いじめについて。どう解決しましたか?

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/10/11 17:04:34

小学校高学年の息子が、元は仲良かった友達3人に小石を投げられたり、コソコソ悪口言われたり、睨まれたり、逃げられたりしてるそうです。

学校には相談済み。

ただ、息子はあまり先生や相手の保護者に相談することを嫌がっていて、どうしたもんかと悩み中。

本人は嫌がらせを受けてもスルーしてるけど、毎日何かしらされて、家で泣くことも、学校を休むこともあり。

先生も気にかけてくれてるようですが、あまり改善せず、逆に、これまでより、あからさまではなく陰険な嫌がらせになって来ているようで。

幸いにもその3人以外を除けばクラスも違く、友達も多いのですが、3人はわざと息子から周りにいる友達を呼び出して、孤立させようとしたり、変な噂も流してるようです。

本人には、あまり気にしないように、別なお友達と遊んだり、時には周りのお友達に頼るようにアドバイスしたりしてますが、こうした経験をお持ちの方、どう解決されましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/12 06:42:08

    まあ主の最後の文そのままで様子見るしかないよね。

    • 0
    • 23/10/12 06:40:44

    私なら「きちんと向こうの人とも話し合わないと何も変わらないし、息子はどうしたいどうなればいいか」聞くけどね。
    何でも嫌々言ってるだけじゃ何も変わらないと思うけど。

    • 0
    • 23/10/12 06:38:28

    状況証拠積み重ねて(学校も把握してるみたいだから協力してもらう)から担任、教頭、校長同席の元、相手の子、両親全員呼び出して説明。
    改善もしくは距離を取らなければ教育委員会や法務局へ連絡しますと言う。
    様子見してても解決しない。
    これが出来ないならクラスを分けてもらうか引っ越しや中受して距離取るかだよ。

    • 1
    • 23/10/12 04:38:00

    変な噂って具体的にどんな噂?

    • 0
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/12 02:31:23

    担任が頼りないと教頭にあった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ