ジャニー氏NHK局内でも性加害か 男性が証言 トイレの個室内で下着脱がされ…NHK報道 

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/10/09 20:23:06

 NHKは9日、「ニュース7」で同局内でも、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川元社長による性加害が行われていた疑惑があると伝えた。

 被害を同局に証言したのは現在30代の男性。高校生だった2002年秋、「ジャニーズJr.」が出演する音楽番組「ザ少年倶楽部」の出演を希望し、東京・渋谷の同局放送センターを訪れ、ダンスの練習に参加した際の出来事。会場に来ていたジャニー氏から休憩時間に声を掛けられ、部屋の外の男性用トイレに連れていかれ、個室内で下着を脱がされて性被害に遭ったという。

 男性は大きなショックを受けたというが、当時、ジャニーズ事務所のアイドルを目指す思いが強く、その後も事務所から連絡が入ると練習に参加。その間、局内のトイレの個室で5回ほど同様の被害に遭った。だが、数カ月後、初めて拒んだところ、翌週以降呼ばれることがなくなったと同局の取材に話した。

 「ザ少年倶楽部」は2000年4月にスタート。「ジャニーズJr.」をメインに多数のジャニーズ事務所所属タレントが出演し、ステージ上で歌やダンス、トークを展開。生前のジャニー元社長は収録現場に顔を出し、その様子を見守っていた。

 NHKはこの日の「ニュース7」で「番組の内容やタイトルの変更を含めて抜本的な見直しを検討している」とし、「放送センター内で深刻な性被害を受けたという男性の証言を重く受け止めています。番組の制作責任を持つNHKとして看過できない問題であり、今後出演者の安全や人権を守る取り組みをさらに進めてまいります」とコメントした。

 男性はジャニーズ事務所の設置した、被害を受けた人から申告を受ける窓口に連絡していて、今後事務所側と面会する予定という。

 「ニュース7」によると、ジャニーズ事務所はNHKに「性加害に関する事実認定は、独立した第三者である再発防止特別チーム、および、被害者救済委員会にゆだねることとしており、弊社が認識している限り、そうした事実はございません。今後も引き続き、再発防止特別チームの提言に従って被害者の救済に全力で取り組んでまいります」と回答した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/173f8f15b5e2858a37e07cf840ec37fc912ef87f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • ナイトウェディング
    • 23/10/10 01:47:57

    >>100
    国会でNHK予算決められる時にジャニーズ問題言われるものね、

    • 0
    • 106
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/10 01:47:52

    >>99な性機能は失われたと言う人いるけど、裁判でもそれをジャニー側が主張したけど裁判では認められなかったんだよね?

    • 3
    • 23/10/10 01:46:38

    >>100
    ジャニヲタが、ずっとNHK最近Xでも叩いてたからね
    ジャニヲタのせい

    • 2
    • 104
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 01:45:37

    >>102
    ジャニーズ解体したのにカウコンなんか二度とないよ。みんなバラバラで契約だから

    • 1
    • 23/10/10 01:45:15

    >>98証言者は10人くらい部屋で寝ていて、自分が終わったら隣の布団にってそれが終わったらまた次々と回ってたって、一晩で。だから人数は多いんじゃない?

    • 3
    • 102
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 01:35:59

    紅白の時期だし断る都合には持ってこいだしね。
    ジャニオタはカウコンwwwでも見てろよ。ってことかと。
    歌合戦の邪魔がひとつ消えて清々しますな。

    • 3
    • 101
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/10 01:28:32

    死人に口なしだね。
    金持ちのジャニー喜多川氏がトイレでやるわけないじやん。
    やっぱりNHKはあっち系なんだね。

    • 1
    • 23/10/10 01:27:04

    >>98
    NHKはとにかくジャニーズ切りたい言い訳ほしいんだよ

    • 2
    • 23/10/10 01:26:21

    >>98
    大病で男性機能失ったのが1970年代で、その後人工肛門にもなってるそうなので、ポルノみたいな加害をするのは不可能だったそうですからね。おまけにする方ではなかったそうですし。

    • 1
    • 23/10/10 01:21:11

    こういう証言聞くとお気に入りが決まってて同じ人何回もだから思ったより人数は少ないかもね

    • 2
    • 97
    • 乾杯の音頭
    • 23/10/10 01:17:09

    >>96
    いやー、これは他の人も書いてるけど、最初はジャニー死亡翌年の2020年にされたって言ってたし、2002年にしれっと書き換えてても、2002年はそこじゃなかったし、事件受けてセキュリティ一気に厳しくなった時だしねえ…

    • 2
    • 23/10/10 01:10:43

    拒んだらサヨナラの話多いけど、性欲満たすためだけに呼んでたってことよね。
    デビュー組が実力があった等で拒んでも一目置かれていたとしても
    呼ばれなくなった被害者達は自分はそれだけだったんだ、と思うと余計に苦しいね。
    しかも今更明らかになるとか。
    実力がないならハッキリ伝えるか、呼ばないであげて。
    性欲を満たすために立場を利用するとか悪魔の所業だよ。

    • 3
    • 23/10/10 01:10:06

    >>93
    流石にジャニーズも被害虚偽する人が出てきてること声明に出し始めたよ。

    タレントと別会社にした分、今までは黙ってたようなことはしないのかもね。

    NHKのあれとジャニーズの被害虚偽の声明が繋がってたりして。

    • 4
    • 94
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 01:07:06

    これは本当なのか知らないけど
    力があったらここまでやりたい放題出来るの凄いね
    どれほどの実力があればこうなるのか、他にもこんなジャニー的な人芸能界には沢山いるのかな

    • 0
    • 23/10/10 01:04:07

    2002年9月に液体かけられる事件あったから、セキュリティしっかりしてるはずの後なんだね。
    でも何故か一般人男性が局内にレッスンだからと入るってあり得ないね。
    出演しない男性が局内に入れるとかヤバイ
    しかもレッスン場ないのに練習はどこでするの?ヲタクにバレてるよきちんと設定しないと。

    • 2
    • 92
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 01:01:44

    この前たまたまその番組みたけど、気持ち悪かった

    • 1
    • 91
    • ブロッコリートス
    • 23/10/10 00:59:42

    2020年秋って言ってたのが、2002年になったのなんで?
    ジャニー死んだ翌年にジャニーに襲われたって怪談かと思ってたわ。

    • 2
    • 23/10/10 00:03:58

    >>87
    真実を明らかにするには証拠があるかないかが重要だな。

    • 2
    • 23/10/10 00:03:29

    2003年以降にレッスン場出来たから2002年はレッスンは事務所でレッスンしていたってヲタクXで言ってる

    • 1
    • 23/10/10 00:01:12

    >>87
    会の人たちの虚言とか色々綻んでるから、本当の真実出すべきだとは思うな。

    • 1
    • 23/10/09 23:57:45

    >>81
    だからといって有耶無耶にするわけにはいかない
    だから過去に襟を正して向き合い真実を詳らかにしていく義務と責任あると思う

    • 2
    • 23/10/09 23:55:45

    >>82
    XとかTik tokとかで、実際に被害者騙ってフォームに入れて見ようかなとか言ってる人いるね

    • 1
    • 23/10/09 23:53:32

    そもそも一般人の高校生ってジャニーって認識していたのかな?
    声かけられてトイレに一緒に入る?
    Jr.でもないし我慢してやられたらJr.になれる、我慢我慢とかなるのかな?

    • 5
    • 23/10/09 23:53:17

    こんなデマ信じるの?アホくさ
    NHKホント落ちたね

    • 5
    • 83
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 23:51:25

    5回もされて呼ばれないって、、
    生き残ってる子達何回我慢したの?と単純に思う。

    • 3
    • 82
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 23:48:23

    うちの旦那も被害受けたとか言えば金貰えるんかな。

    • 6
    • 81
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 23:46:20

    >>78
    そう思う。本人はこの世にいないからいくら叩かれようと裁かれようと痛くも痒くもないのよ。
    そこに余計腹が立つ。
    マスコミも今さら叩きまくってるけど、この事件こそ生きてるうちにやるべきニュースだったでしょ。
    そしたら被害がもっと少なかったかもしれないのに。
    連日のマスコミの手のひら返しにも正直うんざりよ。

    • 3
    • 23/10/09 23:45:53

    >>77
    この人の言い分は当時のジャニーズジュニアや少クラの状況から鑑みると、辻褄あわないから、それでかもしれない。

    • 2
    • 23/10/09 23:42:34

    放送局のトイレでそんなリクスある行動するかな?

    • 1
    • 23/10/09 23:38:59

    今となっては犯罪の証明も冤罪の証明もどっちも悪魔の証明になってしまった。
    法を越えて補償するというけれど、一つ一つどうやって認定していくつもりなんだろうね。
    生きているうちに罰せたらよかったのに。

    • 4
    • 77
    • キャンドルサービス
    • 23/10/09 23:37:29

    公共放送なのにワイドショーみたいになってるやん
    紅白だしたくないから?
    2組出すと言ったらブーイングの嵐だったから

    • 6
    • 76
    • ジューンブライド
    • 23/10/09 23:35:27

    >>62
    ジャニーを庇ってるんじゃなくて何とかしてジャニーズに悪い話を嘘としたいんだよ
    性犯罪に加担するような知能のヲタしかいないってこと

    • 4
    • 75
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 23:33:00

    >>74紅白に出さない口実?作りじゃないかと言われてる。

    • 2
    • 23/10/09 23:29:38

    それにしてもさ。
    こんなに断定文で語れない、裏取りしきれてない状態で報道するって、NHKらしくなすぎて、一体何を隠そうとしてるのか、もしくは何を暴こうとしてるのか気になるわ。

    • 5
    • 23/10/09 23:18:31

    >>63
    裏取れてない推測文だねー。内容が。

    • 3
    • 23/10/09 23:16:46

    >>69

    逆に、裏取りできてたら、裏取り内容言うでしょ。

    • 2
    • 71
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/09 23:15:30

    まじきもひろむ

    • 0
    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/10/09 23:13:06

    2002年ってこんな事件があった頃だよ。
    オーディションも履歴書システムになってた頃だし、番組に出たいって言った一般人そんな易々と入れるかな?
    ちなみにかけた男は一命取り留めたらしい。

    • 4
    • 69
    • プチギフト
    • 23/10/09 23:11:05

    >>61
    残念ながら、あなたとⅩの投稿とどっちが正しいのかは自分には判別できないの。
    もし、反証したいなら、どんどん具体的に説明して、説明に矛盾がないことを示せばいいんじゃないかしら。現時点では、NHKが裏取りせずに、かなりセンシティブになってきているこの問題を捏造するか?と言われると、リスク大きすぎない?というのが心象かな。

    • 2
    • 23/10/09 23:10:28

    オーディション受けてJr.になるんじゃないの?
    知らんけどさ。
    その頃はYa-Ya-yahって番組あったよね?
    オーディション番組してた気がする
    YouTubeで見たけどかなりの人数だし
    NEWSやKAT-TUNやYa-Ya-yah凄い世代じゃないのかな。
    タッキーや仁亀やお気にに薮宏太いた頃だよね?
    結構豪華なJr.の中に一般人見向きするかな?
    気に入ったならすぐJr.にしたがらない?

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 23:10:22

    >>59
    今テレビで名の知れたタレントになってる人たちの中での被害者は、墓場まで持ってくだろうね。
    そういう人たちも、本当に気の毒。

    • 1
    • 66
    • サムシングブルー
    • 23/10/09 23:09:32

    >>62

    まあ、2002年なんて、もうジャニーズ人気が不動になってた時期で、ジャニー喜多川もジュニア発掘の場にほとんど顔出してなくて、デビュー組の現場や舞台やショーのリハに飛び回ってた時だから

    • 1
    • 65
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/09 23:09:13

    こんな気持ちが悪い事に国民の支払った視聴料を使ってほしくは無いよね…。
    NHKもスクランブル化にするか視聴料を月500円程度に下げてほしいね。

    • 2
    • 64
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 23:04:26

    アイドルオンステージが終わってから少年倶楽部になったの?

    • 0
    • 63
    • プチギフト
    • 23/10/09 23:01:46

    >>60
    記事を読む限り、練習には参加したけど、番組には出てないんじゃないかな
    知らんけど

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231009/k10014220031000.html
    男性によりますと、高校生だった2002年の秋、ジャニーズ事務所の「ジャニーズJr.」が出演する音楽番組「ザ少年倶楽部」に出演を希望していたことから、東京 渋谷のNHK放送センターを訪れ、ダンスの練習に参加したということです。

    • 2
    • 23/10/09 23:00:06

    ジャニオタがジャニーさん顔ほとんど知られてないのに何故ジャニーだとわかる?職員かもしれないとか言ってるね。証言だけで言ったもん勝ちとか窓口を通さずに何故NHKに言うのか炎上させたいのかとか怒ってんね。
    なんでそんなにジャニーを庇うんだろ。

    • 2
    • 23/10/09 22:58:02

    >>55
    オーディション、その頃はもうちゃんと場所決まってたよ?

    だから、そんな何かのリハしてるとこに来てはなくなってる時期。

    少年隊よりもう少し前だよ、そんなゆるゆるだったころって。

    • 1
    • 23/10/09 22:55:16

    >>55
    でも、番組はどんな瞬間しか映らない子でも、名前フルネームでテロップ出てたよ。

    本当にその場で出されてたなら、NHKサイド名前も顔も間違えないくらい知ってたってことになるね。

    • 1
    • 23/10/09 22:54:57

    氷山の一角で
    他にもまだいろんな所でやってそう…

    告発せず墓場まで持っていく人も多いだろうから、全ては暴かれないだろうな

    • 4
    • 23/10/09 22:52:53

    >>55
    怖い怖い怖い怖い…

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ