34歳の友達になんで結婚しないの?って聞くのダメだった?疑問だらけ

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/10/14 13:03:36

同級生とか、周りの友達みんな結婚して子供もいて、その友達だけ彼氏も作らず結婚する予定もない。なんでか気になったから聞いたら、結婚したくないし、そういう質問やめてくれって言われた。30こえてやりたい事楽しい事が増えたってどういう意味?というのも私が24で結婚と出産してて子供も2人目、友達はその10年婚活もせず子育て経験せず好き放題生きてるって、なんか生き方全然違うよね。34までお気楽できて羨ましいけど、ずっと楽してて、35過ぎたら結婚もより遠のきそう。
こういう人って40前後で人生詰むのかな
35過ぎて一度も結婚できなかったってレッテルは大きいと思わない?
私も親も祖母も25手前で嫁行ってるし、35まで独身の人ってなんか全然理解できない笑
男なら分かるけど、女で独身って何がいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/12 09:22:32

    昭和かよ

    • 1
    • 101
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/12 09:18:20

    主、視野狭っ。

    • 1
    • 100
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/12 09:10:02

    >>97
    結婚できて子供が産めるだけで充分だよ。

    • 0
    • 99
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/11 23:44:12

    30過ぎてから(割と本気で)アイドルになりたいといってた、お世辞にも可愛いとはいえない独身女性。
    40手前でやっぱり独身だった。

    • 0
    • 98
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/22 10:38:45

    私なら聞かない
    人それぞれ人生のプランが違うし結婚してるのはただご縁があったからだと思っているし

    • 2
    • 23/10/22 10:37:09

    結婚したこと、子ども生んだこと以外何もないんだね。
    人生詰んでるのはどっちかなw

    • 6
    • 96
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/22 09:10:09

    なんでかはわからないけど、先の事は自分でいろいろ考えて動いてるんじゃない?
    とにかくお金を貯めまくってると思うし、そうじゃないと将来困るし
    配偶者や子供が居ないと何かあった時に書類にサインすらしてもらえる人が居ないから、兄弟が居るなら兄弟に、甥や姪が居るなら甥や姪に連絡きたりして迷惑かけるから、お金を渡して何かあったら自分の整理をしてほしいとか、独身で居るってなかなか大変だと思うから親族といろいろ話し合ってると思うわ
    元気なうちはいいけど、いつまでも元気では居られないし

    • 1
    • 95
    • プチギフト
    • 23/10/22 09:00:40

    過去1不細工の独身女性、身長も横幅も柄が大きな人。パッと見た目からアレレ?な感じ。
    そりゃ彼歴が無いのはその低クオリティなのは明らかなのに結婚に興味がない等、わざわざ言ってくるけど誰もお前に興味がない。

    飲食なんだから清潔は保てよ!
    175cm 80kg

    • 0
    • 23/10/21 16:45:53

    彼氏も作らず結婚予定もない…

    皆が皆、彼氏出来る訳じゃないからね。主が理解出来なくても周りは理解出来てるわ。

    • 0
    • 93
    • 博多一本締め
    • 23/10/21 16:17:15

    全然理解できないって、別に理解しなくていい。
    誰だって他人の事が理解できない事がある。
    そしてそうやって無神経に、お気楽に生きて行ってください。

    • 1
    • 92
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 16:16:32

    主は昭和で時代が止まってる原始人みたいな人だね。
    田舎にこんなおかしな人多い傾向にあるよね。
    主の発言は世界的に許さないよ。
    日頃から海外のニュースとかみて勉強した方がいいよ。無知ほど恐ろしいものはないから。

    • 3
    • 23/10/21 16:14:16

    すっごい早口で、口角から唾飛ばして喋ってるような本文だね笑
    目玉剥いて鼻の穴膨らまして、前のめりに話してそうだわ笑

    • 4
    • 23/10/21 16:13:27

    えーと、主とその人、友達ではないよね?

    • 1
    • 89
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/21 16:12:15

    結婚や出産だけが女の幸せではない
    その人なりの生き方がある

    • 1
    • 88
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/21 15:56:24

    何がいいかなんて主にはわからないでしょ。
    友達に独身いるけど、旦那の脛かじって生きてる私より自分の力で生きてて何百倍もすごいと思う。
    その子は綺麗系だしサバサバだけど性格悪くないし男に困らないしいつ結婚してもおかしくない系なのに、結婚願望すらないよ。

    • 0
    • 23/10/14 16:11:51

    お気楽で羨ましいでしょ~
    あれ?主ちゃんなんか疲れてない?
    しわが増えたし老けたよね?
    それってやっぱり子供産んだから?
    苦労してるんだね~、ま、頑張ってよ!

    って言われたらどうよ?笑

    • 3
    • 86
    • モーニング
    • 23/10/14 16:08:26

    周りから結婚結婚言われて嫌になってるんだろうね

    • 0
    • 85
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/14 16:08:21

    まぁ、価値観は人それぞれだけど、独身に男も女もあんまり関係ないとは思う。女で独身でも男の稼ぎがなくても自立してる人たくさんいるしね。束縛されず、自由に好きに行動したり、仕事して、そのくらいの年だとお金も持ってる。自分だけにお金も時間も使えるわけだよね。周りの人の結婚の話を聞いたって魅力的に感じるわけがないし。でも、聞いた話であって、実際、結婚の実体験としては、人生を共に歩む旦那と子育ての喜びは好き勝手な自分だけの時間では味わえない。

    • 0
    • 23/10/14 15:57:57

    この方の子供が独身を貫けば分かるのかな。
    友達ならその子なりの幸せを認めてあげて欲しい。

    • 0
    • 23/10/14 15:41:21

    結婚しないんじゃなくてできないんだよ。
    察してあげてよ。

    • 0
    • 23/10/14 15:41:06

    出会いも大切だからね。
    大学卒業して、仕事を覚えてあっという間に30さ。
    仕事が面白くなってあれよなれよと35.仕事場と自宅の往復で、休日はぐったり。
    出会いは自分から作るもんだよというけど街コン、合コン、アプリとか、、ちょっと危険もはらむよね。
    そうなると見合が一番かなとも思う。

    • 0
    • 81
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 15:36:37

    24で結婚って社会人経験ほほないじゃん。高卒?

    • 5
    • 80
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/14 15:31:52

    結婚しかマウント取るネタが無いのか・・・
    貧相な人生だね。

    • 7
    • 23/10/14 15:20:15

    こんなお母さんに育てられたくない。

    • 8
    • 78
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/14 15:16:23

    わたしも過去に戻れるなら一生独身を選択しただろうな

    • 1
    • 77
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/14 15:14:32

    好き放題できて羨ましくて早く苦労して欲しいの?

    • 6
    • 23/10/14 15:12:21

    大きなお世話って言葉知らないのかな?
    親しい仲にも遠慮ありだよ
    独身って悪いのかな?昭和脳だよそんなの

    • 11
    • 23/10/14 15:10:38

    普通そんな事聞く?失礼過ぎん?
    失礼な事も平気で聞いちゃう人って発達か何かなの?

    • 7
    • 23/10/14 15:06:49

    >>68みんなちなみにやつらのみんな意識にみんなアプローチやってやるは重要だ。
    だがしかしただそれはみんな難しい。

    みんなちなみにみんな美人もみんなブサイクもみんなエリートもみんな底辺もみんな中間もおばちゃんたちみんな独身だが

    みんな正直みんな心配みんなないだろうと。
    みんな漫画喫茶みんな難民みんななどや
    みんな娼婦みんななどたちの方がみんな独身(というかみんなちなみにどん底中どん底)にみんななったためみんな主なみんな独身はみんなあくまでバカなどデブなどだ。
    みんなな。

    • 0
    • 73
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/14 15:05:17

    くすっ

    • 0
    • 23/10/14 15:05:03

    女性の方こそ独身が良いでしょ
    結婚なんて女に何のメリットもなかったわ

    • 7
    • 23/10/14 15:04:00

    主は子供にもそれやるんだろうね。
    自分の正しさを押し付けるのは毒親だよ。

    • 6
    • 23/10/14 15:01:53

    結婚するのが当然って価値観しか親に教えてもらえなかったんだね。かわいそうに。

    • 3
    • 69
    • ハネムーン
    • 23/10/14 15:00:52

    結婚するもしないも本人の自由でしょ?

    • 4
    • 23/10/14 15:00:11

    みんなちなみにみんなバイアスみんなコントロールみんななどとはみんななにかと。

    みんなちなみにやはり要はみんな独身
    みんな美女というのが多く存在するようにみんななったみんなわけだ。
    女子四割みんな生涯みんな独身。

    みんなちなみにただしかし別に普通。

    みんなちなみにドカタ(みんなちなみにほとんどみんな独身みんななでみんな生涯
    みんなちなみに終える)
    みんななどとはみんなならない。

    みんなちなみにみんなごく自然みんななどというかみんなな。

    • 0
    • 67
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 14:58:45

    主に関係ないんだし余計なお世話じゃないの?

    • 3
    • 66
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/14 14:58:20

    あなたみたいな主婦になりたくないのかもね

    • 4
    • 65
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/14 14:54:17

    だって、主もなんで海外行かないの?とか、化粧しないの?とか言われても必要ないから、としかじゃない?
    なんで男ならわかるの?主が女だから?

    • 5
    • 64
    • ナイトウェディング
    • 23/10/14 14:52:43

    こういう、自分の生き方が絶対正しい!他はオカシイ!みたいな人が一番厄介。

    • 5
    • 63
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/14 14:49:58

    >>17
    古っ!!

    • 0
    • 62
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 14:38:49

    人の幸せはそれぞれで、他人の幸せと思ってることを否定する権利なんて無いわ。結婚して子供作ることだけが幸せでは無いし。相当狭い視野になってるね。自分の価値観や考え方を他人に押し付ける、比べるのはナンセンス。

    • 0
    • 61
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 14:37:21

    会社だと、ハラスメントで指導されるよ。
    独身にたいし、いい悪いを個人で思うのはいいんだけど、それを言うのは、あなた太ってねって言うような感じだよ。
    言う人は言うけど、下品な感じ。

    • 3
    • 23/10/14 14:34:47

    反対意見多数だけど主は論破しに来ないの?

    • 3
    • 59
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 14:33:20

    >35過ぎて一度も結婚できなかったってレッテルは大きいと思わない?

    主の中で、答えなんてとっくに出てるじゃん。
    その人は「結婚したくない」ではなく「結婚できなかった」のでしょ。

    結婚は今完全恋愛制度だから、非常に難しくなってるんだよ。
    主、分かっていてそういう質問するの、失礼でしょ。

    早くに結婚できた主は、モテて良かったね。
    モテなかった人の気持ちは、一生主には分かんないわ。

    • 0
    • 23/10/14 14:28:51

    ばぁちゃん世代はそう言われたかもしれないけど、令和になってその考え古すぎない?

    • 4
    • 23/10/14 14:25:28

    視野狭すぎてびっくり

    • 3
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/14 14:24:04

    ふっる。

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/14 14:22:51

    人の自由、でいいじゃない。
    みんながみんな他人と生活を共にするのを好むわけじゃない。どうしても無理な人もいるだろうし。
    子供が欲しいとも限らない。
    今の時代、結婚や子供有り気で話すことが間違ってると思うよ。
    理解できないならそれで良いと思う、けど理解できないと相手に問うのは違うでしょ?理解できないのは自分の問題。

    • 1
    • 23/10/14 14:18:56

    人は人、自分は自分。
    大きなお世話ってやつ。
    人の人生なんだから別にあなたが口出すことではない。
    あなたが選んだ道、選択したものを人から否定されたら?
    お前には関係ないだろとか思わない?
    うざいとか思わない?
    それです。

    • 1
    • 53
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 14:17:15

    結婚するのは当たり前って価値観持ってるのは別に勝手だけどそれを押し付けてもいいって信じてるのが、もう哀れだよねえ、、

    • 3
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ