本当に声小さい人いるけどわざとやってるの?

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/11 09:09:07

プレゼンとかでも、声小さくてみんなポカーンとしている。上司がボリュームアップして、と言っても声は小さいまま。か細ーぃ声出してかわいいアピールしたいのかな。気の強い女性上司に叱られてすぐに男性に泣きついてるんだよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • フラワーガール
    • 23/10/11 16:32:16

    子供の頃から喘息持ちで気管支弱い。
    肺活量もビックリするくらい少ないから声が出ない。
    さらに、聞き返されるとその圧が怖くて余計に小さくなる。
    地声がでかい人が羨ましいよ。

    • 1
    • 39
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 16:22:39

    ババアが怖くて萎縮してんじゃないの?
    私は持病で気道が狭いから声が張れない

    • 7
    • 38
    • マリッジブルー
    • 23/10/11 16:19:43

    声が小さい人って耳が遠いとか?
    いろいろ理由はあれど、業務上人前で話すときくらいは腹から声出せって思う。

    • 0
    • 23/10/11 16:03:15

    朝、電車でバカでかい声の人が、話しまくってて、響き渡りイライラした

    • 3
    • 36
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/11 16:01:20

    >>33Mr.オクレさんの顔が真っ先に浮かんだ。アホー

    • 1
    • 23/10/11 16:00:50

    >>34

    出せるんじゃん!
    普段から火事場の馬鹿力モードで居たらいいよ

    • 0
    • 23/10/11 15:59:32

    >>29
    そんな時は火事場の馬鹿力が出るでしょ

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/11 15:59:15

    男でもいるよ
    もう死ぬんじゃないかってくらいか細い人
    声帯が弱いのかな

    • 5
    • 23/10/11 15:58:45

    男性でいたよ
    普通の話なのにヒソヒソ話してるみたいだし、え?っと聞き返すのも面倒だし聞こえないからと近づきたくもなかったな
    信用されない人だった

    • 3
    • 31
    • カラードレス
    • 23/10/11 15:57:56

    わかる。小さいから聞き直しても同じ音量なんだよね。そこはもっと声張るとこだろって思ってた。

    • 3
    • 23/10/11 15:56:40

    わざとじゃないでしょ
    職場にいるよ、ほんとささやき声ですごい注意して聞かないといけない。
    でもほんとにかわいいんだわ。
    家で子どもに怒鳴ったりしないんだろうかって気になる笑笑

    • 3
    • 23/10/11 15:56:21

    じゃあ誰かに襲われたら?
    子供に何かあったらどうするの?
    助けてー!!って大声が出ないの?

    • 0
    • 28
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/11 15:55:08

    某受付センターで働いてます。
    受話器越しに小声は本当に聞き取れない。
    ボリュームMAXにしてもこもって聞き取りにくい。
    だけど正確な情報入力しないといけないから何度も聞き返してしまい、最終的には相手が不機嫌になってくる。
    長くなってイライラするなら、聞き取りづらそうにしてる時点で、受話器内にこもるような声量やめて、はっきりしっかり発音心がけて欲しい

    • 5
    • 23/10/11 15:54:16

    飲食店で店員呼べないよね

    • 2
    • 23/10/11 15:52:48

    わざとやってるの?に草 たしかに言いたくなる笑

    • 3
    • 23/10/11 15:52:10

    生まれつきなのかな?厳格な父に怒られてたからかな?幼稚園のころから大人になっても必ず注意されてて辛かった、、、
    カラオケで声出す練習したこともある
    声が小さい=可愛いとか考えた事もない笑

    なぜか電話では、よく聞きとれるみたいで不思議

    声通る人が本当に羨ましい

    • 2
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/10/11 15:50:38

    私もよく声が小さいといわれる
    うるさいほどに声の大きな人もいるし小さい人がいても不思議ではないのでは
    私はわざとではない
    コンビニでバイトしたとき「いらっしゃいませ」の特訓させられた
    私も精一杯頑張ってい入るんだ

    • 2
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/10/11 15:49:40

    >>1
    こういう人って周りの状況とかお構いなしにでっかい声で喋ってるおばさんかな
    静かなカフェとかで響き渡る声で一人ワーワー喋ってる人って居るよね一緒に居たら恥ずかしくなる

    • 3
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/10/11 15:47:33

    ほんとに声小さいならほんとでしょ。一方でほんとに信じられないくらい声大きい人もいるもんね

    • 5
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/11 15:45:55

    >>3
    私も
    中学の部活で校舎から隣の校舎まで何年なん組名前を叫ばされるんだけどやり直しさせられたくないじゃん?精一杯大声出すんだけど声が小さいやり直しってさ
    出ないもんは出ないんだよね
    だからと言って囁き系ではないから普段は聞こえない程の声量ではないけど大きい声出せない

    • 3
    • 23/10/11 15:44:59

    一昨年入社してきた新卒の女の子は、
    声が小さくて小さくて、
    みんなから、もっと大きい声でお願い、と言われ続けてたけど、2年目に入ったら、
    これ以上声は出ません!(小声)
    って反論していたな…

    工場だから、機械の音とかで、やかましい職場だからさ、オバチャンらには聞こえないのよ、小さい声が。

    なんとなくわかる、声が小さいと、なんか、か弱く見えるよね。仕事の話ししていても、いじめてるように見える時もあるw

    • 1
    • 19
    • メッセージカード
    • 23/10/11 15:41:19

    >>4

    それでも一緒にランチいくの?
    あなた優しいね

    • 1
    • 23/10/11 15:39:38

    違う。萎縮して声が篭って出ないの。
    家では普通なのに、外に出たらそうなる。
    ショッピングモールや飲食店なんて行くと声がもう消える。分かってもらえないだろうな...

    • 7
    • 23/10/11 15:34:22

    体質もあるよね。声が高い人もいれば低い人もいるし。大きい小さいもあるし。

    • 2
    • 16
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 15:32:26

    中国人は声でかい

    • 1
    • 23/10/11 15:31:34

    私その逆でちっさい声で話せない。
    普通にしゃべってても腹から声が出ちゃう。
    だから伝言ゲームが出来ない。次の人に聞こえちゃうから。
    あとコソコソ話も出来ない。周りに全部筒抜けになる。
    声小さくしてしゃべれる人がうらやましい。

    • 6
    • 23/10/11 15:26:31

    カヒミカリィ思い出した
    若い子はしらんやろけど
    あの歌声もやばかった

    • 1
    • 13
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/11 15:23:32

    マスクしてるのにすごく声小さい人とか、自己中だなって思っちゃう。人からどう聞こえるのか考えたりしないのかな?

    • 2
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/10/11 15:22:30

    昔から大きい声が出ない。
    部活の応援でいつも怒られてたわ。
    職場では喋ることほぼ必要ないからまだいいけど、周りの人にはよく聞き返されて申し訳ない。
    ちなみに声は低くて聞き取りずらい声で可愛い声でもなんでもない。

    • 3
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/10/11 15:19:27

    私、声も通らないから頑張って大きい声で話そうとしても聞き取りづらいみたい
    通る声になるにはどうしたらいいの?

    • 5
    • 23/10/11 15:18:57

    声小さい人って声の出し方知らない人
    腹筋や喉の使い方わからないから教えてもらわないと使えない
    ボイトレ通うとだいたいなおる

    • 6
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/10/11 15:17:41

    うちの義姉がめっちゃ小さくて何言ってるか分からない。笑

    兄だけには分かるみたいな。

    もう20年以上経つけど、今だに私は聞き取れないわ。
    だいたいで話ししてるよ。笑

    わざとじゃないと思う。

    • 6
    • 23/10/11 15:16:06

    >>4分かる。
    職場に居るけど、笑って誤魔化しちゃう事が多々ある。
    マスクしてるから尚更聞き取れないんだよね。

    • 1
    • 23/10/11 15:15:19

    大丈夫だよ、主と>>1みたいに性格悪い人の方が稀だから

    • 4
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/11 15:14:06

    なんか緊張すると、のどが苦しくなって声小さくなる。
    いくら頑張っても大きくならないの。なんなんだろ。普段は普通に大きい声出るんだけどね。ごめんよ。

    • 6
    • 5
    • お色直し
    • 23/10/11 15:12:29

    >>1
    性格わるっ

    • 7
    • 4
    • お色直し
    • 23/10/11 14:58:22

    ママ友に小さい声の人いるんだけどその人とランチ行った時8割方聞き取れなくて適当に返事しちゃうw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ