交通違反のことで相談したいけど、交番より本署がいいのかな?

  • なんでも
  • プロフィールビデオ
  • 23/10/14 15:12:02

家の周りが一方通行なんだけど、近くにドンキホーテができてから逆走する車が多くて
見かけたら一通だからダメだと教えてるけどキリがない。
警察に相談したら取り締まりとかしてくれるのかな?
言っても無駄なのだろうか?
通学路にもなってるし危ないんだよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 18:56:00

    >>8
    バイクか。車だけじゃないと余計にいつ事故起きても間違いないね。

    分かんないけど、警察署って土日関係ないんじゃないかな?
    あるかな?
    電話でも大丈夫だろうけど直接行った方がいいもんね。
    うちの地域は一通になる所は何ヶ所か取り締まりやってるから少しでも変わればいいね。

    • 0
    • 16
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:56:26

    >>14ないです。
    トラックは余裕で通れるぐらいの道で歩道もある一方通行だから勘違いしやすいのかもしれないですね。

    • 0
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:54:51

    >>11
    一度YouTuberの方が逆走する車に注意してみた。みたいな動画をあげられてて、それからドンキのガードレールに左折禁止って垂れ幕?みたいなのは設置されたけど、見えにくいし意味ないんですよね…
    警察署に連絡したあとドンキにも言ってみます!

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:53:31

    >>8
    「二輪を除く」っていう表示はないんだよね?

    • 0
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:51:12

    >>9ありがとうございます。
    ドンキができる前まではパトカー見かけてたけど最近まったく見なくて。
    月曜日に交通課道路規制係へ連絡します!

    • 0
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:42:57

    >>7月曜日言おうと思います!

    • 0
    • 23/10/14 15:40:19

    警察へ連絡したら、ドンキのお客様窓口へもメールでも電話でもいいので伝えるといいよ。
    警察に相談済みだってことも。

    • 2
    • 10
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:36:28

    >>4地域は交番かな?と思ったけど、月曜日に本署へ言います!

    • 1
    • 9
    • 引き出物
    • 23/10/14 15:35:52

    本署の交通課道路規制係へどうぞ。
    交番はたまーに取り締まりする程度でその内異動で人が変われば忘れられる。
    交通課なら規制や通学路に関して道路管理者や学校に働きかけて改善できればするし、出来なければ定期で取締りしてくれたり、施設に働きかけて広報してくれる場合がある。

    • 2
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:35:48

    >>3本当に。今日はバイク5台続けて逆走してたよ…
    教えたけどバイクの音が大きすぎて伝わらずそのまま走り去った

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/10/14 15:35:31

    いうのがいいよ。

    • 0
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:35:06

    >>2パトロール増やしてくれるだけでも全然いい!

    • 1
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/14 15:34:40

    >>1輩は少ないよ。
    レンタカー、年寄り、日本人じゃない、初心者マーク が多い。
    標識読めない奴は運転するなって感じだよ。
    今日は休日だか特に多いのか買い物に出ただけで3人。
    一人はムリやり進んで来ようとしたおばさん
    クラクション鳴らして後ろに退かせたけど、すぐそこだからお願いってジェスチャーされたわ…

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/10/14 15:17:59

    断然、本署がいいよ。

    交番の署員は結局は本署の意見を仰いで動くので。
    交番だけで勝手な動きは出来ないのよ。

    だから最寄りの警察署へどうぞ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ