転職したい。正社員か、またパートか

  • なんでも
    • 18
    • ジューンブライド
      23/10/14 17:12:45

    子どもが小5と中2の時に離婚して、すぐに正社員になったけど、自分より子どもに影響が大きい。
    就職して半年は有休ないし、有休ついてからも子どもの病気とか大事な行事(面談とか)のために、気軽に有休は使えなかった。だから下の子の授業参観とかマラソン大会とかも行けなかった。
    子どもが熱出しても、大したことなければ置いていって、仕事終わってから病院に行ったりしたしね。
    メリットは収入。ちゃんとボーナス出る会社に勤めれば、かなり違う。社会的信用度にも有利。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ