子供たちが一生幸せになる代わり、自分は一瞬で消滅するボタン、押す?

  • なんでも
  • 二次会だけでいい
  • 23/10/10 13:10:20

消滅するときは痛みも苦しみもない
処分したいものも一緒に消滅する

それで子供たちは一生健康でお金にも困らず
人間関係にも恵まれて幸せに暮らせるとしたら

ボタン、押す?

  • 1. 押す 50 票
  • 2. 押さない 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/10 17:17:58

    子供が大人になってからなら押すかもね
    でも子供のうちに親を亡くすのはそれだけで一生引きずる大きな不幸だから押さないよ。私がそうだからよく分かる。高学歴で大手勤務して旦那も大手で子供も優秀で恵まれてると思う。でも自己評価低くていつまで経っても満たされない

    • 0
    • 93
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/10 17:14:59

    いつも消滅したいと思ってるんだけど、そのボタンがあったら持ってるだけで押さずにがんばれそう。

    • 0
    • 23/10/10 17:13:03

    押す

    子供のこと関係なくても押す。

    • 1
    • 23/10/10 17:08:38

    押さない

    子供は祖父母と関わりなし、旦那とも相性が悪い、兄弟いない、私がいなくなるのを不安がる時あるのに幸せになるとは思えない。
    家庭持って私がいなくても大丈夫なら話は変わる

    • 0
    • 23/10/10 16:39:19

    押さない

    それが子供の幸せだとは思えない

    • 1
    • 89
    • 匿名の希望
    • 23/10/10 16:37:52

    押す

    子供の幸せを見て終わりたい

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • プチギフト
    • 23/10/10 16:31:02

    押す

    迷わず押す

    • 2
    • 23/10/10 16:28:53

    押す

    それあったらいいな。

    • 1
    • 23/10/10 16:27:24

    押す

    本当にそれが確実なら押す
    でも親が消滅してもその瞬間から幸せな子ってどうなんだろう

    • 1
    • 84
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/10 16:25:28

    押す

    ボタンを押すタイミングを選べるのなら。

    • 1
    • 23/10/10 16:25:23

    押す

    こどもは幸せに暮らしてほしい

    • 1
    • 23/10/10 16:21:58

    押さない

    子供もう大学生と高校生だけど、なにかあるとお母さんてすぐ相談してくるから、あの子達には私が必用と勝手に思ってる。

    • 0
    • 23/10/10 16:20:58

    押さない

    信憑性(本当に幸せになったかどうかわからない)がないから押さない

    • 0
    • 23/10/10 16:20:13

    押す

    どうせいつか死ぬんだし、迷惑かけずに消滅できるならそうしたい

    • 2
    • 23/10/10 16:17:41

    そんな都合のいいボタンあるわけない。

    • 0
    • 78
    • レンタルドレス
    • 23/10/10 16:17:38

    押す

    押す

    私なんて消えていい
    子供の幸せが確約できるなら押す

    最後に1週間くらい沖縄でも行って
    できたら北欧かイタリアでも行ってから
    家族の思い出を胸に押したいね
     
    でも、今のところそんなボタンはなく
    私が生きていたほうがまだ子供の役に立つと
    そう信じてもがいて生きてる

    • 1
    • 23/10/10 16:12:08

    そっかw
    今しかチャンスがないって場合は今押し

    • 0
    • 23/10/10 16:11:19

    押さない

    今はね
    まあ現在全員幸せだしでも何かあったら即押しw

    • 0
    • 75
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 16:11:04

    押さない

    一緒にいるからこその幸せがあると思っているから。

    • 4
    • 74
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 16:07:00

    押す

    迷う事なく押す。

    • 0
    • 73
    • カラードレス
    • 23/10/10 16:04:31

    押す

    いつ押してもいいんだったら
    自分が子供のお荷物になりそうになったら押す

    • 3
    • 72
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 16:04:05

    押す

    間違いなく押す。
    正直生きるの辛いけど、子供の為に生きてなきゃと思ってきた。
    子供の幸せが約束されているのなら、思い残す事はないな。

    • 3
    • 23/10/10 15:56:20

    押さない

    ひとまず押さない。
    でもそのボタン手元に置いておきたい。子供が本当に困った時や辛い時に押して助けたい

    • 1
    • 23/10/10 15:56:01

    押す

    子供たちが幸せなら言うことないな。

    • 0
    • 23/10/10 15:55:54

    押す

    あと15年たったら

    • 0
    • 23/10/10 15:54:48

    押す

    押す、間違いなく押す。
    もう自分は充分楽しんだし。

    • 1
    • 67
    • ブーケプルズ
    • 23/10/10 15:54:21

    押さない

    まだまだ一緒にいたいし、成長を見たいから

    • 0
    • 66
    • 指輪の交換
    • 23/10/10 15:52:50

    >>60
    だね。
    幸せになると言うことは、親が死んで
    やったー!死んだ!
    って子どもが思うってことよね。

    • 2
    • 23/10/10 15:51:26

    押す

    押すよ。
    けど押す前にお別れだけさせて。
    姉弟仲良く、助け合って、お互いに家庭持っても常に思いやって。
    仕事は本当に大切だからブラックとかじゃない限り協力続けて。
    歯磨き、食べ過ぎ、夜更し、自分の身体大事にして。
    人に優しく。お金大事に。先々よく考えて。
    真面目に、嘘つかないで。
    休める時はしっかり休んで。
    友達大事に。

    あ、お金と健康は約束してもらえるんだっけ?ならここまでクドクドはいいか。
    とにかく、人に優しく友達大事に、姉弟いつまでも助け合って。
    これだけ言いたいかな。

    • 0
    • 64
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 15:51:11

    押す

    もう充分だから

    • 1
    • 63
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 15:51:09

    押す

    子供関係なしにそんなボタンがあったら押したい

    • 0
    • 23/10/10 15:50:57

    >>59息子はまだ私が居ないと気が狂ってしまうと思う

    • 2
    • 61
    • 指輪の交換
    • 23/10/10 15:50:01

    押さない

    まだ押さない。
    私にも親がいるから。

    • 1
    • 23/10/10 15:49:31

    親がいなくなって子供が幸せなはずがない。

    • 2
    • 59
    • マリッジブルー
    • 23/10/10 15:48:25

    押す

    押さない人の意見聞かせて!!

    • 0
    • 58
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/10 15:48:07

    押さない

    両親にたいして親不孝だし、子供を悲しませたくない

    頑張って私たち夫婦でなにがなんでも我が子を幸せにしてみせる!!

    • 2
    • 57
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/10 15:47:04

    押す

    もう生きるのツライ

    • 1
    • 56
    • タキシード
    • 23/10/10 15:45:28

    押す

    見つけたら即!!
    ほんとにあればいいのに。

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 15:45:00

    押さない

    親が消えて子どもが幸せになるとは
    思えない。
    平凡でいいから、成人するまでは
    共に生きたいよ。

    • 0
    • 23/10/10 15:44:31

    押さない

    というかまだ押せない
    もう少し子供が大きくなったら静かに押すわ

    • 1
    • 23/10/10 15:40:29

    押す

    夫だけ残ったら迷惑だから夫も一緒に消滅してくれると尚良し

    • 1
    • 52
    • 指輪の交換
    • 23/10/10 15:40:09

    押さない

    20年後なら押したい

    まだ家族と生きたいし、私が急に居なくなったら子供が悲しむし、 もし子供の記憶からも消されてて悲しまないとしても私が悲しい

    • 0
    • 51
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/10 15:39:45

    なんでだろう…幸せにしてあげたいが消えたくないと思ってる自分がいる。

    • 0
    • 50
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 15:38:53

    押す

    とりあえずお別れは言いたいかな
    あとはどうでもいい
    大学卒業して就職できたなら消えたい

    • 0
    • 49
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/10 15:37:28

    押す

    この先、ボケたり寝たきりになって迷惑かけるくらいなら子供の幸せを選ぶわ

    • 1
    • 48
    • ベールアップ
    • 23/10/10 15:36:19

    押す

    秒で押す

    • 0
    • 47
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 15:28:30

    押さない

    押さないよ。

    • 0
    • 46
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 15:28:19

    押す

    やりたい事はほぼやり尽くしたので。
    苦しまずにいけるなら大歓迎。

    • 1
    • 45
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 15:28:08

    押す

    自分はいるだけでお金かかるし子供が幸せになれるなら迷わず押す

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ