
    • リゾートウェディング
    • 23/10/16 01:21:47

    >>79
    アンカー先に書かれているようなことを平気でしているのね、そして開き直ってる
    こんなおばさんに飼われてる犬は不幸だね

    • 4
    • 23/10/16 01:20:48

    >>87
    そんなことでドヤ顔より躾ちゃんとすれば?

    • 4
    • 88
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/16 01:19:12

    >>79
    これだから自己中なバ飼い主は…
    こんなやつに飼われてる犬が可哀想ー

    • 3
    • 87
    • カラードレス
    • 23/10/16 01:18:19

    >>83
    うちもやってるよ。見た目じゃ分からないだろうね。ペットボトルにクエン酸入れてるからただの水に見える。あなたが知らないだけで今どきはやってる人多いわ。

    • 1
    • 86
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/16 01:17:28

    不快

    >>82
    めちゃデカい秋田犬を散歩させてる男が居るんだけど散歩コースのど真中にウンコ座りしてジャーッ!って何個も水溜り作るのよ
    飼い主の男はその犬が自慢のようで誇らしげ
    でもいつも手ぶらで水なんて持ってない
    犬のこと大事なら最低限のマナー守ろうと思わないのかな
    他の犬の飼い主に話しかけられて立ち止まって話してるの聞こえたけど自慢すごかった

    • 2
    • 23/10/16 01:07:11

    >>83
    洗剤じゃなくて中和剤ね。

    • 0
    • 84
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/16 01:07:00

    人間の勝手なルールに従わないといけない犬が不憫

    • 4
    • 23/10/16 01:05:25

    >>82洗剤かけて拭き取り?そんなんしてる人見たことないわ笑

    • 2
    • 23/10/16 01:04:15

    この回答のなかにはなかった。

    おしっこをさせて水かけてるだけは気になる。
    だって、大きいわんちゃんの時は特に酷いよ。
    水溜まりみたくなってるから。

    私は基本家でさせてからお散歩に行く。
    ただ、してしまうこともあるよ。
    その時はまずシートでおしっこ拭き取って、
    水で流してまたふき取って中和剤かけてまた拭き取る。
    でも、このやり方でも不快に思う人はいるだろうね。だからってお散歩にオムツさせようとは考えてはないよ。

    • 1
    • 81
    • ライスシャワー
    • 23/10/16 01:02:58

    不快

    臭いし汚いしあり得ない。

    • 4
    • 23/10/16 00:56:51

    >>77
    これは素直に受け取ってよろしいのですか?
    それとも皮肉ですか?
    前者であれば、見回りをしてパトロールしてるつもりではないですし、注意したりもしてません。普段の日常で見かけて気になる事なだけです。なので、特に頑張る事はないですが、応援ありがとうございます。
    後者であれば、できればその様な皮肉はワンちゃんの排泄より不快に感じますので、辞めていただけると幸いです。

    • 0
    • 23/10/16 00:55:00

    >>18
    ここでギャンギャン文句垂れてもなくならないんだから別のルートで散歩しなよ
    自分からその道に足突っ込んどいてワーワー言ってるおばさん滑稽だわ

    • 1
    • 78
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/16 00:52:15

    不快

    不快というか気になる。
    そんなチョロっとじゃ意味無いんじゃ?って感じで。

    うちはトイレは家で済ませる。
    大型犬二頭だから量も凄いし。
    一応備えとしてペットシート持ち歩いて怪しい時は下に敷いてから処分してる。

    • 3
    • 77
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 00:47:19

    >>76パトロール頑張って

    • 1
    • 23/10/16 00:41:00

    たくさんのコメントや意見ありがとうございました。
    「散歩中にオシッコしてないワンちゃん」と書きましたが、ストーカーみたいにじっと見てるわけじゃないですよ(^o^)私の散歩の時と同じ時間帯にお散歩されているワンちゃん達を複数見かけるのですが、飼い主さんとお話する機会もあり、知った事です。じっと見てると思うと気持ち悪いですね。誤解された方、すみません。
    ワンちゃんの排泄は普段から見かける光景で、気になっていました。
    他所様のお家の囲いや電信柱が特に気になっていて、お家の方は嫌じゃないのかな?や、小さな子ども達が電信柱を触ったりしてるな、、、と。
    同じ感覚や意見、新しい知識や価値観、違う意見も知れて良かったです。
    潔癖とおっしゃられる方もいましたが、糞尿はやっぱり気になります。生きづらさまでは感じてないですが、潔癖気味なのかもしれません。
    気になるけど、しょうがないとも思っています。

    • 1
    • 23/10/16 00:33:02

    水かけてるからいいでしょオーラのおばはんがキモい
    おちょこ1杯分くらいの水をピシャとかけて行くだけ
    水をかける意味わかってないんだと思う
    そんなにケチケチするくらいなら家でさせとけと思うよ

    • 1
    • 23/10/16 00:29:53

    家でするワンちゃん可哀想
    犬はなるべく外でしたいんです。
    土の上で。
    それをできなくしたのは人間でしょう?
    ガタガタ言うんじゃねぇよと言いたい

    • 9
    • 73
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/16 00:29:14

    ちょっと気になるけど、しょうがない

    そう言われてみればキモい

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • ウエディングフォト
    • 23/10/15 23:51:39

    どちらでもいい

    常に色んなワンちゃんがオシッコしてるポイントの前を通ると 雨の日は特にめちゃくちゃ悪臭がモワーンとする。

    でも犬に罪はナシ 生物としての生理現象、そういう風に飼い主に育てられたんだから仕方ない

    • 2
    • 70
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 23:47:20

    気にならない

    「散歩中にしてないワンちゃんを見ると~」の方が気になる。
    そのワンちゃんの散歩中ずっと見てるの?
    知らん人が散歩中ずっと着いてくるとか怖いんだけど。

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ