「すてきな番号になりましたねー」とひとこと言えば良いものを…

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/10/12 17:49:09

新車買ったのよね。で納車間近だからナンバープレートの第一希望番号を担当者に伝えて帰宅したの。
でも第二希望番号の方にどうしても変えたくなって迷いに迷ったけど電話したの。
その時間は担当者が不在だったから電話に出た受付の若い女性に伝言頼んだわ。
で第二希望が通って(登録に間に合って)納車日を迎えたわ。
納車のその日その女性に直接感謝を伝えることなく(何もアクションなかったから)ディーラー訪問の終盤になりだんだんその女性の顔色がけわしくなったの。(はっきりとむくれてた)そんなに客の私にありがとうを言わせたいのか?とちょっと引いたわ。
むくれるほど感謝の言葉が欲しいならトピタイみたいに気の利いたひとこと言えばよくない?
こっちは納車日は緊張してるし考える事いっぱいあるのだから先にアクション起こすのは向こうであって客じゃないと思うわ?
どうなの?

ちなみに帰る時には社員さんの集合場所で全員に深々と頭を下げて(彼女だけポカンだった)お世話になった挨拶はしましたよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/28 13:25:24

    ほんとだね

    • 0
    • 23/10/12 22:17:29

    すてきな番号になりましたね

    • 0
    • 23/10/12 22:13:18

    迷惑なんだよ!気づけよ!でむくれたんだね(笑)断れないよね。うん。

    • 0
    • 23/10/12 22:12:12

    >>99
    なら2回目の電話で、もう変更できないと言うしか無いな

    • 0
    • 23/10/12 22:10:23

    まぁ結論…

    ぶっちゃけ迷惑だったんたろうな(笑)むくれてたなら。

    好きなナンバーにできて良かったね!

    • 1
    • 23/10/12 21:40:08

    なんか大丈夫?
    納車直前になって変更を希望したんだからお礼いうのはアンタでしょ
    その突然の変更に対して追加代金払ってるわけじゃあるまいし。

    自分でも気にしてるじゃんw
    >その女性に直接感謝を伝えることなく(何もアクションなかったから)ってw

    こっちは客だとか何とか言う前に
    人間だろーが
    人としてどうなん

    つーかたぶん全部思い込みと妄想だよ
    車屋そんな暇じゃねーわ

    • 3
    • 23/10/12 21:40:04

    新車を滅多に買えないと主さんみたいになるんですね。

    • 1
    • 23/10/12 21:33:31

    そんな人いる?

    考えすぎ(笑)

    • 2
    • 23/10/12 21:04:24

    主のみ読んだ
    おっさんじゃないかw
    シッポ見えてるよ

    • 0
    • 94
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/12 20:59:58

    くそ面倒くさい客。

    • 1
    • 93
    • モーニング
    • 23/10/12 20:59:47

    >>91
    それは担当が言うでしょ
    担当でもないただ電話取り次いだりドリンク出したりするような人にまでそれを求めてたらキリなくない?

    • 0
    • 92
    • カラードレス
    • 23/10/12 20:59:09

    なにこの不自然な言葉
    オネエ言葉の迷走した感じ?気持ち悪い

    • 2
    • 91
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/12 20:56:25

    すてきな番号なんて言わなくても良いけど新車を購入してくれたんだから、ありがとうございました。また何かありましたらいつでもお越しくださいねって言ってくれたら主さんも気持ちが良かったのにね。残念なディーラーだ…

    • 0
    • 90
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 20:55:10

    はっ?

    • 0
    • 89
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/12 20:45:17

    108入れ歯
    874歯無し

    • 0
    • 88
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/12 20:41:48

    いろんな店で「しくみイキリおばさん」って言われてそう

    • 0
    • 87
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 20:40:47

    >>78
    真剣勝負の場とかアホやん

    • 3
    • 86
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 20:37:29

    私ならそんな事でむくれない、業務はたくさんあり、主だけに全集中するほど暇じゃない。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • モーニング
    • 23/10/12 20:28:23

    >>78
    車に気負いすぎでしょ
    今までは電動カートかなんかに乗ってたん?

    • 1
    • 23/10/12 20:28:07

    >>78
    誰も突っ込んでくれないから痺れ切らしたね

    • 0
    • 82
    • レンタルドレス
    • 23/10/12 20:23:29

    担当者じゃあるまいし電話の内容を取り次いだくらいで覚えてないよ。
    日常の数多い業務の一つ。
    主がジロジロ見てくるから戸惑っていただけじゃない?
    気の毒に。

    • 3
    • 81
    • ハウスウェディング
    • 23/10/12 20:19:35

    すてきな番号w

    • 0
    • 23/10/12 20:18:47

    >>78
    何と勝負するの?

    • 2
    • 79
    • 元カレ参列
    • 23/10/12 20:18:44

    >>52
    それな
    勝手に自分で世界をややこしくしてる奴www

    • 0
    • 23/10/12 20:17:18

    >>75
    性能・諸元・機能これらは完全ではないけど納車日までに予習をしました。
    これから整備でも使われる用語ですし自分が所有者使用者なんですから当たり前の義務だと思うんですよ。
    ですから真剣勝負の場だと言ってるんです。

    • 0
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 20:12:27

    この流れ…
    まさかの久しぶりのおのれらか…?

    • 1
    • 76
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/12 20:10:48

    しょーもな

    • 3
    • 75
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 20:09:37

    >>63
    えっ?
    機能を納車前に暗記する人なんて存在するの?

    • 2
    • 23/10/12 20:09:12

    >>43
    あの時のあの人だよって何?
    彼女の命でも救ったの?笑

    • 0
    • 23/10/12 20:08:19

    1122とかかな

    • 0
    • 72
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 20:06:03

    >>63
    担当の方には結局どんはお礼したの?

    • 0
    • 71
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/12 20:05:48

    >>63
    車種が違うって自家乗用車じゃないもの買ったの?バスとか?

    • 0
    • 70
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 20:05:07

    >>65
    どうみても主のほうが
    普段からむくれた顔してそーwww

    • 0
    • 69
    • 指輪の交換
    • 23/10/12 20:04:45

    いいナンバーって本当なんだろうね?
    純粋ないいナンバー知りたい

    • 0
    • 68
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/12 20:04:12

    >>63
    おばあちゃんの「初体験」にジワる

    • 0
    • 23/10/12 20:03:16

    >>24
    新車買えない匿名
    恥ずかしいね

    • 0
    • 66
    • カラードレス
    • 23/10/12 20:03:11

    >>65
    こわいよー(笑)

    • 0
    • 65
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 20:02:28

    ガチで言ってるなら、主って普段人と会わない生活してる?
    それか若年性痴呆症始まってない?
    前頭葉ぶっこわれ始めてんだと思う
    多分相手の事務の人なんも思ってないよそれ
    むくれてる!とか被害妄想だと思う

    • 3
    • 23/10/12 20:02:24

    緊張するのはサインする日だなー

    • 0
    • 23/10/12 20:02:22

    >>59
    車種が初めてだし今の新車はいろんな機能がついてて覚えるの大変だったんだよ!それを初体験するんだから緊張するでしょ!

    • 0
    • 62
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 20:01:10

    >>51
    私もすぐ買い替える。下取り高いうちのほうがいいもんね。

    • 0
    • 23/10/12 19:59:33

    いいんじゃない?いまの新人ここまでいっても、本当に気づかないよ。マジで。。。

    • 0
    • 60
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 19:58:46

    >>52

    1188にして、パパは本当にいいパパなのよーとか言ったから、地雷踏んだだけなんじゃないかなー。
    シンママ設定ね(笑)

    • 0
    • 59
    • ブロッコリートス
    • 23/10/12 19:58:35

    納車日は緊張してるし考える事いっぱい


    何で緊張するの?
    車を引き取るだけで何を考えるの?

    • 3
    • 58
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/12 19:58:04

    怖~。。
    納車日に緊張ってなんで?
    考えることいっぱいとか意味わからん。

    • 3
    • 57
    • タキシード
    • 23/10/12 19:58:02

    客の私にありがとうを言わせたいのか←客がありがとうって言ってもいいよね。
    車買ったくらいで何でそんなに偉そうなの?

    • 2
    • 23/10/12 19:57:58

    >>48
    831 野菜

    • 1
    • 23/10/12 19:57:44

    え、主がおかしすぎる。なんかもう世間とずれ過ぎててイタイどころか関わっちゃいけない人な気がする。

    • 2
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/10/12 19:57:04

    1122か1188でしょ どう考えても。


    シンママにケンカうる番号だから絶対やだ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ