鈴木おさむ氏 10年前に妊活休業した妻に「刺激を受けた」7月から妊活再開

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/10/13 13:50:40

鈴木おさむ氏 廃業決意の裏に妊活への思い 10年前に妊活休業した妻に「刺激を受けた」7月から妊活再開
10/13(金) 10:29スポニチアネックス

 放送作家の鈴木おさむ氏(51)が13日、自身のブログを更新。来年3月31日をもって放送作家、脚本家としての仕事を辞めると明かしたことについて言及した。
 鈴木氏は、前述の発表に多くの反響が寄せられたことに「仕事を辞めることについての、みなさんのコメント。ありがとうございます」と感謝。「やはり、色々思うことありますよね。働き続けてると」としつつも「でも、僕はありがたいことに。全力で向き合わないとどうにもならない相手と、環境があり。それが幸せだったなと思います。応援コメントもありがとうございます」とつづった。
 そして「で、妊活をしていることを今年、インスタで言いましたが。仕事を辞めて妊活はどうなるんだと思う方もいるかもしれません。妊活はしています」と報告。「そしてもうちょっと夫婦で頑張ります。おそらくもう一度、僕の精子を採取することになると思うのですが。前回の時よりも、僕は痩せていて体の状態もいいので。きっといい精子を採取できるのではと思っています。結局、男性の精子にかかってる部分大きいですもんね」と記した。
 妊活については「先月、男性不妊をテーマに描いた僕の小説『僕の種がない』が文庫本にて発売しまして。そこで、妻が解説を書いてくれているのですが。あらためて、顕微授精による妊活を再び始めたことを語っています」と伝えた。
 鈴木氏は「今から10年ほど前だったかな。妻がいきなり、仕事を休んで、妊活しようと思うと、いいました」と振り返り「妊活という言葉は世間であまり聞きなじみのないとき。あのとき、大好きな芸人という仕事を一度やめてまで、振り切って生きようとする妻を格好いいなと思い。だから今回、放送作家を辞めるという思いも、あのときの妻に刺激を受けたのかなと思ったりします」と、廃業を決意した心中を明かした。
 鈴木氏は2002年にお笑いトリオ「森三中」の大島美幸と結婚。大島は、14年5月に芸能界を妊活休業し、15年6月に第一子となる長男を出産した。今年7月には、鈴木氏のSNSを通じて夫婦で妊活を再開したことを報告していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 11:24:58

    >>59いやいやいやもう40過ぎてるんだし勢い必要?最近出始めの若手芸人じゃないんだから

    • 2
    • 23/10/16 08:07:40

    もうひとりっ子でいいじゃん
    大島さんだってテレビで見てても昔みたいな元気さや勢いないし

    お金あっても疲れちゃうでしょ

    • 9
    • 23/10/16 08:03:50

    村上さんと娘がソックリすぎる!

    • 0
    • 57
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/13 22:24:08

    もう仕事できなくなったからかっこよく去りたかったんかな。と思った。

    • 0
    • 23/10/13 18:28:39

    >>43
    奥さん体張ったお笑いやってるし、セーブしてけば憶測で色々言われるだろうし

    • 0
    • 55
    • ハネムーン
    • 23/10/13 17:51:20

    >>53
    塾の送迎とかもしんどい

    • 0
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/13 17:49:22

    まだ51なの
    随分若い頃から第一線で活躍してたのね
    相当稼いだんだらうから辞めてもいいのかもね

    • 4
    • 53
    • ブロッコリートス
    • 23/10/13 17:47:01

    すごいなー。私同い年だけど、体力の衰えをひしひしと感じて、下の息子の高校の弁当やら部活の応援だけで精一杯で仕事辞めたいくらいだもん。
    この年で1から子育て、お金かけて楽したとしてもきつい。10年後を想像したらなおさらきついわ。

    • 3
    • 23/10/13 17:42:22

    >>49
    一般人が51で辞めたらどう生きて行くの?と思うけど。この人は生活していけるんだろうね。

    • 5
    • 51
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/13 17:38:45

    変わってんな

    • 0
    • 23/10/13 17:25:45

    大島さん太ってるから体の負担すごそうなんだけど、血圧とかそう言うのは体重以外は数値的には健康なのかな?

    私は、出生前診断ではわからない自閉症とかの障害は男性の高齢化も影響があるって聞いてから旦那が45過ぎたらもう2人目諦めた。

    そう言う不安とか覚悟とか、違うのかな。
    でと、授かれたらめでたいよね。

    • 3
    • 23/10/13 17:19:49

    51で仕事辞められるなんて羨ましい…

    • 4
    • 48
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 17:17:32

    宗男にみえた

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/10/13 17:17:00

    長男のえふくん大きくなったかな
    ブログ見てたけど途中から顔出し止めたけど
    なんとも言えない絶妙な可愛さだった笑

    • 1
    • 46
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 17:13:54

    今授かったとしても産むのは44歳だよね?
    しんどそう…

    • 5
    • 45
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/13 17:04:36

    産むのは女性なんだが…旦那のエゴに付き合わされる嫁さん…

    • 7
    • 44
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/13 16:49:09

    私は40だが3人目欲しかったけど歳を考えて授かったらラッキーくらいの感じでいた。結局できなかったけど。
    43からの妊活かー。大島さん体力あるね。

    • 1
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/10/13 16:39:39

    妊活してるって公表するのすごいな
    そこまで含めてビジネスなんだろうね

    • 12
    • 23/10/13 16:36:58

    ならもっと早く始めればよかったのにってのが率直な感想。高齢出産のリスクは考えないのかな。

    • 9
    • 23/10/13 16:00:54

    相変わらず意地が悪いコメントばっかりで草

    • 4
    • 40
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/13 15:54:41

    引退理由に妊活利用してるだけだろね。

    • 4
    • 39
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/13 15:19:28

    お金あるからね。

    • 6
    • 23/10/13 15:03:49

    >>29
    従兄弟が長年の不妊治療の末に乳児を養子縁組したけど、赤ちゃんの競争率高いんだよね。
    何年も待った末にやっとだよ。
    直前にこの話は無かった事にってパターンもあったし。

    • 3
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/10/13 14:59:18

    >>29
    だったらあなたは今の自分のわが子ではなく、里子でも良かった?
    可能性がゼロでは無いけど里子にしようと思える?

    私はそうは思わないな。
    完全に子宮がない、種が皆無などの不妊ならわかるけど、そうじゃない中で自分たちの子が欲しいって思うのは自然な事じゃない?
    鈴木おさむさんと大島さんの場合、別に退職してもお金的に困る訳では無い家庭なんだろうし、妊活にしっかり腰を据えるために辞めます、ってことが出来る、なかなかない例だから異様に思うのかもしれないけど。

    • 8
    • 36
    • 新郎新婦入場
    • 23/10/13 14:54:40

    >>28
    男性不妊なら、今回も顕微受精だと思うよ。
    夫婦の営みはないので、何も生々しくはない。
    男女ともに治療は痛みばっかりで本当に辛いよ…。

    • 8
    • 23/10/13 14:53:19

    >>15 その歳になると金持ちはお金より体力と残りの命。

    • 0
    • 23/10/13 14:51:49

    スーパーでヨーグルト投げてたのここの家の子じゃなかったっけ?
    まず躾頑張ろう!

    • 8
    • 23/10/13 14:50:27

    女性43歳と男性51歳でしょ?
    私も40歳で赤ちゃん産んだけど、障害がないかずっと不安だったよ。
    (今のところ障害はないけども。胎児スクリーニングとかは受けた)
    旦那さんはそういう不安感とかないのかな?

    • 15
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/10/13 14:50:16

    わざわざ宣言するってことは本の宣伝なのかな

    • 10
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 14:49:11

    夫婦の考えがあるもんね。二人目授かればいいね

    • 8
    • 23/10/13 14:49:00

    単に退職ってだけじゃなく何か誇らしく飾り付けたかっただけに見える
    後付けの大義名分って感じがしちゃう

    • 7
    • 23/10/13 14:44:58

    なぜこういう人達って、自分の子孫残しの事ばかりに拘るのかな?
    子供欲しいなら、赤ちゃんポストに放り込まれるような里子の赤ちゃんをもらうほうが手っ取り早いのにね。

    • 4
    • 28
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/13 14:41:20

    年齢的に心配になるけど、芸能人って出産年齢高いよね?麻痺してんのかね?

    妊活宣言って、なんか生々しいね。

    • 13
    • 23/10/13 14:39:51

    大島さんが同じ気持ちなら良いと思うけど…負担は断然女性の方が大きいから旦那側がやる気満々宣言しても大島さんご自愛くださいと思ってしまうわ。

    • 10
    • 23/10/13 14:38:32

    前にこのご夫婦に二人目が授かる夢見た事あるから授かると思う

    • 0
    • 23/10/13 14:36:10

    この人の男性不妊小説読んだけどつまんなかった
    買うんじゃなかったわ

    • 3
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/10/13 14:35:35

    >>21
    母親としては現実的な事を考えてしまうよね。

    • 2
    • 23/10/13 14:32:42

    夫婦共に高齢となる出産はリスク考えてるんだろうか。
    もちろん考えてはいるんだろうけど、現実になった時どれだけ大変か。
    色々と考えの甘い人達だなと思う。

    • 12
    • 22
    • タキシード
    • 23/10/13 14:31:39

    まだ子供がいないならわかるけど、もういるのにその年齢で妊活ってリスクも高いのに何だかなって思ってしまう。

    • 13
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/13 14:31:14

    老化した卵子や精子で生まれてくる子に、色々とリスクがあるかもとは考えないのかな?

    • 14
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/13 14:28:07

    >>7 数年前に大島さんが妊活中(2人目)って言ってた。
    旦那側の不妊なのかな?

    • 0
    • 23/10/13 14:27:01

    鈴木さんの写真見たら白髪頭で既におじいちゃんみたいな見た目だったわ。
    長男は今年8歳だよね。おじいちゃんみたいなお父さんが運動会や学校行事に来たら周りから「なんでお父さんじゃなくておじいちゃんが来てるの?」とか言われそう。

    • 5
    • 18
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/13 14:22:39

    刺激受けてから10年?は?
    と思ってしまった

    • 6
    • 23/10/13 14:21:47

    大島さんて何歳だっけ私より年下だっけ?って思ったら同じ43歳だった。今から妊活ってやっぱり芸能人は凄いね。今から産もうなんて1ミリも考えたことなかったわ。

    • 16
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/13 14:18:50

    本当にいい状態のが採取できるのかなぁ。無理そうな気がするけど

    • 1
    • 15
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 14:16:56

    お金あるっていいよなー

    • 3
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/10/13 14:16:22

    今は40代からの出産の方も増えた時代だけどさ
    私40代だけど今から子育てする気力はないしお金もない。
    お金があると心にも余裕ができるんだろうなぁて
    羨ましくは思う

    • 15
    • 23/10/13 14:13:30

    子供二十歳になるとき70だよ、、
    43で1から子育てしたくない。

    お笑いもまた休むなら次はポジションないかもね

    • 17
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/10/13 14:10:17

    お金ある人はいいなぁ。(ひがみ笑)
    妊活うまくいくといいね。

    • 7
    • 11
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/13 14:05:35

    前回の時って10年前?前より痩せてても10年老化してると思うけど

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ