明日遠足だって

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/10/11 00:27:03

ウチの子達の保育園、突発的にイベントするんだけど今後の気候も考えて明日先生と子どもだけでの遠足行くんだって。
今年最後の園外保育みたい。
毎日給食の恩恵受けてるから急にお弁当とか本当に勘弁してほしい。
遠足ってわかってたなら午前休くらいとってお弁当張り切ったのに。
しかも雨だけどバス貸し切ってるからやっぱり行くんだって。
準備からお弁当の下拵えからしなきゃと思ってるけど、やる気出なくてお弁当オカズ候補だった唐揚げ食べてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 08:18:17

    >>15
    正確に言えば、今月始めに10月中に天候を見て遠足行きますとお便りあったんです。
    だからいつ行ってもいいように食材は買い溜めていたんですが。
    私自身、料理苦手だから切なくて。

    眠い、いつもより遅く寝ていつもより早く起きてるから頭回らない。

    • 0
    • 23/10/11 07:30:11

    いや、食べんな笑

    • 0
    • 23/10/11 07:05:00

    明日は遠足です!って、そんなのとある?
    保育園だって、給食の発注もあるだろうし、計画表の作成もあるだろうし、嘘っぽい。

    ただ、あなたが忘れてただけでしょ。

    • 0
    • 14
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 05:49:18

    ママスタやってて、何がやすみとって~なの、、
    ここにいる時間あればお弁当作りに当てれば?

    • 2
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 05:48:09

    唐揚げ、別にお弁当に詰めれば良くない?
    夕食と同じものなんて当たり前にあるよ。

    • 0
    • 12
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 05:47:00

    そんな大袈裟なこと?
    わかった時点で帰りに買い物よって次の日早く起きて作ればいいだけじゃん。

    • 3
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 05:30:43

    >>10
    年間行事予定に10月◯日遠足と記載があるんですよ

    • 0
    • 10
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 05:27:55

    >>6
    年間予定には10月中にしますと記載あるんです。
    たぶん気候とか園児の体調?感染具合読みながら日にち決めてるんでしょう。
    10月にするのはわかってたんですが、日にちまでは未定でした。

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 05:25:14

    >>7
    おはようございます、起きました。
    眠い眠過ぎる。
    チャチャっとして二度寝少ししたいな。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 04:28:12

    早く伝えて欲しい

    • 0
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 02:45:37

    急にとか無理だよね
    普通はその月の予定表的なやつに前もって書いてるよね

    • 0
    • 5
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/11 02:28:49

    前日に急に「明日遠足でーす。お弁当でーす。」て知らせが来るの?
    あり得ない。子どものイベント嬉しいけど、せめて一週間前だよ。それでも遅いと思うけど。
    早めに計画たてて、連絡欲しいって伝えてもいいと思う。

    • 3
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/11 02:13:25

    >>2
    時期かな?
    ウチの保育園、2歳児以上は年に2回遠足するんです。
    一つは親子遠足、もう一つは明日ってか今日になったけど先生と園児達だけで市内(バスで10分くらい)の大型公園に行く遠足。
    今年は雨になっちゃったから市民体育館でレクレーションするみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ