夫婦間でちゃんと会話してる?

  • なんでも
  • 余興
  • 23/10/13 01:28:08

結婚15年、子供中学生2人、35歳同士の夫婦です。基本会話なしで、スマホだったりYouTubeやテレビ観てたりする。話したとしても会話のキャッチボールができない
うん、とか、そーなんだ?で会話終了…
夫婦として終わってるよね。
結婚15年だとこんなもん?それとも家庭崩壊?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 17:59:18

    >>35
    え?なんでキモいの?
    夫婦なんだから営みはするでしょ。うちだって結婚長いけど週一はあるよ。

    • 0
    • 23/10/13 17:58:27

    子供中学生。結婚15年ちょっと。
    ドライブ、外食が趣味で毎週末行ってる。
    会話も普通にするよ。

    • 0
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/13 17:58:11

    だんだんしなくなっていって、それでも夜だけは良かったから一緒にいたけど、それもなくなるともう無理だった。子供が巣立ってから離婚したよ。
    今の旦那はよく話すけど、話さなくても心地よい。

    • 0
    • 23/10/13 17:57:45

    そういう夫婦もいるだろうから終わってるとは思わないよ。子ども独立したら寂しいだろうなとは思うけど。
    うちは20年だけど毎日寝るまで色々話すよ。
    お互い仕事でストレス感じた時は待ち合わせして飲みに行って愚痴語り合ったり。
    長生きしてずっと一緒にいたいねって話してる。

    • 0
    • 23/10/13 17:50:42

    >>31キモ

    • 0
    • 34
    • モーニング
    • 23/10/13 17:49:50

    うち結婚20年だけど毎日その日あった事、子供達の事、その他色んな事話すよ。

    • 0
    • 23/10/13 17:39:56

    うちもそんなもんだよ。

    • 0
    • 23/10/13 17:39:05

    この世には、基本会話なしの夫婦が存在する


    人はそれを


    破綻している夫婦と呼ぶ



     


    • 0
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/13 17:06:18

    Hもしてる。週2。24年目

    • 0
    • 30
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/13 16:51:47

    そんなもんだよ、大丈夫!
    お互い疲れてると空いた時間は自由に使いたいって思うからね。
    もう少し子どもが大きくなって手が離れたら、また違ってくるよ。

    • 0
    • 23/10/13 16:50:03

    >>28
    相手が疲れるくらいKYで喋るのにどこが?

    • 0
    • 28
    • タキシード
    • 23/10/13 16:47:06

    >>26
    素晴らしい
    子ども達にもいい見本だよ

    • 0
    • 27
    • ライスシャワー
    • 23/10/13 16:46:38

    まだ13年目だけど会話するよ。お出かけもするし、旦那が出張の時は電話かかってきて話する。

    • 0
    • 23/10/13 16:45:48

    食事中とか家族でわりとずっと喋ってるかな。
    みんな喋るタイプで私に聞いて聞いて!(旦那も)って感じだからたまに疲れる(笑)
    夫婦仲はかなりいい方。
    子どもの友だちが遊びに来たとき、◯のお父さんお母さんいつもそんなに仲いいの!?うちは喧嘩ばかりだよ!って言われた。

    • 0
    • 25
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/13 16:44:29

    機嫌悪い日が多くて話しかけたくない。
    機嫌いい日は自分勝手だなって思うからさらに話したくない。
    外でチヤホヤされて帰ってくると機嫌いい。もうずっとそうならいいのに。私が機嫌取りしたり気を使ったり打ちのめされてる事に何も感じず自分勝手なやつには話しかけたくない。

    • 1
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 16:42:44

    仕事ですれ違いだからLINEやメールで会話しているわ。
    たまぁーに休みが一緒だったら互いに話し振り合ってるわ。

    • 0
    • 23/10/13 16:41:08

    結婚20年。会話しても楽しくないし通じないから用ある時のみ。

    • 0
    • 22
    • タキシード
    • 23/10/13 16:40:27

    私ばっかり話題振ってる
    向こうは聞いてるだけで相づちもしない時もある。漫才コンビみたい。ピン芸人が良かった

    • 0
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 16:37:10

    してる方だと思う。
    そこはずっと変わらないなぁ。

    • 0
    • 20
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 16:34:54


    2ヶ月会話なし。
    ご飯要らないよとの連絡もなし。

    夫のいびきがうるさいので寝るのも別。

    お互い子連れ再婚同士、するんじゃなかった。

    • 0
    • 23/10/13 16:27:45

    旦那が本当にガキっぽくて、全く会話をする気になれない
    本当に疲れるから、なるべくしない

    • 1
    • 23/10/13 16:22:58

    14年目だけどずーっと喋ってる。私が漫画読んだりやりたいことあったらその間喋らないけどそれ以外はずっと。寝室同じ娘にいい加減静かにしてって言われる

    • 0
    • 17
    • カラードレス
    • 23/10/13 16:22:15

    会話ない
    メールでやり取りしてる
    終わってる

    • 0
    • 23/10/13 16:19:58

    夫はダラダラ話すから脳が疲れる

    • 0
    • 23/10/13 16:16:13

    お金と子供の話しかしない

    • 0
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/10/13 16:14:26

    旦那の頭が悪くて会話にならない

    • 2
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 15:52:02

    結婚22年、子供は大学と高校
    わりとたくさん会話してる

    • 1
    • 23/10/13 15:49:51

    それでお互い居心地良いなら別に家庭崩壊ではないんじゃない?

    • 3
    • 23/10/13 15:47:33

    結婚21年だけど、会話するよ。
    夕飯後テレビ見ながら談笑とか、今日は休み合わせて出掛けてきた。
    だから、結婚年数は関係ないかな。個々の性格だよね。でもだからってそれだねで家庭崩壊とは思わないよ。

    • 0
    • 23/10/13 15:37:23

    >>9
    そんなんで続くのは無理。離婚した方がマシ。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/13 11:53:38

    終わってるねとは思うけど、そういう夫婦が離婚しなくて
    逆にあんなに仲良かった夫婦が… 離婚することもあるからね

    • 0
    • 23/10/13 02:02:54

    その時見てる動画とかテレビの話とか、ゲームの話とかはする。
    子供のこととか、家のことみたいな中身のある会話は、大してしない。

    • 0
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 02:01:35

    >>4
    ごめん、会話じゃない。
    向こうが喋ってるのを主の旦那さんみたいに自動応答してるだけだよ。
    たまに「聞いてる?」って聞かれるから「聞いてないよ」と答える事もあるけど、集中して聞くのが面倒なだけで他意はない。
    うちも崩壊と思われてるのかな。ごめん。

    • 0
    • 6
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 01:44:47

    結婚18年だけど会話あるよ。
    年数じゃなくて、元々の性格かな?

    • 3
    • 23/10/13 01:40:25

    >>3
    そう言う返事いやだよとか言う?
    うちも15年目なんだけど、聞いてなさそうなら近くに行って聞いてよーって言ったりしてる
    やっぱり歩み寄りは大事かと思う。

    • 3
    • 23/10/13 01:38:40

    >>2
    そっちのパターンもあるのね!笑
    会話があるって羨ましいわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ