全銀ネット 不具合で振り込み140万件に影響 別の手段で対応へ

  • なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/11 08:11:30

金融機関どうしの資金のやり取りを担う全銀ネット=「全国銀行資金決済ネットワーク」のシステムに不具合が発生し、10日朝から11の金融機関で他行宛ての振り込みができない事態となりました。


この影響で
▽三菱UFJ銀行
▽りそな銀行
▽埼玉りそな銀行
▽関西みらい銀行
▽山口銀行
▽北九州銀行
▽三菱UFJ信託銀行
▽日本カストディ銀行
▽JPモルガン・チェース銀行
▽もみじ銀行
▽商工組合中央金庫
の11の金融機関で他行宛ての振り込みができなくなりました。

全銀ネットによりますと、システムの復旧の見通しは立っておらず、現時点で140万件の振り込みに影響が出ているということで、このうち100万件についてはすでに別の手段で処理を行い、残りの40万件については引き続き対応を進めるとしています。

11日の取り引きについてはシステムが復旧しない場合でも別の手段で対応し、振り込みができるようにするとしています。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231010/k10014220441000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/11 19:24:26

    昨日振り込まれる予定の物がいまだに振り込まれない。金曜日は給料振り込み日までに復旧してほしいな

    • 0
    • 10
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 19:09:20

    早く何とかしないと不渡り出して倒産する会社もでてくるかもね。

    • 0
    • 23/10/11 19:08:04

    すごい迷惑

    • 1
    • 8
    • 昨日は祝膳
    • 23/10/11 19:06:21

    中国がどのくらいで復旧できるのか探ってるのかもね
    中国は日本を侵略したがってるし、そろそろ戦争に備えておいたほうがいいのかも

    • 0
    • 23/10/11 19:05:04

    もしかしたらサイバー攻撃?北か露か支那のサイバー攻撃?

    • 2
    • 6
    • バージンロード
    • 23/10/11 18:41:05

    年金支給日と重なるんじゃないの?!
    一層騒ぎが大きくなりそう…

    • 2
    • 5
    • マリッジリング
    • 23/10/11 09:14:07

    >>2

    今回は古いやつのライセンス切れで新しいのに切り替えたみたいだから、トラブル出たってわかった後に古いのに戻したんだと思うよ。

    古いの捨てないから。

    冷蔵庫、もう古いから買い替えるねって新しいの買って、でも万一動かないと困るから古いのも隣に残しといて、でも電源1本しかないから新しいのにさして、ダメだったら古いのに戻す、みたいな感じで。

    本番稼働してるものを交換するときはだいたいバックアップで古いの残す。

    • 4
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 09:00:33

    困ったけど仕方ない
    機会だからシステムエラーは起こすよね
    完璧なんてないなって思った
    便利になればなるほどこれからも起こり得る事だと思った

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ