パソコン詳しい人 PDF書き込み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • リゾートウェディング
    • 23/10/14 12:01:27

    ちょっと話それるけど、Acrobat DCだと、pdf内に入力欄つくれるフォーム追加機能あるから、pdfでアンケート配布するなら入力欄つけといてほしいよね。
    ついてないと受け取った側主みたいに困る。

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 11:41:20

    ・WordでアンケートのPDFファイルを開いてテキストボックスから入力する。
    ・Googleドライブにアップロードしてテキストを挿入する
    ・ilovePDFにネットでアクセスしてPDFを編集する。

    ilovePDFでなくても似たようなのはあると思うからそれ使えばいいよ。

    • 0
    • 23/10/14 11:39:48

    >>7そうなんだ
    どうりで使いづらかったわけ

    • 0
    • 17
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 11:36:27

    AndroidわからないけどiPhoneならスキャンできるよ[ファイル]→[ブラウザ]→[…(3点リーダーの機能ボタン)]

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 11:34:51

    面倒じゃなければ印刷して書き込んでからスキャンして送り返しちゃえば?

    • 1
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 11:32:18

    一応、方法はあるけど
    先程書いた通り無理せずメールでもいいと思う



    PDFに文字を書き込む手順

    文字を記入したいPDFファイルをPDF Readerで開く

    画面上部の「編集」をクリックし、「テキスト」をクリック

    PDF文書をクリックするとテキストボックスが追加される

    追加したい内容を入力

    「保存」をクリックすると、追加した内容が保存される

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 11:27:11

    入力と署名
    っていうアイコン使えば文字の書き込みくらいならできるよ。

    • 0
    • 23/10/14 11:25:14

    「署名」みたいなの使って書き込むとか?

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 11:24:14

    >>10
    スキャンがないのならば、
    メールに項目番号など入力して、質問内容も入力したらいいのでは?

    ①の質問
    答え

    みたいな

    できないことに時間かけても仕方ない
    臨機応変にするべきよ

    • 1
    • 10
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 11:22:16

    >>8
    アンケートがPDFできていて、それに書き込みなら、難しいよ
    そもそもpdfは書き込みしないためのものなのだから

    だから、それを一度印刷して、手書きで書き込み、スキャンして、それを画像添付するしかないよ

    • 4
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/14 11:19:07

    それか一旦ワードとかに変換するかだね。

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/14 11:19:02

    PDFでアンケートが来てるってことなの?
    もしくはアンケートをPDFにして返すの?
    どっち?

    • 1
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/14 11:17:08

    >>3
    リーダーはその名の通り読むためのソフトなんで書き込みなどの編集はできない。コメントとかハイライトくらいは入れられたと思うけど。

    書き込みたいならアクロバットプロが必要。

    • 1
    • 23/10/14 11:11:32

    Adobe Reader
    こっちのアプリで開いてみたら?
    アクロバットリーダー使いづらくてアンインストールした

    • 0
    • 23/10/14 11:04:19

    >>2
    アドビー

    • 1
    • 4
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 10:59:51

    ワードとほほ同じじゃない?書き込みたいところにカーソル合わせるだけ。書けないなら、自分がパソコンの書込みに変な設定しちゃってない?capsキーを変に触ったとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ