• No.108 レンタルドレス

    23/10/11 14:42:58

    >>102
    連絡取りたいが脅迫になるの?

  • No.131 引き出物

    23/10/11 15:02:05

    >>108
    それだけじゃ脅迫にはならないが、「バラす」という行為が脅迫罪にあたる場合があるんだってさ。前にそういう漫画読んだことあって「へー」と気になって調べたことがある。今回の主のパターンね。示談済んでるのに相手の旦那に執拗に過剰に接触しようとする行為とか。調べるまで私も知らなかったけど。自分には縁がないことだったし。弁護士サイトにいろいろ載ってたよ。

    でも、まぁ大手企業なら部署も知らない相手を呼びだすことは無理だろうね。まずは取り次いでもらえない。詐欺や勧誘など、知り合いを装って個人情報聞きだす電話が多いから、そういう電話は取り次がないよう社内で周知されてるだろうからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.134 高砂

    23/10/11 15:07:52

    >>131
    私新入社員なりたての頃、電話まわしちゃって注意されたわ
    今ほど個人情報うるさい時代じゃなかったけど、そういう少しの情報を元に悪用する人がいるからって
    主の場合もたまたま相手の会社名を知ってるのを悪用する(悪用のつもりはないんだろうけど)状態だからね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。