好きなお店や会社を経営できるなら、何をしますか?

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/14 15:36:23

父はご当地のラーメンを集めた店をやりたいらしいです。
母は化粧品やエステの会社をやってみたいと言っています。
主人はアプリを作る会社をやりたいようです。

私は24時間好きな時に寝に来られる店を作りたいです。

皆さんはなにかやってみたいものはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/14 16:55:55

    器とかこだわり抜いた喫茶店

    • 0
    • 23/10/14 16:52:16

    ちょっと時間がある時に1人でも気軽に時間を潰せる店
    飲み物とご飯もガッツリから軽食まであるような感じ

    • 0
    • 23/10/14 16:28:32

    小さな小売の経営者です。
    夢の話いいですねぇ。

    私も新しく事業展開したくて、土地や店舗を探していますが、なかなか難しいですね。

    いつか世の中のママさん達が、働きやすい職場作れたらいいなぁ

    • 2
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/14 16:06:01

    今は雇われエステシャンだから
    自分でお店持ちたい
    主さんの昼寝屋さんも素敵なので私もそこに乗っかって エステ+昼寝やさんやりたい

    • 1
    • 21
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/14 16:05:11

    コッペパン屋。色々挟んで食べたい。

    • 1
    • 20
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/14 16:04:55

    看板猫ちゃんを置いて、猫グッズのお店だなー
    あらゆる猫モチーフにしたものを集めて、猫好きな人たちが集まるところにして、看板猫ちゃんたちの元で働きたい(笑)
    うん、幸せだ

    • 3
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 15:48:55

    喫茶店だなぁ。
    ネコカフェまで行かないけど、飼い猫うろうろしてる喫茶店。
    もうコーヒー普通、軽食も冷凍とかパン屋から仕入れたサンドイッチとか普通以下かもなんだけど、掃除は行き届いてて、お客さんは何時間居てもいいよ!みたいな。
    多分売上ないだろうね。
    暇潰しみたいなお店やりたいかも。

    • 2
    • 18
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/14 15:47:48

    カフェみたいなスナック

    お酒なしで、コーヒーやお茶を飲みながらおやつ食べて
    主婦の悩みや愚痴などを聞く。

    • 0
    • 17
    • プチギフト
    • 23/10/14 15:46:12

    カウンターだけの居酒屋さんやってみたい

    • 0
    • 23/10/14 15:45:51

    日替わりスイーツの店。
    その日の気分で作りたいものを作って出したい。
    それを食べたいと思った人だけ入ってくれたら良い。
    お金儲けじゃなく単なる趣味の店をやりたい。

    • 1
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:45:47

    >>9
    憧れるわー
    マイマグカップとか預かってフリードリンクにしたり、庭のハンモックとか色々考えちゃう。
    コタツも良いよなーとか、野良猫来て欲しいなーとか、妄想が止まらない。

    • 0
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:44:59

    >>12
    ありがとうございます!ヴィンテージショップおしゃれですよね。たまに覗きに行っていますよ!

    • 0
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:44:27

    >>10
    ありがとうございます!私も文庫本好きです。本屋でバイトしていた主人はよく万引きがあったと言っていました。本は転売しやすいかららしいですね。

    • 1
    • 12
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 15:43:39

    ヴィンテージショップ!
    内装素敵な空間にしてブランドに囲まれていたい

    • 0
    • 11
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:43:39

    >>3
    ありがとうございます!経営する側でしょうか?すごいです!

    • 0
    • 23/10/14 15:43:18

    文庫専門の本屋

    昔チェーン店の本屋で文庫担当してた。
    本の品揃え好きにしてよかったから楽しかった。
    万引きには要注意だけど

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:43:05

    >>7
    ありがとうございます!お昼寝屋さん、憧れですよね〜。

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:42:40

    >>4
    ありがとうございます!素敵なお店ですよね。特定のアーティストのファンが経営する飲食店はオフ会などあって楽しいらしいです。

    • 0
    • 7
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:42:29

    おぉ!奇遇!!
    私も昼寝屋さんしようかと思ってたんだ。
    サボったり息抜きに2時間くらい寝られる古民家みたいなやつ。

    • 0
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:41:55

    >>2
    ありがとうございます!最近、実際にあるようなのですが街中に「寝に行く」だけの店があるみたいなんです。
    ベッドがあってただ寝たい時に店に行って寝るだけの店らしいです。

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/10/14 15:40:19

    >>1
    ありがとうございます!
    事務所はハードルが高そうですが外部の人がやった方がいいかもしれませんね!
    ナチュラルカフェは駅の近くにありますがメニューも可愛いです。

    • 1
    • 23/10/14 15:40:01

    好きなアーティストの音楽だけを店内にかけて、ファンがのんびりできるカフェでもやりたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ