実母と旦那の仲が悪いです。拙い文章で長くなります。

  • 旦那・家族
    • 14
    • 長持唄(宮城)
      23/10/11 10:10:29

    まずは、出産お疲れ様でした。

    読ませていただいて、とても手が震えるくらい苦しくなっていますが意見を書かせていただきますね。
    主さん、もう一度よく考えてください。
    旦那さんと逆の立場だったらどうですか?
    私は、旦那さんと同じ立場なので苦しいです。

    自分で言うのもなんですが、誰よりも気を遣い1番動き、礼儀作法もそれなりに学んできたつもりです。気を使い過ぎと言われるくらい。
    でも、ちょっとのミスを見つけては親族の前で言い、私の親のことや、人格否定をされていました。その時にいつも庇ってくれるのは、義妹と義祖母です。
    義父兄、義祖父は黙って義母には逆らえませんし、旦那でさえ何も言えません。
    義母が完璧かと言えば、確かに完璧に近いものはありますが…そもそも完璧な人間なんていません。言葉で人を傷つけることを知らない人いますよね。

    私は、その時期から家から出られなくなり、人に会えなくなったり…もう20年です。
    職場でも同じような人がいると息ができなくなり退職しています。病院に通いつつ、今でも思い出すと発作がおきますが、薬でコントロールしています。
    旦那も自分の親には逆らえない。
    私の親もそれを分かっています。ただ、私の両親を大切にしてくれるので、旦那には何も言いません。

    子ども達がみていますよ。
    いずれ成長したときに、主さんのお子さま達がどう思うか分かりませんが…
    主さんのお母様は変わらないでしょうから、主さんから距離をとるしかないと思います。
    長文失礼いたしました。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ