日本国籍しかないのに日本語話せないとどうなるんですか?

  • なんでも
  • ベールアップ
  • 23/10/11 09:53:17

日本国籍しか持ってない人が自分の子供に韓国語しか教えてくれないとどうなるんですか?日本語で聞いても韓国語で答える日本国籍の子になるってことなんですが、(なんか犯さなければあんまり行かない場所なんだけど)もしかしたら警視庁や裁判所に行かれて供述するときに日本国籍しかない人にも通訳さんが来るんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/11 18:43:27

    そもそもの話、日本では子供は義務教育で小学校・中学校に通うのだから、その時点で日本語が全く分からないという状況はありえない
    くだらないトピック立てる暇があるなら他にもっとやるべきことがあるんじゃないの?

    • 0
    • 23/10/11 13:20:04

    韓国人の親が子供の徴兵を避けるためにしてたりするけど、国籍が日本なだけだよ。

    • 0
    • 13
    • ベールアップ
    • 23/10/11 13:11:12

    >>11
    そうだよね

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/11 11:30:09

    卓球の張本みたいな両親ともに中国人で後から帰化申請して国籍は日本人

    • 0
    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/11 11:23:35

    >>4
    >日本語が話せなくても日本生まれなら日本国籍。

    これは間違えなのでよく調べましょうね

    • 4
    • 10
    • ベールアップ
    • 23/10/11 11:05:51

    ?

    • 0
    • 9
    • 主の、、
    • 23/10/11 10:26:56

    また始まった

    • 1
    • 23/10/11 10:26:26

    子供の同級生がそういう感じかな。
    両親外国人だけど父親が帰化して日本国籍で、子供も日本人名、日本国籍持ってる。でも家では母国語でしか話さないから子供は日本語ネイティブって感じではない。
    両親東アジア人だから、その子の外見と名前だけみたら生粋の日本人。そういう子が犯罪犯してニュースで名前が出ても日本人だからなんとも言えない気分になる。
    話戻って…子供なら勝手に学校や友達から日本語覚えてくるから特に問題ないと思う。

    • 0
    • 23/10/11 10:21:30

    そんな子供は外国に沢山いるが日本育ちでそんなこと可能なのか?
    まあ日本語通じないなら通訳はくるだろ

    • 1
    • 23/10/11 10:19:46

    自作自演バレバレだよ?

    • 1
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 10:18:07

    小学校行ったら勝手におぼえてかえってくるんしゃない?

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/11 10:17:08

    日本で生まれ育っていれば日本語が全く解らないということはあり得ないから心配しなくて良いんじゃない。
    両親とも外国人でインターナショナルスクールに通う外国人の子供でも、日本語話すよ。

    日本語が話せなくても日本生まれなら日本国籍。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ