休日当番医

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/14 16:29:13

日曜、祝日に開いてる休日当番医ってわかりますか?それってやっぱり混み合ってるんでしょうか?
それともみんな平日とか土曜午前に病院は済ませて空いてるんでしょうか?
子供が今朝から発熱でお昼前に小児科に行ったらまだ早くて検査できないから高熱がでたら明日休日当番医に行ってくださいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 17:00:46

    >>12
    明日行くところは消化器内科で小児科もあるみたいです
    初めて行くところでクチコミは良いのもあれば悪いのもありです

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 16:50:05

    住んでる地域の役所のHPに載ってるはずだよ
    小児科医がいないと診てもらえないかもしれない

    • 0
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 16:48:45

    >>8
    下手に9時ジャストに行かない方がいいのかな
    一応9時から16時まで空いてます
    でもやはり朝イチの方が無難ですよね

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/14 16:47:56

    >>9
    #8000は小児専用だったと思う。地域によって対応時間も異なってたような。

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/14 16:44:42

    >>2
    うちは#7119だ。
    地区に寄って違うのかな?
    ちなみに関西です。
    休日急病診療が別にあって
    そこでも時間外となると
    #7119に掛けて当番医を
    調べてもらってます。

    • 1
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 16:39:36

    >>6休日当番医は行ってからじゃないと順番とれないもんね。

    • 0
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 16:38:04

    >>3
    私の地域もコロナは減っていてインフルエンザが増えてる状況です
    幸いクラスとか身近なところでは流行っていなくて学校以外は人に会ってないんですけど
    ウィルスはどこにいるかわからないですもんね

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 16:36:13

    どこの休日当番医が空いてるのかわかるんですが
    あれが混んでるのかどうかを知らないんですよね
    行ったことなくて
    ただ38.4℃でてきてインフルエンザだとしたら大変だと思い明日行こうかなと
    やはり三時間待ちとかあるんですね

    • 0
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 16:34:13

    >>1
    都内は混んでそうですね
    今はコロナの影響で夜間救急も廃止され発熱外来や耳鼻科も即予約が埋まり早い者勝ちな状態です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ