上高地にある有名なホテル、ドレスコード

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/10/10 15:05:09

上高地のとあるホテルに宿泊する予定なのですが
、トレッキングがメインなので服装もそれにあった物です。ホテル内のレストランにドレスコードはあるみたいで、最低限マナーを守らなければいけないのですが荷物を考えると靴やらワンピースなどは増やしたくないのが本音です。

このホテルに泊まったことがある方、ディナー用にどのような服を持って行かれましたか?
またアドバイスがありましたらお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 16:08:59

    上高地、夏休みに行ったらインスタ映え目的の腹出しファッションとかした若い子と外国人だらけだった。
    ドローン飛ばしてたり、休まるどころかって感じで。 
    行く時静かだと良いね。

    • 0
    • 11
    • 誓いの言葉
    • 23/10/10 16:06:17

    Tホテルかな?

    レストランにより異なりますのでお問い合わせください。
    「ダイニングルーム」では、Tシャツ、半ズボン、サンダル、登山靴などでのご利用はご遠慮いただいております。
    なお、「ダイニングルーム」では、男性はジャケット、女性はワンピース等を着用の方が多いように思われます。

    ってあるから、ワンピースはシワになりにくい素材でクルクル巻いて靴はペタンコ靴ならかさばらないと思うよ。

    • 0
    • 23/10/10 15:58:20

    >>8 スニーカーで大丈夫よ。

    • 0
    • 23/10/10 15:57:31

    >>5
    時々手を振ってる方いますよね

    • 0
    • 23/10/10 15:56:45

    >>6
    トレッキング用の靴と帰りの為のスニーカーは
    用意していて、ドレスコードとなるともう一足は
    必要になります。宿泊も兼ねているので荷物は事前にホテルに送るようにしようと考えています

    • 0
    • 7
    • ハウスウェディング
    • 23/10/10 15:40:06

    そこのホテルはないけどアクティビティメインの宿泊でも、レストラン用に嵩張らないペタンコ靴に皺になりにくいワンピースは入れておくよ。
    荷物になるけどそれが嫌ならドレスコードないレストラン予約するしかない。

    • 2
    • 6
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 15:31:35

    どっちにしろホテル内は登山靴禁止だろうから靴は持参する羽目になるのでは?

    • 1
    • 23/10/10 15:28:04

    いいなぁ上高地
    ライブ映像たまに観る位好き
    ライブ映像に手振って欲しいな笑

    • 1
    • 23/10/10 15:26:04

    >>3
    ありがとうございます。
    荷物を送るのは可能だと思うので
    その点も含めて、問い合わせてみますね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ