土日祝の仕事 へのコメント(No.30

  • No.25 3つの袋

    23/10/09 21:35:07

    土日祝日、親か旦那が子供見てくれる時だけ働いてる
    保育園は土曜保育あるけど、両親共に毎週勤務証明出さないといけないのがめんどくさすぎてやめた
    保育園の先生も土曜日は休ませてあげた方が‥って嫌そうだったし
    土日祝日の仕事も、小学校上がるまでかなーとは思うけどね
    小学校は平日休みにくいし
    土日祝は子との思い出作りたいし

  • No.30 モーニング

    23/10/09 21:49:48

    >>25
    これはあるよね。
    土曜と長期休みの時は預け先あるなら預けて、お母さん休めるなら休んで極力保育しないようにしてるしね。
    保育さんの出勤日を減らしたいから。
    主、資格なくても平日勤務のフルの仕事なんて他にもあるけど、接客とかの販売業がいいの?
    ダメ元で早番勤務、土日のどちらか出勤のみで希望出して面接してみたら?
    人手不足で採用されるかもよ。
    ただ周りから色々言われたりはあるかもしれないけど。
    私はダメ元で電話したら早番のみ、土日祝日休み、盆正月休み有りで行ったら採用されてソフトバンクショップで5年働いたよ。
    ジジババいなくて遅番有りで旦那がお迎え無理、土日も見れないならどうにもならないと思う。
    大抵は旦那ジジババの誰かがフォローしてるから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。