ねぇなんで結婚出産してるってだけで子供いない独身女のこと馬鹿にしたり見下すの?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/21 15:57:24

    >>33引くわ

    • 0
    • 23/10/12 19:32:05

    >>24
    類は? 未婚小梨と既婚出産経た私のどこが類なのか、、、
    職場なんか未婚小梨が沢山いるでしょうよ。
    一人で生きて行かなきゃならない訳だからそりゃ稼ぐのに死に物狂いだよね。
    生き残る為に必死過ぎて性格が歪んでしまったのか、周りに結婚超された妬みで歪んだのか、子供産んで無い分人生に厚みが無くて薄い人間だと言う事を知られない為に常に上から目線なんだよね。

    大体、未婚小梨が変なやつだって事は昔から知られてる話しなんだから今更何を既婚出産経た女達と同位置に立とうとしてるのか。
    男と女くらい違うのよ。未婚小梨は。

    • 0
    • 32
    • リゾートウェディング
    • 23/10/12 19:02:58

    >>25
    何言ってんの?誰も望んでない劣悪遺伝子ひりだしたゴミメスに限ってそういうこと言うから叩かれるんだよ。身の程知らずのゴキブリが

    • 2
    • 31
    • バージンロード
    • 23/10/12 19:01:46

    女性の心理とかけ離れたネカマの釣りトピキモい。
    ママスタで何言ってんだか

    • 5
    • 23/10/12 18:59:45

    恥ずかしいよね。頭悪そう。

    • 2
    • 23/10/12 18:46:00

    人を落とす事で自分を上に見せたいだけでしょう

    • 3
    • 23/10/12 18:44:11

    結婚できない女は難アリなんだ

    結婚できた女は難アリじゃないんだ

    へえ
    それじゃあ既婚者達の犯罪ってないね

    • 4
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/10/12 18:42:13

    >結婚できない難アリ女

    そうだとすれば、何も問題ないじゃない?
    難アリ女が子供を作ってしまった時は、社会の荷物になるんだから。

    子無しの独身女よりも、社会の荷物やってる女の方が見下す対象だと思うけれど。
    事情によるけれどね。

    • 2
    • 23/10/12 18:39:12

    >>23めちゃくちゃわかる私の周りも!
    何様発言になるけど、よく結婚できたねって同級生こそ結婚早いのね。とにかく最初の彼氏逃さないように必死に見えた。男男男って必死。
    離婚しても必死に次の男探して再婚してる。

    美人は男に頼らない。男いなくても平気、独身のバリキャリ多い。
    そういうもんなのかな?笑

    • 3
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/12 18:35:25

    主は結婚すらできなかった
    旦那も子供も持てず
    誰も頼れない
    立派な負け組です

    • 0
    • 23/10/12 18:33:43

    >>15あなたの周りがそうなだけでしょ
    類はなんたらって言うし

    同じレベルの人が集まるよね。

    • 3
    • 23/10/12 18:31:54

    私の周りは、未婚子なしの友人はみんなとても美人で仕事もできて性格いいよ。
    逆にめっちゃはやく結婚して子ども生んでる子の方があんまりなことない?笑
    学生時代から付き合ってる彼氏を手放さないっ!早く結婚っ!みたいな必死な感じで結婚まで持って行く子多い。

    • 7
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/12 18:15:52

    >>15

    >未婚小梨で人間性素晴らしい人がいたら会ってみたい。

    これは沢山いる。
    多分あなたの周りのレベルが微妙なんだと思う。

    • 5
    • 21
    • カラードレス
    • 23/10/12 18:14:07

    結婚して子持ちだからって勝ち誇ってるんじゃない?結婚して子持ち全員が見下してるわけじゃないけど。

    • 2
    • 23/10/12 18:13:21

    自立してていいじゃん、こちら旦那がいないと生きてけません

    • 1
    • 23/10/12 18:10:59

    おっさんトピ?
    ここママスタ

    • 3
    • 18
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/12 17:58:40

    見下すことはないけど…
    被害妄想じゃない?

    • 0
    • 23/10/12 17:50:29

    こういう場での書き込みが全ての意見と思ってる主が恥ずかしい。

    • 2
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/10/12 17:49:49

    40、50まで独身の人ってやっぱどこか歪んでる
    これは女に限らず男も
    人間、結婚、出産、子育ての経験はすべきだと思う

    • 1
    • 23/10/12 17:41:15

    だって考えてもごらんよ。
    40も過ぎると結婚もせず子供も産んで無い女がどんな風になってるか知らないの?
    結婚してる、子供いるから偉いんじゃなくて、未婚小梨の女には何も無いだけ。
    人の為に理不尽を受け入れる能力もない、我慢も出来ない、自由気ままに生きて来た女が職場に居たらどれだけ迷惑被るか。
    未婚小梨で人間性素晴らしい人がいたら会ってみたい。

    • 3
    • 14
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/12 17:27:16

    結婚出産は偉くも無いし『幸せ!』って本当に心底幸せな人ってそういないんじゃない?
    結婚できないと結婚しないは違うからねぇ。
    でもいろんな意味での難アリとは思うかな。
    拗らせてる人、面倒くさい人、粘着質な人とかね。あくまでも私の周りの人だけどそんな資質の人多め。
    独身からのマウントも『そういうところだよ!』ってのあるし。

    • 1
    • 23/10/12 17:13:54

    >>10
    ここはママスタだよ?

    も追加で。笑

    • 0
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/12 17:12:10

    >>10
    アレは触っちゃダメな人なの
    他人を貶すことを生きがいにしてるような人だから
    相手にしたら粘着されるからスルーが基本なのよ

    • 1
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/10/12 17:04:33

    そんな内容見つけるとどん引きしちゃう
    確かに本気にしないでほっとけって話なんだろうけど笑
    そんな事で威張れるってすごいね

    • 0
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/10/12 17:02:28

    >>6ちょっと独身の味方するようなコメントすると、すごい攻撃されるんだけど。
    お前独身だろとか子なしだろとか。
    ネットだからスルーして許せと?

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/10/12 17:02:26

    結婚が全てではないし、子どもいるから安泰とでも勘違いしてる人がいるからでは?

    自分の能力がないからこそ、世間を知らない人が言ってるだけだと思う。

    • 1
    • 23/10/12 17:00:13

    そういう人はたいてい若いときは20代最高!40代は女終わったおばさんっていうし、40歳になったら40歳サイコー!小娘とか中身無くて薄っぺらくて笑っちゃうとかいうし、自分が独身のときは独身サイコー!子供いるとか女捨ててるとかいうし、子持ちになったら子供いない人生とか可哀想とかいうんだよ
    子供が女児なら男児とか発達しかいないとかいうし、子供が男児なら女児は生意気でつまんないとかいう
    そういう人なんだよ

    • 0
    • 23/10/12 16:55:56

    >>5
    たまに見るよ
    独身こなしガーみたいな人
    でもほぼほぼ暴言みたいなことしか言ってないから荒らし目的の人だと思ってる

    • 4
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/12 16:54:17

    そんなあたおかのコメントをまともに受け取ったらダメよ笑

    • 1
    • 5
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/12 16:53:52

    そんなレス、そんなにある?
    専業主婦叩きとか、田舎叩きとかのほうが酷いと思うけど。

    • 2
    • 4
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/12 16:53:27

    子供いない独身女のこと馬鹿にしたり見下したりしたことないよ。人生の選択は人それぞれ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ