青信号になってから右ウィンカー出す人

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/10/10 12:25:30

本当やめてほしい。
その先で右折したいから、右車線に右折車が無いことを確認して右車線に移ったのに、青になった瞬間、右折だとわかる。
赤信号の時点で右ウィンカー出しといてくれたら、左に留まってたのよ。
割り込みしたくないし、車線変更苦手なんだよ。ほんと嫌だ。
まぁこんなことは取り締まってもらえないけどさ。
わざと、こういう嫌がらせをする人も居そうじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 14:14:52

    右左折前、ブレーキ踏んでからウィンカー出す人とか、右左折で大型トラックばりに大回りにハンドル切らないと曲がれない人とか、下手くそばっかり。

    • 2
    • 31
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 14:09:56

    気持ちはわかる まぁあるあるだよね
    なので自分が2番目以降になりそうで直進したい時は左車線走るようにはしてる

    • 0
    • 30
    • マリッジリング
    • 23/10/10 14:01:56

    >>29
    後続車の車間距離が怖かったからと言い訳しそう
    だから発見したら余裕な車間距離で

    • 0
    • 23/10/10 13:54:29

    まだ全然信号変わる気配ないのにジリジリと出ていく人いるよね。
    ビビる。

    • 0
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 13:53:26

    信号変わる直前で、明らかにわざどブレーキ踏む人はいる。

    • 0
    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/10/10 13:52:17

    >>15
    えっ怖いんだけど 男?

    • 1
    • 23/10/10 13:49:18

    >>2

    それぐらいで?
    怖いってw

    • 0
    • 23/10/10 13:47:29

    やめてほしいシリーズね

    • 0
    • 23/10/10 13:47:26

    そんな嫌がらせ考えないでしょ。
    曲がる前ならまだいいよ。
    たまに出し忘れてたり曲がってる途中で気付いたのか出す車いる。
    割り込みや車線変更苦手なら少し待ってれば曲がるんだから焦らなきゃいい。
    運転下手なのかな?

    • 2
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 13:46:23

    何がイライラしてる人多くない?

    • 0
    • 22
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 13:45:27

    運転している以上、車線変更苦手とか言わないでほしい。

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 13:41:47

    心に余裕を持って運転しよう!

    • 0
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/10 13:39:42

    下手なだけでしょ
    許してあげて
    そんなにイライラする?

    • 0
    • 23/10/10 13:38:55

    >>17
    え?右折レーンじゃなくて右車線だよ
    てか、右折レーンでも入る時にウインカー出すでしょ?
    そのままつけっぱなしじゃないの?

    • 0
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 13:37:36

    >>17
    右折レーンなら、しかたないって思うよ。
    そうじゃない場合の事ね。

    • 1
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 13:36:25

    気持ちはわかるけど、右折レーンは基本右折する車用だからね
    それは致し方ないよ
    嫌がらせと思ったことないな
    出し忘れただけでしょ

    • 0
    • 23/10/10 13:32:00

    最近おかしいのが多いよ

    • 2
    • 23/10/10 13:30:35

    クソが!!!ってなるよね
    で、そういう車ほどど真ん中に止まって対向車切れるのを待ってる

    • 5
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 13:29:44

    分かるわ~。
    右折専用なら別にいいけど、直進もできるレーンなら迷惑でしかない。
    先頭で信号待ちしてるのにやる人もいるよね。意味わからんわ。

    • 1
    • 13
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/10 13:29:14

    カッコイイ

    • 0
    • 23/10/10 13:28:34

    私も思う。

    • 2
    • 23/10/10 13:27:26

    >>10
    ウインカーと間違えたんでしょ。
    わかっておやりよ。

    • 2
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 13:26:35

    >>9
    曲がるときにハザード出す人なんている?

    • 2
    • 23/10/10 13:25:36

    曲がる時にハザードを出すよりブレーキを先に踏む人の後ろも運転しづらい

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/10/10 13:21:18

    その人年寄りとかではなくて?

    この前朝のワイドショーで高齢者講習の放送していて、赤のうちからウインカー出していいんですか?って高齢の男性が言ってたから。

    • 2
    • 7
    • チャペル
    • 23/10/10 13:19:45

    心底、同意する

    • 0
    • 23/10/10 13:17:09

    わかるーウインカー遅いんじゃって思う。
    車線変更も寄ってきてからウインカー出す人とか。曲がる時に出すんじゃなくて前から出しとくんだよって言いたい。抜かす時に運転手の顔見るとすましてるんだよね。

    • 3
    • 5
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/10 12:55:32

    そういう人は周りのことなんて全く考えてないんだよ、自己中

    • 3
    • 23/10/10 12:37:01

    曲がってから出すひといた(笑)
    なんで事後報告?
    あぶねーし。

    ノーウィンカーで曲がってきた車に轢かれそうになった。
    こっちに曲がって来ないか確認したのに。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ