2歳の誕生日プレゼント 嬉しい物、不要な物教えて

  • なんでも
  • 牧師
  • 23/10/12 18:36:35

姪っ子です。
予算5000円以内
何を貰ったら嬉しいですか?
こんなんいらねーって物も教えて欲しいです。

今思いついているのは
靴下、マフラー、服等の普段使いできるもの
プリンセス系ドレス(早い?)
かわいいカバン?

おままごとは立派なのを持ってるらしく、絵本は母が毎月プレゼントしてるみたいなので不要かと思ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/12 19:34:05

    >>13
    いらないと言われてるのに5千円も贈るのはどうかな。頂いたら何かの形でお返ししなきゃだし。
    あと、一度始めたらずっと続けることになってお互い負担になるかもよ。七五三卒入くらいにしておくのが無難だよ。

    • 1
    • 23/10/12 19:33:39

    音出る絵本とか持ってるのかな?
    うちの子達、音出る本は年長くらいまでずっと楽しんでたよ

    • 0
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/12 19:29:58

    親に聞いた方が早いよ。
    うちはアンパンマンのおもちゃもらったけど同じもので困った経験あり。

    • 0
    • 23/10/12 19:26:17

    アンパンマンとかのパン屋?とかアイス屋さんとかはどうかな?

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 19:13:04

    おもちゃが良いと思うよ
    そんな小さな子服貰ってもそんな嬉しくない
    子供が喜べばいいんだからおもちゃがいい

    • 0
    • 23/10/12 19:11:26

    正直服とかカバンとかはいらないかな。
    本人のこだわりもあって着ないかもしれないし、親が着せたい服があるかもしれないし。プリンセス系ドレスも正直ちょっと困る…。
    うちはアンパンマンのお店屋さんごっこもらったら嬉しいけど、欲しいもの親に聞いた方はいいと思う

    • 1
    • 23/10/12 19:08:28

    ご意見ありがとうございます。
    聞いてもいらないと。
    多分うちの子(成人済)にお祝いやプレゼント等なかった(誕プレは一回貰った記憶あり)のでそれで遠慮?してるのかと。。

    • 0
    • 23/10/12 19:05:41

    メルちゃんとかぽぽちゃんは?
    シルバニアはまだ早いかな?

    親としてはギフトカードとかなんだろうけど、本人の喜ぶ顔見たいもんね

    • 0
    • 23/10/12 18:57:29

    プリンセスのドレス。好きならね。親は買いたくないやつ(笑)

    • 1
    • 23/10/12 18:56:34

    おままごとセットとか、なんでも嬉しい。
    親としてはすぐサイズアウトする靴がありがたい。

    • 0
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/12 18:55:43

    >>7 5000円のチャイルドシートならいらない。ちょっと怖い…ジュニアシートなら分かるけど

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/12 18:54:47

    1番嬉しいのは赤ちゃん本舗かトイザらスで使えるギフト券

    • 0
    • 23/10/12 18:54:20

    チャイルドシートとか?

    • 0
    • 23/10/12 18:53:00

    同じ2才いるけど、
    この間のお誕生日プレゼントでヒットしてるのはアイスクリーム屋さんセットとなんか木のにんじんの形はめみたいなやつ。
    洋服もバックも貰ったけど本人はリアクション薄かったよ。
    リュックを貰ったんだけど、嬉しそうにおもちゃ詰めたりしのは当日だけで、翌日からは触らないし背負わせてもすぐに脱ぎ捨てるよ。まだ早いかも。

    • 0
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/10/12 18:42:27

    姪っ子ならその親(自分か旦那の兄弟姉妹)に直接聞くよ。

    • 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 18:41:18

    親に相談が一番良いけど、プレゼントで一番長く使ったのは文房具。
    色鉛筆、クレヨン、ペンとか3年以上使ったしあっても困らない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ