義両親に荷物を持たされる

  • なんでも
  • 二次会の余興でもらった景品を転売
  • 23/10/09 19:24:13

たまに会うとなにかと外で義両親の荷物を持たされます。自分で持とうとしたけど重いから頼むよ!とかなら分かるし全然良いんです。
そうじゃなく、最初から全く持つ気がなく義母のバッグや買い物した物(義母は手ぶら)を、義父から「荷物を持って下さいよ(気が利かないなぁ風)」と言われます。

夫がいる時は自分達で普通に持ってるんですよ。これって何なんでしょうか?意味不明過ぎる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:32:57

    >>2
    やっぱそうですよね。何勘違いしてんだか

    • 9
    • No.
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:35:22

    >>4
    それも使ってみようと思います!

    • 0
    • No.
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:38:24

    >>6
    夫に話したら「持ちましょうか?って先に言ってあげたら良いんじゃない?気にしないっ気にしなーい」とか言っていたので
    私の80代の祖父母ですら自分の荷物は自分で持つよ!何様だよ?と言ったことはあります

    • 13
    • No.
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:39:16

    >>7
    やっぱそうですよね。1人で会うの極力避けよう

    • 6
    • No.
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:40:43

    >>8
    それ良いですねwでも返しに行く羽目になりそうで、後々面倒くさそう

    • 0
    • No.
    • 19
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:42:01

    >>10
    そうします。なんか力関係を示したいんですかね?マウンティング

    • 0
    • No.
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:44:03

    >>13
    そんな弱ってるわけじゃないんです。義両親は毎週夫婦でグランドゴルフもやってるようですし

    • 0
    • No.
    • 25
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:46:39

    >>16
    そうします。嫁に荷物持たせて姑が手ぶらなのが近所に自慢にでもなるんですかね

    • 1
    • No.
    • 27
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:48:28

    >>18
    やっぱそうですよね?
    でも逆で考えてみると、夫は「持ちましょうか!!」ってうちの両親(60代)にやってます

    • 0
    • No.
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:49:45

    >>20
    その時めちゃくちゃ腹が立って、旦那に義母のことをババアとも言ってしまいました。

    • 7
    • No.
    • 30
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:50:36

    >>24
    それやりたい、、かも。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:51:09

    >>21
    70代前半です

    • 0
    • No.
    • 34
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:52:45

    >>26
    義父からは何もないけど、義母からは散々嫌味を言われてますよ。もう友人に話すネタ化してます

    • 0
    • No.
    • 35
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:53:49

    >>28
    うわあああ。。そういうのもありそうですね

    • 1
    • No.
    • 36
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:54:42

    >>31
    バッグまで渡して手ぶらって腹が立ちますよね

    • 0
    • No.
    • 37
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 19:56:14

    >>33
    バッグだけなら何も言わないです。買い物したあとに「もちましょうか」はやってますね。
    営業マンだからその延長なだけな気がしますが

    • 0
    • No.
    • 56
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:21:06

    >>38
    今気づいたw何これw

    • 2
    • No.
    • 57
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:23:17

    >>39
    そうなんですよ。一応女なのに。
    周りを見ても年寄りのバッグまで持ってる女性は、本当に介助が必要なお年寄りに付き添ってる人しか見たことないです。

    • 2
    • No.
    • 58
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:25:07

    >>40
    食事に誘われて外食→ちょうどいいから買い物しましょう→事件勃発
    この流れです

    • 0
    • No.
    • 59
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:26:39

    >>41
    両家揃って出掛けたことないです。最初の顔合わせの食事しかない。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:28:11

    >>44
    母の日にそれ送ろうかなw
    近年稀に見るようなお年寄り用のやつ

    • 3
    • No.
    • 63
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:29:37

    >>46
    義母が毎日使ってるバッグの方が嫌かもです

    • 0
    • No.
    • 65
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:31:12

    >>47
    うちは減価償却売却損でこちらがお金払わないとダメだと思います

    • 0
    • No.
    • 67
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:35:24

    >>48
    義父はあまり会話にならないんですよ
    こちらが何か言っても「はい、そうなんですか。すみません」くらいしか言葉を発しない。
    そして言ってもまた同じことしてくると思う

    • 0
    • No.
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:40:16

    >>49
    嫌味言われたことは逐一旦那に言ってて、そうすると旦那は「母親、義姉や義弟にも嫁がいじめられてると事細かく言うから!伝えとく!」と威勢よく答えるんだけど
    その後どうなったか毎回聞いてない。義実家行っても何にも空気が変わってないからどう伝わってるのか謎です

    • 0
    • No.
    • 70
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:44:07

    >>50
    > 荷物持ちまくってる自分を鏡に写し撮影する。
    そして義父の姉(めちゃくちゃ良い人)に送ろうかな。

    • 0
    • No.
    • 71
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:46:46

    >>51
    息子の前だと、か弱くて聖母のような人を演じてますよ姑。嫁達の前では口の悪い糞ババア

    • 1
    • No.
    • 72
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:49:01

    >>52
    許せないし、義母のバッグ持って歩いてる時に私は一体何をやってるんだろうと思いましたよ

    • 1
    • No.
    • 73
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:49:54

    >>53
    そんな演技力ないw

    • 0
    • No.
    • 74
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:51:44

    >>54
    それしかないですよね。もう食事誘われたら荷物持ち嫌だから行かないですと言っちゃいたいです。

    • 4
    • No.
    • 75
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:53:02

    >>55
    親族が集まった時に言いたいかもです

    • 0
    • No.
    • 76
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:54:58

    >>60
    それ良いですねw姑は無駄に現金沢山入れてるから
    ハイブランドの店でやりたい

    • 0
    • No.
    • 77
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:56:57

    >>64
    そう思うとさらに逃げたいかもです

    • 0
    • No.
    • 78
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 21:57:44

    >>66
    食事代は義両親です。

    • 1
    • No.
    • 79
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 22:00:08

    >>69
    ここで荷物くらい持ってあげなさいよみたいな意見が多かったら考え直そうかなと思いましたが、
    私の感覚はそんなに世間ズレしてないんだなと思ったので断ろうと思います

    • 2
    • No.
    • 81
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/09 22:04:00

    >>68
    やはり伝えてないんですかね。ズルすぎる。ズルすぎるわアイツ!!ちょっと今度問い詰めてみます

    • 1
1件~36件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ