猫のペット保険って入る方がいいの??

  • なんでも
  • ハネムーン
  • 23/10/10 20:26:08

みんなはどう?
まだ子猫だから病院とは無縁だけど、病気になると一度に治療費10万円とかすると聞いて、入った方がいいのか悩んできた。

でも保険も病気によっては支払われないとかあるみたいで、難しい。

みなさん入ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ウエルカムボード
    • 23/10/11 10:10:19

    何度も繰り返しおこるし高額なのでケチってはいけない。最後は病院で点滴入院必要になるしそうなった時手厚い体制とるためにも保険は必要。
    保険無加入の人は病院代ケチって体硬直したら病院いかずに土に埋めていた。同じ死ぬにしても死に方があるよ。

    • 0
    • 23/10/11 10:06:18

    入ってたけど色々考えて辞めて毎月現金貯める事にした

    • 1
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 09:58:24

    >>8
    そうそう結局使うと翌年保険料上がるんだよね。
    加入してるけど、特に使うこともなくて(健康な証拠)
    なんだかなーと思いつつお会計。
    まぁこれが保険なのかな?まだ猫が若いからなと思ってはいるんだけど。

    • 2
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/11 09:48:52

    入ってる

    キャッテリーからお迎えするときに入った。
    今2歳で一度も使っていないけれど、この先何があるか分からないから継続する。

    • 0
    • 23/10/11 09:46:36

    入ってはいるけど、微妙だよ。
    うちの場合これ。

    保険料年払い約25000円。
    支払い割合50%

    通院入院は最高1万円まで/1日
    (1年間のうち各20日まで)

    手術最高10万円まで/1回
    (1年間のうち2回まで)

    損害賠償限度額1千万円

    今のところ予防接種以外の受信はちょっと目やにが気になるとかいう程度。病院窓口で保険証出せば保険適用にはなるだろうけど、1年のうち利用日数に限度あるなら目やに程度で保険使うと後で困るかもと考えちゃって保険使う気にならない。
    しかもこれ、自動車保険みたいに、保険使うと次年度の保険料あがるみたい。
    微妙だなーとは思うんだけど、疾患を抱えやすい猫種なのでこのまま入っておこうかなとは思ってる。

    • 2
    • 23/10/11 09:44:44

    先月末猫20歳で亡くしました。
    保険は掛けていませんでした、ずっと健康な猫で、年1の健康診断のみで過ごしてきましたが、15歳過ぎた頃から毎月投薬治療、昨年末19歳から通院し毎月6万程、8月辺りから亡くなる1ヶ月半は16万程通院に掛かりました。
    その昔去勢に3万近く掛かったなぁ。
    半分でも戻るならもっと点滴やらサプリメントなどに使えたかなぁって後悔してるよ。
    手術とかした方に聞いたら、50万払ったよって言ってました。
    入るのおすすめします!
    入らなかった私が言うのヘンだけど。

    • 4
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/11 09:33:10

    ペットショップで迎えた子は購入時に勧められたまま加入して毎年更新してる。
    翌年、保護猫譲渡会で迎えた子は未加入。

    獣医さんが血統書付の子はどうしてもこの病気にかかりやすいっていうのがある、ミックスの子は混血だけあって色々な病気への耐性がある。

    未加入だとしても保険を払ったつもりで貯めておいて、いざ治療費払うときに払えればいいんじゃないかな?ということでこの状態です。

    • 2
    • 23/10/11 09:24:09

    入ってない。
    20歳の愛猫2匹が16歳頃から病院通いが続き、16歳と17歳で腎不全になって晩年は週1から週3で病院通い、調子が悪いと毎日。
    若猫には保険をと思って色々調べたけど、通院回数や手術になっても上限金額があったり、保証される金額なんて微々たるものだった。
    突発的な怪我とか病気、慢性的な病気とかでも通院回数少なければいいかもしれないけど、それじゃ意味ないなぁって思ったから猫貯金するようにしたよ。

    • 1
    • 4
    • 記念写真
    • 23/10/10 21:22:58

    4才の猫二匹保険入ってる
    今の所無駄

    前に糖尿病になった猫がいてかなり治療費かかったから保険入っておけば良かったなぁと思って
    糖尿病や腎臓だと早期発見出来れば長く生きられるからね
    そうなると保険入ってた方が良いのかな

    でも将来何の病気のなるかなんてわかんないしね
    10才まではあんまり病気しないから
    10年で50万位貯まるよう積み立てした方が簡単な気がする

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ