正直に言おう!感染症隠して…

  • なんでも
  • 稲荷
  • 23/10/14 06:42:39

ここは匿名掲示板なので正直に言おう!!
コロナやインフルってわかってるのに病院行かず熱下がったから登園、登校したことある?

主は子供がコロナなって(検査キットで陽性)土日で熱下がったし月曜から学校へ行かせました…
同じ人いるのか気になったので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • タキシード
    • 23/10/14 12:29:19

    >>63
    後遺症残る人、いつまでも嗅覚が戻らない人沢山いるのに何を言ってるんだか

    脳にモヤがかかったみたいになって文章読んでも理解出来なくなったり、車椅子になったままの人だっているんだよ
    こういうのは陰謀論でも何でないからね

    ママスタにコロナにかかった人のトピあるから読んでみなよ

    • 1
    • 65
    • ハウスウェディング
    • 23/10/14 10:46:21

    やったことない

    そうまでして病み上がりの子を早く行かせる意味がわからない。

    • 5
    • 23/10/14 10:44:43

    やったことない

    気持ちよく分かるよ。

    でもきっと気づいてる人、疑う人。いると思うよ。

    • 0
    • 63
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 10:43:53

    やったことある

    子どもには無いけど自分が独身のゴロ、インフルエンザだと一週間潰れるから薬飲めばすぐ体調良くなるしインフルエンザだと言わなかった。

    コロナなったことないけど弱毒化して既に単なる風邪だよね…検査自体しないと思う。して陽性出ても体調治れば普通に過ごすと思うわ。日本だけこんなバカバカしいこといつまでもやってんの。どんどん貧乏になるよ。

    • 0
    • 23/10/14 10:43:40

    やったことある

    拡大初期に体調悪くなったけど、周りが敏感だったし、仕事休むのも嫌だったから黙ってた。

    • 0
    • 61
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 10:41:54

    やったことない

    コロナにまだ感染してない。
    発熱したら家に常備してある検査薬で調べてから病院に行ってる。

    • 0
    • 60
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/14 10:40:30

    やったことない

    やろうと思ったこともない。迷惑だし心配

    主、看護師でしょ
    病気を甘く見るのってだいたい看護師

    • 0
    • 59
    • バージンロード
    • 23/10/14 10:33:16

    やったことない

    自分はまだ仕事も宅配弁当頼めるし
    2回目はちょうど扶養調整に良かった

    子供は移したら悪いし休む

    • 0
    • 23/10/14 10:28:08

    やったことない

    コロナだったら5日間は仕事や学校休まなきゃダメなんじゃないの?

    • 2
    • 57
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 10:24:49

    やったことない

    弟のクラスが学級閉鎖になって家族もこもらないといけなかった時に、姉がテストだから行かせたことはある

    • 1
    • 56
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 10:12:09

    やったことない

    さすがに登園登校はさせられないわ、周りの迷惑考えないとか最低だと思うよ

    • 5
    • 23/10/14 10:11:52

    やったことない

    正直だから、そんなことやったことない。

    • 3
    • 54
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 10:10:56

    やったことない

    何で隠してまで登園登校するか分からない。
    それを他人がやって、我が子にうつっても文句無いって事よね。。

    • 3
    • 23/10/14 10:09:28

    やったことない

    わかってはないけど昨日から頭痛いし身体ダルい。
    仕事は行けない程ではないから熱も測ってない。
    仮にコロナでもそれに有給当てるの勿体無くて嫌だから検査しない。

    • 1
    • 52
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 10:09:00

    やったことある

    コロナ自宅待機期間中に健康診断。
    予約変更が難しくて、その日に行けなかったら次年度の予約になるから隠して行きました。
    健康診断の結果は異常無しでした。
    病院の方々ごめんなさい。

    • 1
    • 23/10/14 10:07:17

    やったことない

    かなりグレーだけど
    喉いたから37.2-37.3を行ったり来たりの高2息子
    学校でも流行ってなかった時期だったので検査してない
    でも両親に会うのは控えてた
    学校は1日だけ休んで熱下がってから行った

    びみょーだけど流行ってない時期だし検査しないよね.

    • 0
    • 23/10/14 10:04:36

    >>49私は休めと言ったけど、本人が行くって言い張ったからかな。

    熱もなく他に症状がなかったのもあるけど。

    • 0
    • 23/10/14 10:01:12

    >>48

    なんで喉痛いって言って薬が出るような子、学校に行かせちゃうの?かわいそうと思わないの?

    外傷とか、動かさなきゃ痛くないならともかく、1日休んだからってどうってことなくない?いまどき皆勤賞とかもないでしょ??

    • 4
    • 23/10/14 09:56:28

    やったことある

    はっきりと感染症と判明してたわけじゃないけどね。

    クラスでコロナとインフルが同士に流行ってて。
    我が子も喉が痛いと言ったので病院には連れて行ったけど、本人が検査を拒否したので薬だけもらって、遅刻で学校へ行ったよ。

    • 1
    • 23/10/14 09:51:42

    1週間くらい家族みんな咽頭痛と咳あるけど通常だよ。検査してないからただの風邪だと思ってる

    • 1
    • 46
    • ナイトウェディング
    • 23/10/14 09:50:16

    やったことない

    トピ主みたいな非常識な人がいるから、外出時にマスクは欠かせない。

    • 4
    • 45
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 09:37:08

    やったことない

    流石にさせない。
    他人にうつさないためは大前提だけれど、罹患した本人だってしんどいはずだよ。解熱すればそれでOKじゃないよ。それなりに症状が残り抵抗力も落ち2次感染や場合によっては免疫低下でひよりみ感染を起こしちゃう場合もあるんだよ。あの決められた日数は、人にうつさやいだけが基準じゃなくて、最低限、この日数は体を休めましょうの目安日数でもあります。

    親が判断しないといけない年齢の子なんて、なんか違う程度の怠さなんて訴えられないんだよ。
    周り以前に、まず本人の立場でで考えられないのは、親としてどうかと思う。

    • 4
    • 44
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 09:34:14

    >>43検査しなければかかってないのと同じ

    • 0
    • 23/10/14 09:31:33

    子供にはコロナのこと誰にも言っちゃダメよって口止めさせて学校行かせるの?
    親が隠しても子供が言いそう

    • 3
    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/14 09:30:46

    やったことない

    無理して行かせなくても良いし。

    • 0
    • 41
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 09:29:42

    やったことある

    発熱して2日前に遊んだ人からコロナだって連絡あったけど熱すぐ下がったから平常運転よ

    • 0
    • 40
    • 誓いの言葉
    • 23/10/14 09:24:42

    やったことない

    人に感染させてしまう事も、もちろんだけど熱がさがってすぐとか子供も体がまだダルかったり本調子じゃなかったりするのに学校や園に行かせるの可哀想
    決められてる日数は外出しないし、その後も子供の体調しだいではまだ無理はさせずに休ませたりしてる

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ブーケ・トス
    • 23/10/14 09:04:35

    >>32 それはダメだよ

    • 1
    • 37
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/14 08:58:50

    やったことない

    後から後悔するのが見えるような行動はしないようにしてる

    • 5
    • 23/10/14 08:58:47

    >>32
    ひどい

    • 4
    • 23/10/14 08:56:16

    やったことない

    そんなことする意味がわからない。熱が下がっても体力落ちてるから次もらう可能性もあるし、熱が上がってお迎えコールもあり得る。こどもにそこまでして学校行かせたいのが理解できない。

    保育園の時だけど、解熱した後に病児保育預けたら、熱ぶり返したから血液検査しますって連絡来たことある。同じインフル明けの友達と遊んでテンション上がりすぎただけだったみたいで検査しないでクールダウンさせられてたけど。

    たまにいるよね、体調悪くても登校させる親。仕事があるにしても職場に鬼電されんのに、通勤時間分がムダだと思う。

    • 3
    • 23/10/14 08:31:45

    やったことない

    自分のせいで感染させたかもとかなるのが嫌だからそんなことした事ない。

    • 7
    • 23/10/14 08:30:53

    やったことない

    隣の奥さんにバレたからねー

    • 0
    • 23/10/14 08:30:44

    やったことある

    夫の父が病院で危篤。そして臨終。
    夫インフルエンザで会社休んでた時だった。一応熱は下がってたけど。
    老人数人の相部屋だったんだけど、行っちゃったよ。
    そのあと部屋の他の病人がどうなったか知らない。
    15年くらい前の話。

    • 0
    • 23/10/14 08:29:43

    やったことない

    ないつもりだけど、発熱くらいじゃ病院行かないから実は、ってのはあり得る

    • 0
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/14 08:27:26

    やったことない

    主みたいな常識ないバカがいるから感染拡大するんだよ。それで母親だもんね。なにかしら制裁はうけるとおもうよ

    • 6
    • 23/10/14 08:24:07

    やったことない

    普通に熱があったら病院行くから。

    • 1
    • 28
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/14 08:21:30

    >>25
    結局は5類で風邪症状があっても今は出席停止にならないから熱がないと休まないからね。国が悪い。風邪症状あったら出席停止にするから休んでとすれば休むだろうけどさ。

    • 0
    • 27
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/14 08:17:43

    コロナもインフルも広まるわけだわ。
    さらに、咳してる子に限ってマスク嫌いで外したりするし。

    • 4
    • 23/10/14 08:09:27

    やったことない

    やろうか迷ったことはあるけど、学校で急変したりするのが怖くてやれなかったー

    • 0
    • 23/10/14 08:02:05

    やったことある

    コロナインフルでは無いけど本人が辛くないのであれば咳出てても風邪のときは行かせちゃってる

    • 1
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/10/14 08:01:30

    やったことない

    子供かわいそう過ぎる。

    • 3
    • 23
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/14 08:00:30

    やったことある

    コロナとかより全然前だけど、
    39.5℃でインフルだったけど、仕事いって、帰り買い物してご飯作ったりして
    寝ててもだらしねぇって言われたから、
    そのあと、足りないものドラッグストアに自分の運転で行ったりしてた。

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/14 07:49:22

    >>18
    そうそう。うち、娘がそうだった。文化祭後に周りでコロナが結構いたし症状からしてコロナを疑い受診して抗原検査もインフルエンザも陰性。ちゃんと24時間たってから検査したけど。
    こんなことがあるんだな思っておどろいた。絶対コロナか思っていたし。

    • 1
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/14 07:48:48

    やったことない

    非常識

    • 6
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/14 07:47:05

    今は5類だし>>8さんが考えるような人が一杯いそうだから、マスクしてないと何処でコロナやインフルエンザもらうか分からないなと思う。
    今、マスク外した人一杯いるしさ。
    現実にうちは大学生の子供が親の言うこと聞かないでマスクしなかったらインフルエンザもらってきた。本人、もうマスクしなきゃ怖い思ってる。

    • 1
    • 19
    • モーニング
    • 23/10/14 07:41:12

    やったことない

    やっぱり体調が悪いと1日しんどいと思うし、そこまでして学校行くことにそれほど価値感じてないから
    吐いたり下痢を漏らしたりしたらどうするんだろう?不登校になりそうだし。

    • 3
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/14 07:40:57

    やったことある

    子供がインフルエンザになった翌日に自分も高熱で病院に行ったけどコロナもインフルも陰性。
    39度近い熱だったけど上の子の三者面談に行った。

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/14 07:40:37

    やったことない

    それして万が一バレたら皆には迷惑かけるし逆恨みもされるって考えたら今のご時世は発熱したら必ず受診して検査する。でも24時間経たないと抗原検査してもきちんとした結果出ないから面倒くさいけどね。抗原検査プラスインフルエンザ検査するよ。てかした。
    検査して陰性なら堂々と学校なり仕事なりいけんから。

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ