クリスマスケーキの作り方教える!

  • なんでも
  • 翔クンは可愛いしイケメン
  • 23/10/10 20:08:36

※ 大きさは5号を基準に話してるよ!

材料 やわらかくてかるーい紙粘土(白)絵の具

私は3分の1位のサイズで作ったんだけど粘土は2つで足りたよ!
だから実物大のケーキでも4袋あれば足りると思うよ!

作り方

チョコケーキとかを作る場合は粘土に絵の具を混ぜる 私はショートケーキだからそのまま!

いらないペットボトルとか空き箱等に粘土を被せる
私はおーいお茶のペットボトルのそこを使ったよ!

継ぎ目とかデコボコは指を水で濡らして少し力を入れて撫れば馴染む!

本体が出来たらクリーム作り!


クリームにしたい大きさの粘土をとって本体の上に置く

綿棒(細くて強度のある棒ならなんでもOK)の先っちょを切ってクリームに押し当てる

あらゆる方向から押し当てるとクリームぽくなるよ!

次はいちご作り!

粘土に赤い絵の具を混ぜていちごっぽい形にする!
そしたら例の綿棒でつついてさらにいちごっぽくする!
そしたら本体にくっつける

いちごが乾いたら「(木工用)ボンド6.5 水3.5」くらいの割合で薄めたボンドでいちごをコーティングしたら完成!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ