上京した息子がお金なくて使い捨てコンタクトを1枚で3ヶ月くらい使ってるんだって。みんなだったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ハネムーン
    • 23/10/14 00:29:16

    そんなに長く使える?膨らんできて使えなかったような気がする
    それに毎晩消毒液には浸してるの?

    コンタクト買った代金は主のクレカとかで対応してあげたら?
    現金をあげちゃうと他のに使うからね
    ネットで買うといいでしょ
    メニコンとかのメーカー品なら間違いないよ

    • 0
    • 46
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/14 00:22:59

    メガネじゃだめなの?

    • 0
    • 45
    • バージンロード
    • 23/10/13 23:38:18

    やめさせる
    危ないからメガネにしなさい
    と言うわ

    • 2
    • 23/10/13 23:36:32

    息子さんは学生なの?社会人なの?

    • 0
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/10/13 23:34:24

    不衛生なコンタクト使ってると目が危ないね

    • 0
    • 42
    • プチギフト
    • 23/10/13 23:27:53

    お金ないならメガネ
    それか使い捨てじゃないコンタクト買ってあげて
    失明するよ

    • 2
    • 23/10/13 23:23:49

    目によくないから直ちにやめさせる。お金ないならメガネ!

    • 3
    • 40
    • モーニング
    • 23/10/13 23:17:37

    >>39
    眼鏡が一番安全で確実なんだろうね。

    • 3
    • 23/10/13 23:13:26

    眼科の先生って眼鏡多いよね

    • 2
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 23:12:53

    後々どんな眼病のリスクが出るか、
    こんこんと話して、メガネに戻しなさい、って諭すかな。
    コンタクト買えないなら、メガネでよいわ。
    目は大事だよー心配だね。

    • 0
    • 37
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 23:09:09

    メガネ作ってあげるとかは?
    友達も目が真っ赤になって病院行ってた。何日使いまわしたかはわからないけど

    • 1
    • 23/10/13 23:07:12

    私はそれで目をダメにしたなー。
    角膜に傷ついて、感染症起こしたりするよ。23くらいからコンタクトつけれなくなっちゃったよ

    • 2
    • 23/10/13 23:03:16

    >>34コンタクト入らないくらい痛くなった。
    たぶん角膜傷ついた。それからはちゃんと守って使ってる。
    知り合いも似たようなことしてて、その子はカラコンだったからか張りついちゃって取れなくなり眼科へ。角膜が剥がれかけてて、失明の手前だったって。

    • 1
    • 34
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 23:01:03

    >>32どうなっちゃったの?

    • 0
    • 23/10/13 22:57:41

    正しく使わないと失明するよ。

    • 4
    • 23/10/13 22:56:12

    ワンデーを3カ月?
    2weekを3カ月?どちらにせよ今は平気でも後からガタくるよ。ソースは私。
    コンタクト送ってあげたら?今ってワンデーなら30枚入り安いし。昔は高かったけど。

    • 2
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/13 22:55:28

    学生の間はコンタクト送ってる

    • 2
    • 30
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 22:54:14

    せめて2weekとかのにしとけば

    • 2
    • 29
    • ベールアップ
    • 23/10/13 22:49:52

    衛生的に良くない。
    雑菌で感染症になりやすくなるし、ドライアイのリスクも高まるし眼のためにもやめたほうがいいよ。
    確かにお金がないと生きていけないけど、眼は一生ものだよ。

    メガネを買ってあげるのはどうかな?

    • 1
    • 28
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/13 22:23:33

    コンタクトの優先順位は一番下で、それにかけるぐらいなら他に回してるんでしょう
    主がお金送ったとてコンタクトは買わないよね。
    心配ならコンタクト送ってあげたらいい

    • 2
    • 27
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 22:20:55

    田舎もんのくせに背伸びして都会で貧乏暮らししてるの?

    それとも実家イヤ過ぎて出ていったのかな?

    いずれにしても貧困はつらいだろうから、とりあえず仕送りしてあげな。

    • 0
    • 26
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/13 22:15:50

    メガネ買ってあげるわ

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • モーニング
    • 23/10/13 21:37:21

    やめろと言う。
    メガネすすめる

    • 9
    • 23
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/13 21:34:30

    >>9ナプキン買えないくせにスタバは行くんだよね。

    • 5
    • 23/10/13 21:22:05

    大げさにいってるんだよね

    そんなに使えるものなの?
    ワンデーって破れやすくない?

    • 2
    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/10/13 21:21:36

    絶対にやめるように言う!
    使い捨てコンタクトで目を悪くした例の情報を探す。
    コンタクトをケチるのと目が見えなくなるどちらを選ぶか冷静に考えさせる

    現物支給するなら眼鏡を一緒に買いに行く

    • 7
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/13 21:17:44

    やめるように言ってメガネ買ってあげる。
    コンタクトじゃないととか言ってきても知らない。

    • 4
    • 23/10/13 21:16:05

    >>11これ

    • 2
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 21:15:33

    >>15ソフトでもあるの?

    • 1
    • 17
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 21:14:32

    多分そのままいくと失明するよ
    その前に眼病になるけどね
    メガネにするしかないよ
    教えてあげて

    • 8
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/13 21:11:58

    曇ってくるし、ちょっとしたことで外れたりするよ。
    今コンタクト安いよ。ネットで買って送ってあげれば?

    • 3
    • 15
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/13 21:11:23

    一年用買うかメガネにしたら?って言う。
    一年用も今安いよね。

    • 5
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 21:09:42

    私だったら「お金ないんだったら眼鏡なら買ってあげるよ」と言って、あとは子供に決めさせるかな。
    成人してて離れて暮らしてたら親の言うことなんて聞かないだろうし。一応忠告はするけど。

    • 5
    • 23/10/13 21:08:39

    辞めるように言う
    失明するよ

    • 10
    • 23/10/13 21:08:27

    メガネにしろアホかっていう

    • 5
    • 11
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/13 21:07:21

    多分、ウソだと思う。そういったら親がお金を出すと思ってる。そのお金で課金するんだと思うよ。

    • 3
    • 10
    • 元カレ参列
    • 23/10/13 21:04:58

    大学行ってるんじゃないの?そういう判断もできないほどの知能?

    • 6
    • 23/10/13 21:04:27

    今の子ってゲームに課金はするけどコンタクトをけちったりナプキン買えないって言ったりするよね…

    • 13
    • 23/10/13 21:03:26

    ケチって目の病気になったら、高くつくよ。
    メガネじゃダメなの?

    • 8
    • 7
    • タキシード
    • 23/10/13 21:03:25

    目にアメーバ湧くよ。友達湧いてた。失明するよ。

    • 12
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 21:03:18

    馬鹿じゃないの?やめさせなよ。メガネ買ってやりなよ

    • 11
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/13 21:02:29

    使い捨てじゃないのにすればいいのに

    • 12
    • 23/10/13 21:02:17

    仕送りが足りないの?それともお金の使い方を考えずに使っちゃってるの?

    それにも依るけど、親の立場なら、失明したらいけないから眼鏡にするか使い捨てじゃないコンタクトレンズにして、ちゃんと手入れしなさいと注意する。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ