一言も喋らない旦那

  • なんでも
  • パイ
  • 23/10/09 18:54:49

私が仕事から帰宅しても一言も喋らない旦那。
夕食作り中も、、、
気まずく私は友達に電話して楽しく話していろいろストレス発散したけど

まだ子供は3歳。。。
こんな夫婦終わってる
職場の職員の方が楽しく会話も出来るわ
不倫する人の気持ちも分かる気がする

まじ旦那いらない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 17:10:11

    妹の亭主が同じらしい
    一日一言も話さず就寝もあるそうです
    子供が下校して帰ってきてただいまと言ってもお帰りすら言わない
    ご近所と顔を合わせても挨拶すらしないと甥っ子がいってます。
    私の実家に行って御馳走になってもごちそうさますら言わない人ですからね。

    • 0
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/29 17:09:26

    子煩悩と言うことはお子さんとは楽しく話されているのかな?
    一度、話してみたらどうですか?
    このままだと一緒に暮らすのは難しいと。休日にお出掛けはされているのでしょうか?

    • 0
    • 23/10/29 17:06:12

    そんな旦那さんは外ではよくしゃべるタイプ?
    仕事とか同僚とどうしてるのかな?
    外でフランクにしゃべる人って家ではあまり喋らない人とかもいるよね。

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • モーニング
    • 23/10/29 16:52:14

    うちもどちらかというとベラベラ喋らない。私が話せば話すけど…。
    自分から求めてくるコミュニケーションがSEXだけだから、拒否反応があるのかも。
    でも、ベラベラ喋りすぎる旦那も嫌だなって想像してしまった。
    程よい人って中々いないのかな?

    • 0
    • 23/10/28 20:35:44

    うちの旦那も無口。
    私も何かネタがないと喋らないほうかも。
    子供が小さいうちは何かしら話のネタがあったけど。
    若い頃は「会話がなくても場が持つのがいい夫婦」と思ってたけど、歳とったら会話のキャッチボールできない旦那がホントにつまらない。
    例えば「近所の空き地何か建ててるけど何だろうね」みたいなこと話しても「知らん」の一言。
    会話のキャッチボールしようよと言っても「知らんから知らんとしか言いようがないだろ。他に何話せって言うの?」と言ってくる始末。
    こんな人と老後過ごさなきゃいけないのかと不安しかない。

    • 3
    • 45
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/28 20:21:31

    ギャンブルや酒やタバコと同じく結婚や出産を機に相手が自分の都合よく変わるという希望は持たないに限るな

    • 3
    • 44

    ぴよぴよ

    • 23/10/28 20:09:16

    友達に電話するよりも子供に構ってあげなよ

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 20:48:49

    >>39
    うちのは火星人かな
    日本語がわからないみたいら何故か下ネタだけはにやりと笑う火星人
    幽体離脱してるのかもしれんよ

    • 2
    • 23/10/09 20:47:37

    >>39多分妻の声だけなぜか聞き取れないんだと思ってる

    • 3
    • 23/10/09 20:40:24

    私もキッチンから話し掛けても全く反応ない
    リビングにいないかと思って見ると居るのよ

    あれは霊?
    私にだけ見えるやつ?

    • 3
    • 38
    • 色打ち掛け
    • 23/10/09 20:40:19

    おしゃべりな人には無口なタイプがくっついたりよくあるけど、話しかけても無視する訳じゃないでしょ?元々無口なら仕方ないよね。
    嫌なら別れるしかないんじゃない。

    • 3
    • 37
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 20:38:36

    旦那と話す事なんか無いけどなw
    向こうはスマホでゲーム
    私は動画
    ある意味若い頃に憧れてた夫婦像(コタツに入ってあっち側とこっち側で違うこと、好きなことをしてる夫婦)なので満足してる

    • 2
    • 36
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 20:35:18

    >>35
    生まれ変わったら仲のいい夫婦がいいなと良く思う

    • 4
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/09 20:29:57

    うちもほんと会話なくて終わってる。
    家庭内別居状態。
    憎み合ったりもなく
    すごく仲悪い訳でもないけど
    とにかく会話がない。

    休みの日に散歩したりランチしたりしてる
    夫婦羨ましいよ。

    • 5
    • 23/10/09 20:15:59

    ハンネ変えて上げ始めたのか

    • 0
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 20:14:45

    わかるわー!!
    子供達まだ小さいのに、ほとんど関わらない。
    気が向いたら話しかけて面倒になったら部屋に閉じこもってスマホ。
    子どもたち寝たら出てきてテレビ見ながらスマホ。
    よく考えたら最低な父親だよね。ご飯外で済ませて子どもたち寝た頃に帰ってくれば良いのに。
    今の稼ぎがある限りは許すけどね。

    • 5
    • 32
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/09 20:11:03

    結婚当初はどうだったの?
    会話あった?
    うちの伊能との亭主も、会話なし、
    子供が学校から帰ってもお帰りの言葉すらない。お隣さんと出くわしても挨拶しない。。
    年末年始は実家に数泊するが有難うやごちそうさまの一言もないそうだよ
    それが30年さ。。両親も忍耐強いわ。
    妹がたしなめることしないのかな
    それで仕事で来てる?って思うわ

    • 3
    • 31
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 20:10:00

    分かる。
    私はKpopアイドルで発散してる。
    美味しいものたくさん食べて、
    好きな趣味いろいろして、
    不倫以外で発散してる。

    主さん、話せる友達いて本当に幸運だよ。

    • 4
    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 20:07:33

    おかえりもないの?悲しいね

    • 0
    • 23/10/09 20:06:22

    旦那が喋らないの!いちいち電話されたら旦那も疲れると思うし嫌気がさすと思うけど
    主って何らかの疾患あるんじゃ?生きづらいでしょ

    • 0
    • 28
    • 色打ち掛け
    • 23/10/09 20:05:22

    子供が話しかけても喋らないの?

    • 0
    • 23/10/09 20:02:10

    >>6
    波があるが、、、

    • 0
    • 26
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/09 20:00:53

    うちは三事くらいかな。
    体力ないからちょうどいいわ。
    話し相手欲しい時は1人でテレビにつっこみ入れてるわ

    • 0
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/10/09 19:58:28

    自分一人なら電話掛けたりもするけど
    誰かと一緒で電話なんか掛けないわ
    旦那が話さない理由の一つはそういう所なんじゃないの?

    • 2
    • 23/10/09 19:50:22


    。。
    。。。

    • 0
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 19:49:22

    >>17
    全く同じ
    私と子どもたちが楽しく喋ってるのに、1人離れてる

    • 0
    • 23/10/09 19:49:20

    旦那さんまじいらないなら離婚しなよ
    そう言う気持ちが顔と態度に表れてるんじゃない?
    相手の立場になって考えて、そんな嫁と話したいと思うかね
    旦那さんの方こそ
    まじ嫁いらないと思ってるでしょうね

    • 4
    • 23/10/09 19:49:14

    パイ

    • 0
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/09 19:48:10

    しゃべらない人と分かっていて結婚したんでしょ?
    そんなことで不倫とか、旦那いらないとか、自分の人生をダメにすること考えない方がいいと思うわ。
    お金をくれる同居人だと思えばいいじゃん。

    • 6
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 19:47:56

    主さんこの前もトピ立ててたよね。
    私も全く同じだから。
    うちの旦那も全く喋らない。子どもにも話しかけない。いらないよねこんな旦那。でも主さんところは子煩悩だし、家事もするんだ?
    私は一緒にいる必要がないから、少しずつ自分の生活基盤を整えて、いつか離婚しようと思っています

    • 1
    • 18
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/09 19:46:29

    嘘つきババァ始まったよ
    喋ると喧嘩しか出来ないあなたとは言葉さえ交わしたく無いんだろ?
    旦那出て行ったじゃんざまーだわ

    • 1
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/09 19:45:33

    うちの旦那も全く話さない。
    元々口数多い方ではなかったけど、年々ひどくなって、今じゃ一言も話さない日もある。
    私もそんなにおしゃべりな方じゃないけど、話しかけても「ふーん」って感じでまったく話弾まないから、話し掛けるのも辞めた。
    息子がいた時は少しは話してたけど、今大学生の娘だけだからますます話さなくなったよ。
    私と娘はベラベラ話してるけど!横にいても無言。話し掛けてもイマイチな反応。

    • 2
    • 23/10/09 19:44:40

    旦那さんがご飯作るの?
    だったら、電話しないで
    何か手伝おうかー?とか
    話すきっかけ作ったら?

    • 5
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 19:30:18

    主は話しかけないの?
    うちは私が話しかけることで成り立ってたわ
    過去系なのはもうそれをやめたからなんだけどさw

    • 0
    • 23/10/09 19:26:29

    >>11

    いいな。
    でもうちの旦那の方が喋らない様な気がする

    ある意味羨ましいよ。。。。涙
    テンポ良く会話してる夫婦に憧れる。羨ましい

    • 3
    • 23/10/09 19:26:10

    >>6
    子煩悩って事は子供とは話すの?

    • 4
    • 23/10/09 19:24:32

    >>9
    そうですよね。
    私も子供の為と思うよ、
    けどここまで来ると旦那はコミ症かと、、、

    なので2人目も諦めた。子供には一人っ子で申し訳ないけど
    この夫婦関係で2人目の方が可哀想??とも思い、、、
    そもそも私が旦那と関係も持ちたくない

    • 0
    • 11
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/09 19:22:17

    もう子供成人してる
    話さないダンナと知ってたから
    慣れちゃったよ。笑

    • 0
    • 23/10/09 19:20:21

    旦那さん不倫してないよね?

    • 0
    • 9
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 19:16:46

    お互いに子供のために努力したら?
    主は少しおしゃべりを控えて、旦那は少し話す
    様にさ。

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 19:08:05

    うちも。朝とかテンション低くてこっちがイライラする

    • 4
    • 23/10/09 19:07:37

    元々無口なら仕方ないような。

    • 5
    • 23/10/09 19:06:23

    元々無口な性格です、
    私はテンションが高く喋る方。


    私は今まで付き合ってた人は沢山話す明るいタイプだったけど、
    旦那は今までと違う真逆な性格(子供の面倒見は良くて、子煩悩の所は感謝してる。あと、家事も分担してくれる所も)

    なので同棲してた頃も旦那の性格に不満があり別れも考えましたが、
    波はあるが、、、ここまで来ちゃいました。
    今までの性格のタイプでは無いが上手くいくと思い、、、
    でも、夫婦の性格の相性も大事よね
    最初から間違えたかも。


    • 3
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/10/09 19:01:20

    そりゃ職場の人は他人だから気を使って話もするさ。元から無口だったとかストレス溜まってるとかではないの?

    • 1
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 19:00:18

    うちもだよー
    元々喋るのが嫌いで、家でまで無理して喋りたくないんだってさ。
    最初は腹立ったけど、今はまぁ仕方ないよねーって感じで放っておいてるわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ