偏頭痛持ちあつまれー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ジューンブライド
    • 23/10/12 18:34:56

    私は肩こりからくる頭痛。
    原因が分かったのは数年前。それまではなぞの頭痛だった。

    肩にシップ貼るとだいぶ楽になるよ。

    • 0
    • 23/10/12 18:17:18

    >>35 もちろんスマホ見るのが片頭痛になるトリガーだったら見ない日もあるよ!心配ありがと!

    • 0
    • 23/10/12 18:14:51

    スマホみるのやめたら?

    • 1
    • 23/10/12 18:12:18

    >>33
    少しでもラクになりますように!

    • 0
    • 23/10/12 18:08:54

    >>31センキュー!あきらめないで内科いってみる!

    • 1
    • 23/10/12 18:05:39

    >>13
    えっ!こんなところで再会できるとは

    • 0
    • 23/10/12 18:03:25

    >>30
    割り込んでごめんね、鼻にシュッてするタイプもあるしいろいろあって合わないものもあるけど合うのは見つかると思う、諦めないで!

    • 0
    • 23/10/12 17:59:57

    >>26 ファイザーっていう薬とトリプタノールは処方されたことがあるけど効かなかったんだよねー。緊張性頭痛と片頭痛どっちもなるから未だに自分の中でどっちだってなる時ある

    • 1
    • 23/10/12 17:58:21

    >>27 そう、死にたくなるくらい痛いときあってしんどいよね痛すぎて眠ることもできないし…
    片頭痛っていうけど片方じゃ済まないしね

    • 1
    • 23/10/12 17:57:11

    >>25

    • 1
    • 27
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:56:19

    >>24
    ツライでしょ、わたし旦那が帰った時気が狂うほど痛くて倒れてたことあるよ

    • 0
    • 26
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:55:08

    >>22
    注意欠陥障害だから打ち間違えてばかり、ヘデクパアダーねあれは解熱鎮痛剤だから、片頭痛は血管が広がって神経に触れる痛みだから血管収縮薬が有効だよ

    • 0
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/10/12 17:54:30

    >>21
    ニュース見なさい

    • 0
    • 23/10/12 17:53:17

    >>17 ついつい自分のこと後回しにしちゃうんだー

    • 0
    • 23/10/12 17:52:48

    >>18 披露宴さんと同じタイプだよー
    病院行っても効果なくて断念パターン
    子供の通院とかそっちを優先しすぎて自分の病院さがしにいくの後回しにしちゃうんだー。
    市販薬だとイブA錠は効く!

    • 2
    • 22
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:52:14

    >>15
    ヘデクパアダーは片頭痛には効かない

    • 0
    • 23/10/12 17:51:11

    >>16 誰?

    • 0
    • 20
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:51:03

    >>19
    あが余分だったごめんね

    • 0
    • 19
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:50:24

    >>12
    いろいろあ試してみてごらん、わたしもまったく効かないのあったし日常生活送れなかったけど、アマージ(ジェネリックじゃないやつ)に人生救われたから

    • 0
    • 23/10/12 17:50:18

    今頭痛中…
    市販の鎮痛剤飲んだけど治らず横になってる。
    今40だけど、20年くらい前に受診してイミグラン処方されたけど合わなくてそれ以来通院もしてないよ。

    • 0
    • 17
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 17:49:31

    とりあえず病院行けし

    • 0
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/10/12 17:49:03

    >>6
    安芸高田市のポンコツ議員みたいなタイプね

    • 0
    • 23/10/12 17:48:13

    >>13 調べてきた!初めて見たよ薬局に売ってるかな?

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:46:06

    >>10
    飲み薬、わたしはアマージってのが1番合うよ

    • 0
    • 23/10/12 17:45:41

    ヘデクパウダーのゴスペルさんが好き

    • 0
    • 23/10/12 17:45:31

    >>8エムガルディ?

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:45:14

    >>6
    痛くなってなら飲むやつもあるし効くよ

    • 0
    • 10
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/12 17:44:58

    >>4
    片頭痛の注射薬じゃない?
    月一で注射するやつじゃないかな。
    確か高いんだよ。
    窓口支払いの額が13000円位するやつ。
    かなり効くとは聞いてる。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/12 17:44:56

    >>7 痛くなったときの薬をもらったんだけどその時、月20日くらい頭痛くてこれ使い切ったらどうしようって不安と結局効かなかったっていうので通院やめちゃったんだよね…違う内科探してみようかな

    • 0
    • 8
    • カラードレス
    • 23/10/12 17:44:36

    >>4
    片頭痛の薬は鎮痛薬じゃないよ、血管を収縮される薬

    • 0
    • 7
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/12 17:42:36

    頭痛薬、内科で処方してもらいな。
    私もなかなかの片頭痛もちだから内科で予防薬と本気で痛くなった時の薬を処方してもらってる。
    これで安心して仕事行ってるわ。

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/10/12 17:41:35

    >>3 言葉が通じれば良い派です笑
    頭痛外来にいったこともあるんだけど予防薬と痛くなる前に飲むやつ?飲んでたけど効果なかったんだ…

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/10/12 17:40:33

    >>2 あ、そうなのね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ