節約のために1番安いお米を買ってみたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • バージンロード
    • 23/10/11 07:30:15

    ニワトリに餌として与える米でも買っちゃったの?

    • 0
    • 87
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/11 04:34:05

    お米は違うよね

    • 0
    • 86
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 23:30:04

    >>84
    5kg2,000円なら良いお米じゃない?
    生活応援米10kg2,980円は微妙だったよ。

    • 1
    • 85
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 23:19:36

    そうそう。安いのはなんか黄ばんでるしね。
    産地がどこだろうがコシヒカリは美味しい。なので安めの産地のを選んでる

    • 0
    • 84
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 23:12:02

    義父作のつや姫の新米が届くまでの繋ぎでスーパーで5kg2000円くらいのコシヒカリ買ってきたけど悪くなかったよ。

    • 1
    • 23/10/10 23:07:24

    >>81
    水!
    大事ですよね!

    ガスコンロの自動炊飯機能で文化鍋で炊いてる。美味しい。

    • 0
    • 82
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/10 23:02:56

    スーパーで安めの5キロを買ってる。毎回違う銘柄。
    米によって水の分量違うんだなって研究中。
    2人でそこまで米食べないから長持ち。

    • 0
    • 81
    • エンゲージリング
    • 23/10/10 23:01:52

    あとは炊飯器と炊くときの水も関係しておるでね
    ええ炊飯器買ったら美味いでね
    水は水道水だめでね

    • 1
    • 23/10/10 22:59:26

    >>65
    家庭用精米機いいよね!
    うち山本電気 精米機 「ライスクリーナー Shin Bisen」(5合) YE-RC17A ホワイトを使ってる。
    精米の種類多いし、便利。

    • 1
    • 23/10/10 22:58:16

    >>78
    あれは日本米と混ぜたからマズくなったんでしょ。
    うちではわざわざタイ米(ジャスミン米)単体で8㎏入りのやつを今年だけで2回買ってる。おいしいよ。

    • 0
    • 78
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/10 22:56:34

    米不足だった時にタイ米ってあったよね。あれは不味かった。

    • 1
    • 77
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/10 22:56:30

    お米の美味しくないのは
    食べられないよ お米はお金出した方がいい
    うちは旦那は 美味しくないものでも
    大抵のものは残さず食べるけど
    景品でもらったお米が最悪で
    さすがの俺もこれは食べる気しない と言って
    お米捨てるの気が引けたけど結局捨てたよ

    • 1
    • 23/10/10 22:51:21

    >>29
    家庭用精米機買って、玄米から無洗米にしたらどう?その都度精米するから美味しいよ。精米されたお米も無洗米にできる機能ついてるのあるし、古くなったお米表面削る機能ついてるの買えば、パサパサもしないし、おすすめ

    • 0
    • 75
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 22:49:09

    スギ薬局のあきたこまち5キロ1580円すごい好きでそればかり買ってる

    • 2
    • 74
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 22:46:33

    本当に。
    不味い米はどうやっても食べられない。
    なんか臭い…んだよね。
    一度失敗して、米だけは安いの買わない。

    • 4
    • 73
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 22:43:14

    住宅街の隙間にあるような田んぼのは汚い水流れ込んで品質悪そう

    • 0
    • 72
    • モーニング
    • 23/10/10 22:40:33

    安いお米って、どういう農家さんが作ってるんだろ?ブレンド?銘柄のお米で弾かれたB級みたいな感じ?
    買ったことあるけど、めちゃくちゃ不味かった。

    • 0
    • 71
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 22:38:34

    うちの義実家は農家さんから買っててご飯食べに行ったりして食べる事あるけど古米でも臭いとかってないけどな。
    保存状態が悪すぎだと臭くなりそうだよねいくら玄米でも。

    • 0
    • 23/10/10 22:35:25

    >>67
    田んぼの水質がよくなかったんじゃない?
    自分もあきたこまちでハズレひいたことあって
    それからあきたこまち買わなくなった
    今はつや姫
    欲を言えばササニシキが食べたい
    さっぱりしてるし炊いた時の香りがいい
    なかなか売ってない

    • 0
    • 23/10/10 22:29:44

    >>38
    それ困るのよね
    すごくわかるわ
    30キロ、紙袋に入ってるんでしょう
    置く場所にも困るし、古米はやっぱりイマイチだし
    農家なのかな?
    うちはなぜかやめてって言っても古米買ってくるんだよね
    スーパーで売ってる普通ランク以上の精米したての米が一番よね
    年寄ってなぜこうもまとめ買いするのかねと思ってたとこ
    嫌がらせでしかないよね

    • 0
    • 68
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 22:29:34

    米なんか変わらんだろって安い米買った時不味くてびっくりした。不味い米無理

    • 0
    • 67
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 22:25:49

    いつも秋田県産あきたこまちを買ってるんだけど、Amazonで買った秋田県産あきたこまちだけは激マズだった。
    古米でもないはずなのに黄色くて臭くてパサパサ。
    よくみたら他にも同じようなレビューあった。
    産地も銘柄も同じなのになにが違ったんだろう…

    • 0
    • 23/10/10 22:20:49

    でもいいお米は美味しすぎて食べすぎちゃうんだよね…減るのが早くなる
    あと、チャーハンやカレーや丼ものにするのを躊躇してしまう
    今普通のお米だからオムライスにしてやったわ

    • 1
    • 65
    • タキシード
    • 23/10/10 22:18:19

    >>38
    家庭用精米器でかるく精米すれば大丈夫だと思う。
    一万くらいから買える。
    それかコイン精米機行くか捨てるかだね、

    • 0
    • 64
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/10 22:14:57

    お米はケチったらダメ。
    ご飯が美味しいとおかずが少なくても何とかなるしね。

    • 0
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 22:09:37

    私も一回それで失敗して
    米と卵と牛乳と肉と魚だけは
    普通ランクのを買ってる

    • 2
    • 23/10/10 22:08:18

    >>31
    北海道のお米は安めなお米でも美味しいと思うわ
    道産子だから色眼鏡かもしれないけどさ

    • 1
    • 61
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 22:06:19

    今、5キロ1200円のお米を使ってる。米粒は、やや小さめ。味は普通。国産米だと安くても、特に不味くは無いと思う。

    • 1
    • 60
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 22:05:49

    >>47
    その義親にして旦那ありって感じなんだね…てか、何で貰ってくるの?旦那さんの実家は農家とかでいつも貰ってくるの?

    • 0
    • 59
    • タキシード
    • 23/10/10 22:05:33

    農家から玄米でまとめて買って精米しながら食べるのが1番コスパが良くて美味しいよ。

    • 0
    • 58
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 21:54:47

    >>31
    北海道のお米美味しい。
    楽天でよく買うよ。

    • 0
    • 23/10/10 21:50:58

    >>52
    えーそれまじなの?
    そんな家が本当にあるの?

    • 0
    • 56
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 21:48:32

    新型の炊飯器で炊くと美味いとか宣伝してるけど、結局は米なんだよね。

    • 3
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 21:37:02

    値段よりも精米日の方が大事な気がする…

    • 5
    • 54
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 21:32:58

    うちもネットで安い米を買ってみたんだけど、ひどいもんだった…
    保温後の色、臭いが特に。
    数時間保温しただけでくっさい。
    炊き立てはイケる。
    炊飯器が悪いのか…

    • 0
    • 53
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/10 21:32:54

    普通の値段のお米買ったのにニオイも臭くて不味いのにあたったことがある
    ああやって古米売ってるんだろうな
    臭くて最後まで食べられなかったよ

    • 1
    • 52
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 21:25:21

    田舎に嫁いだ人の悲惨な話で、義家族はまともな米を食べて、嫁は犬の米(屑米)っていうのを別鍋で炊いて食べさせられてたって話あったけど、最低中の最低の米っていくら位するの?

    • 0
    • 51
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/10 21:18:28

    そのまま食べても美味しくないでしょ。
    ターメリックライスにするとイケるよ。
    米2合、ターメリック粉を小さじ1杯、コンソメを小さじ1杯、バター大さじ1杯で普通の水加減で炊けば出来るよ。

    • 0
    • 23/10/10 21:17:33

    >>47旦那にだけ古米をだす。
    あなたと子供は美味しい米を食べる。

    • 3
    • 49
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 21:17:09

    わかる
    結婚してすぐの頃に、節約のためにってドラッグストアにあるような安い米を買った
    不味くて不味くて申し訳ないけど処分した…

    今は5キロ二千円くらい
    安くもなく高くもなく妥当

    あと、同じ銘柄でも、発売元で米の味が違うと最近知った
    特Aのさがびよりが好きで買っていて
    いつもと違うスーパーでさがびより買ったらびっくり味違って美味しくなかった
    その発売元はそのチェーン店のほとんどを出していると知り、米だけは違う販売元のさがびよりを買うようにしている
    販売元、重要だよ

    • 1
    • 23/10/10 21:16:04

    割れた米が入っているって、それ加工米だと思う。お煎餅になるのが何で主食米として流通してるの!

    • 0
    • 47
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 21:15:07

    >>42
    ほんとアホですよね。
    これ新米?って聞いたら「実家にあるの貰ってきたから新米のわけない」とか訳わかんない事言ってました。
    あーもう、ほんと嫌だ。

    • 1
    • 46
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 21:13:21

    私はいつも二キロの無洗米を買うんだけど大体1,100円くらい。
    でも業務スーパーで無洗米が600円代だったの。単一米ではなかったけど買ってみたら食べられないもんじゃない。
    今旦那は単身赴任だし、息子も一人暮らし始めて娘と二人なんだから米ぐらいケチらなければ良かった。
    主さんは我慢してまずいお米食べたのかな?
    うちは無理だわこれ。
    600円でも罰当たりな気がして何に使おうか悩んでます。

    • 0
    • 45
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/10 21:11:15

    お米はお金出した方がいい
    お米が美味しいと白米だけでも食べられる
    納豆ご飯もご馳走よ

    • 3
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 21:10:15

    >>40
    年内このお米とか嫌すぎます……

    • 0
    • 43
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 21:07:02

    安売りしてると思ったら、ブレンド米だった。
    ブレンド米だと炊き上がりがバラバラだから美味しくなくなるんだよね。
    それしかないならありがたく頂くけれども、

    • 1
    • 42
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 21:06:25

    >>38
    新米の季節に何故古米?しかも旦那は何で貰ってくふの?アホなの?

    • 3
    • 23/10/10 21:03:05

    美味しい米だと納豆で食べても幸福感じるからな。
    まずい古米の時は無理矢理食べてたからお菓子を買ったりして満たしてたから他でお金かかったよ。

    お米の不味いのは節約にならないね

    • 4
    • 23/10/10 21:01:13

    >>38
    30キロかぁ3ヶ月くらい食べることになるね………

    • 0
    • 23/10/10 21:00:13

    他で節約しなよ

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ