大学行かずに医療系専門学校選択したお子さんのいる方

  • なんでも
    • 21
    • 高砂
      23/10/18 00:46:50

    最近若い子のインスタとか見て思うんだけど
    専門学校行って取れる医療職(看護師、歯科衛生士とか)に無事なってもほぼほぼその資格を行使せずに別の仕事してる人が多いなぁと思った。
    医療職って実際働くと思い描いてた理想とのギャップが激しかったり重労働だったり一般的なおしゃれが楽しめなかったり(ヘアカラーやネイル)して愕然とするパターン。
    でも大卒でもないから大手企業の採用枠外だしサービス業とかの薄給な仕事に流れがち。
    本当にその仕事に付きたいのかよく考えたほうがいいと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ