高校生は水筒持参してますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 17:51:11

    水筒もお弁当も持参だよ
    買いに行くのが面倒みたい

    • 1
    • 33
    • 匿名の希望
    • 23/10/11 17:32:46

    水筒持っていってないよ。
    自販機あるから買ってる

    • 1
    • 32
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 16:15:40

    持って行ってる。
    大きい水筒は飲みにくいからと500の水筒を2本。
    それで足りない場合は校内の自販機で買ってるらしい。

    • 0
    • 23/10/11 16:10:14

    >>28

    お金持ち
    飲み物代だけで
    1日1000円近い
    庶民には無理だから水筒持参よ

    • 1
    • 30
    • 元カレ参列
    • 23/10/11 15:58:44

    常に冷たく飲みたい人だから持参してる。

    • 1
    • 29
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/11 15:58:38

    毎日持っていってたのは運動系の部活だった娘。足りなければ自販機。
    息子は最初から持っていかないで学校の自販機で買ってる。
    お弁当は用意するけど水筒ぐらいは各自用意するようにしたら息子は持って行かなくなった。

    • 0
    • 28
    • ウェディングドレス
    • 23/10/11 15:56:59

    途中、コンビニでペットボトルを買って行って、学内では自販機で買って飲んでる。学校帰りはスタバで水筒は出番なし。

    • 2
    • 23/10/11 15:55:20

    持って行ってますよ
    お弁当だし
    部活してるし

    • 1
    • 23/10/11 15:52:40

    小さな水筒を持って行ってるよ!
    それで足りなかったら、ウォーターサーバーがあるしそれを飲んでるって。たまに自販機でジュース買ったり。
    運動部だけど、部活はたまにしか無いし大きい水筒は持って行かないなー。リュックもタブレットや参考書でいっぱいだしね。

    • 0
    • 23/10/11 15:52:25

    持って行ってる。
    それでも足りなければ校内の自販機で買ってる

    • 0
    • 23/10/11 15:38:21

    持って行ってたよ。
    夏は2L+1L
    部活してたしね。
    スポーツドリンクと麦茶。

    今大学生だけど、全く持って行かない。
    ペットボトル買ってるみたい。

    • 0
    • 23/10/11 15:35:09

    冷たいから持参してたよ
    中身なくなれば自販機で買ったりするけども。

    • 1
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/10/11 15:34:48

    高校でも持っていってたし、大学でも持っていってる。
    足りなくなったら買ってるみたいだよ。

    • 0
    • 23/10/11 15:33:46

    >>11
    うちの子、中学生なのよ。
    来年高校生になるから聞いてみたの。

    • 1
    • 23/10/11 15:32:39

    >>15
    私も高校生の時持って行ってなかった。
    いつも学校の自販機でさわやかぶどう買ってたな。それにあの時代、あまり水分補給する意識今よりなかった気がする。
    ちなみに90年代後半。

    • 2
    • 19
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 15:18:32

    必ず持って行ってる。運動部だったし、買ってたらきりがない。

    • 3
    • 18
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 15:17:25

    お弁当の時、お茶いると思って持たせてるよ。

    • 3
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/10/11 15:12:53

    弁当持っていくから持参してる
    けど土曜日だけは食堂で食べてもらってるから、学校で調達してもらってる

    • 1
    • 16
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 15:10:57

    学校自販機で買うからって言って持って行かない。

    • 4
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 15:09:01

    持って行ってるよ
    自販機まで行くのが面倒くさいみたいだし
    節約でもある
    たまに足りない時は水を買ってるよ

    自分の頃は持っていく事なかったから不思議
    あの頃は景気良かったんだなー

    • 1
    • 14
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 15:08:46

    もって行く
    夏は冷たいの飲みたいし、冬は温かいのを飲みたいから
    自販機あるけど、夏はペットボトルが結露で濡れるのが嫌なのと教室が4階だから買いに降りるのが面倒らしい

    • 0
    • 23/10/11 15:08:34

    350ccの水筒を2本持たせている。

    • 1
    • 23/10/11 15:07:34

    ペットボトル持って行ってる。
    学校で捨ててくるからお互い楽。

    • 1
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 15:07:02

    持たせてる
    主は?

    • 1
    • 23/10/11 15:05:44

    ペットボトル持参して足りなければ学校の自販機で買ってる。水筒は洗うの面倒くさい。

    • 5
    • 9
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/11 15:04:13

    持って行くけど、他人の水筒事情なんか気になるの?

    • 5
    • 8
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 14:57:59

    持って行ってるよ

    • 1
    • 7
    • タキシード
    • 23/10/11 14:57:43

    水筒、部活でも持って行かない。ウチもペットボトル。私の頃はブリックパックだったのに。古。校内にペットボトルの自販機あるよね。

    • 3
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/10/11 14:57:04

    持っていく。部活してるし、山の上にある学校だから水分必須

    • 1
    • 23/10/11 14:56:01

    持参してる

    • 2
    • 4
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/11 14:55:41

    水筒ひとり何本のトピ立てた?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ