同居…義家族が仲良すぎて居場所がない。

  • 旦那・家族
  • UPxFm48WzE
  • 23/10/11 12:09:22

義家族が仲良すぎて完全アウェイで嫌になります。
同じような方、いますか?
二世帯同居していて、完全分離ですが、頻繁に義母が一緒に買い物やら何やらついてきます。
義兄弟が帰省した時は私は家政婦。
何回も喧嘩しているけど、話が通じない。
みんなで仲良くしたらいいじゃないって考え方。
最近は姪や甥までかわいくないと思えてきて。
同居なんか世の中からなくなってしまえばいいのに。
共感してくださる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ゴンドラで入場
    • HXKqJ/SOdN
    • 23/10/11 14:05:44

    義兄弟が来たときは外出しよう。
    買い物とかも義母や旦那はほっといて必ず一人で行く。

    個人行動を増やして仕事も増やしていく。
    いつか離婚しよう。

    • 2
    • 11
    • 記念写真
    • 4xOke20B/R
    • 23/10/11 14:03:34

    家もそうだよ
    本当アウェイですよね

    私はほとんど部屋に籠ってます
    いなくてもいいよねって感じだし
    食事も自分と子供が終わったらその分だけ片付けてあとはよろしくねって声かけて部屋に行きます

    • 2
    • 10
    • 3つの袋
    • Z0BTpYY6lH
    • 23/10/11 14:00:47

    各家庭それぞれ、家族の間の距離感って違うよね。
    結婚したからといって、それを外からきた人間に押し付けたりするのは、しんどいと思う。
    それを理解してもらえたらいいね。
    まず、自分と実親との関係性、距離感を伝えなきゃね。夫の親だからといって、実子達と同じように関わるのは、しんどいと。

    • 3
    • 9
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • evyou9bkYC
    • 23/10/11 13:50:32

    仲良いのは勝手にして!家政婦は絶対にしないで通せない?家政婦というのは料理とかでしょ?しなきゃ良いよ。
    そもそもなんで同居なんてしたの?

    • 1
    • 8
    • UPxFm48WzE
    • 23/10/11 13:46:16

    >>6
    コメ主です。
    共感ありがとうございます。
    自分の実家は実母が毒なため疎遠です。
    実父とは仲良いですが、会うと実母がヤキモチを妬くためなかなか難しいです…。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 3つの袋
    • Z0BTpYY6lH
    • 23/10/11 13:22:54

    共感するよ。
    主は、自分の実家の付き合いは?
    そっちの付き合い大事にしたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ