テストの点が悪いとき怒る?

  • なんでも
  • 千代結び(佐賀)
  • 23/10/10 19:44:15

小学生。
テストの点が悪かったら怒りますか?
私は子供のとき、比較的勉強ができたほうで、一生懸命勉強する子でした。
そして、80点位以下だと凄い勢いで怒られました。そういうときは怖くて家に帰りたくなかったです。
なので、子供には点が悪くても怒ったことはありません。
皆さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ナイトウエディング
    • 23/10/11 09:13:15

    怒らないよ
    間違ったところをできるまで復習させるよ
    なにがどう間違ったかを気づかせる。もう一度テストする
    これをしないと、先々もっと勉強が大変になるからね
    これを繰り返しやれば点数とれるようになる

    • 0
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/11 09:18:16

    普段頑張ってたら怒らない。基本的に子供って何でも怒られたらヤル気無くすと私は思うから、勉強に関しては『間違った所は理解出来たのか?』を聞く。

    • 1
    • 23/10/11 09:21:40

    怒らないし気にもしない。

    だけどなぜか子供は点数を異常に気にしていて訳を聞くと、
    私が点数にこだわると思い込んでいたみたい。

    • 0
    • 55
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/11 09:21:58

    漢字練習せずに漢字テスト受けて、ほぼ白紙の状態で持ち帰ってきたときは怒ったよ。

    • 0
    • 23/10/11 09:25:32

    私が子供の時より自分の子供の方が明らかに勉強できてるし、たまに悪い点とる時もあるけど怒ったことない。

    • 0
    • 57
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/11 09:26:08

    怒らないけど、本人以上に悔しがってしまう

    • 1
    • 58
    • プチギフト
    • 23/10/11 09:28:26

    怒りはしない、無意味だから
    うっかりミスなら、次は気をつけようって注意して
    わかってないようなら、問題を説明して復習させてから
    もう一度間違えた問題をやらせるだけ

    • 0
    • 23/10/11 10:51:04

    怒らないけど中学3年間は5教科合計460点以下ならスマホ制限するって約束にしてたけど一度も以下にはならなかった
    高校は見たことないような点数取って本人は落ち込んでるけど全く怒らないよ

    • 0
    • 60
    • 博多一本締め
    • 23/10/11 10:52:58

    高校生の頃学年で下から数えた方が早い子だったけど私より頭いいから怒れない。

    • 0
    • 23/10/11 10:54:06

    怒ったことはないかな。
    けど自分で勉強の管理できないならテキスト出したり塾行かせるよ?って言ってる

    次こそ頑張るって言ってるからこれで点数悪かったら塾かなー

    • 0
    • 62
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/11 10:54:38

    私自身が、勉強の事で叱られた事はないし、勉強しろとも言われた事がないんだよね。
    夫もそんな感じらしい。
    無理やりさせようとしても、無意味だと思ってる。
    誰のための勉強ですか?って言うね。
    でも、我々夫婦の学歴は世間的には悪くないし、子供たちも自分たちの希望は叶えてる。

    • 0
    • 23/10/11 10:55:39

    怒ったことないなー。
    点数が良い時にめっちゃ褒めることにしてる。

    • 0
    • 64
    • ハネムーン
    • 23/10/11 10:56:55

    点数悪い時は逆に笑う。怒ったことない。点数いい時はお前天才だな!って褒めるよ

    • 1
    • 65
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/11 11:01:15

    そもそも私が頭悪くて点数悪かったから、私よりいいから褒めてばっかりだわ(笑)

    • 0
    • 66
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/11 11:02:16

    怒っても点数が上がるわけじゃないから怒らない。

    • 0
1件~15件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ