40,50代の人

  • なんでも
  • レンタルドレス
  • 23/10/09 16:44:54

アイメイクしてる?
何か塗るとかえってシワ目立ったり窪んで見えたり、老けて見えない?
マスカラもなんだか無理してるようで痛々しく見えたり…

主はアイラインも引かなくなった…
日焼け止めに眉毛だけ。
若い頃と違って、化粧してもしっくりこないし、いろいろと肌に塗ることが負担に思えてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • マリッジリング
    • 23/10/10 10:52:39

    わかる
    特に目元のシワ気になるね
    子供にファンデ塗るとママはマットになりすぎてシワが目立つ、アイライン引くと濃くなりすぎる
    と指摘されて以来、肌はツヤ重視、アイラインは引かずにマスカラで目元アップしてる
    この方が無理ない感じ

    • 0
    • 31
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 10:52:03

    あと、昔はアイメイクは濃色で影つけるのが主流だったけど、今風のメイクってまぶたにツヤとか明るさ出すほうが重要だし、そういうアイシャドウも多いから、40過ぎてもメイクの方法アップデートすると垢抜けると思う

    • 0
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/10 10:50:24

    アイメイクしないと目の存在感なくて老け見えするからメイクしてる
    ベースメイクは厚塗りするとたるみが目立つようになったからシミをレーザーで取った。今はBBクリームだけ。
    今にして思うとお人形みたいな厚塗りメイクって若い頃の特権なんだなって思う。年取るとできないわ。

    • 0
    • 23/10/10 10:50:12

    メイク本読むと、40代からはアイメイク必須だってね。ただ、大人メイクは色味が難しいとは思うわ。アイライン引くと目にハリが出て生き生きしてみえるのは確か。

    • 0
    • 23/10/10 10:46:19

    老眼でメイク辛くない?
    アイラインとアイシャドウは勘で引いている。

    • 2
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 10:42:24

    綺麗な人はどちらでも綺麗だから何とも言えないな。
    20代でもおや?と思うメークしてる人も居るから年齢だけでアイメイク痛いなんて思わない。
    勿論ずーっとスッピンメイクで綺麗な人も居る。

    • 1
    • 26
    • ファンシータキシード
    • 23/10/10 10:39:23

    ファンデとアイライナーとマスカラだけ

    • 0
    • 25
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/10 10:31:30

    同じ理由でフルコースしなくなったな~
    粉っぽい、汚くなる、でも全然しないと貧相で…泣きたい。

    • 2
    • 23/10/09 21:06:12

    塗る美容液マスカラと、アイシャドウ、アイラインはひいてるけどね

    ノーメイクだと間寛平になる

    • 0
    • 23
    • カラードレス
    • 23/10/09 18:11:47

    42歳。
    フルメイクするよ。
    色味なんかは変わってきたけど、年齢上がるほどきちんとしないとみすぼらしくなるし。
    いくら目が大きくても美人でも絶対にした方がいい。

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/09 18:04:45

    昔からアイシャドーとかも入れない。
    唯一するのはマスカラのみ。

    何か足すっていうより何かを消すメイクになってきてる(笑)

    • 3
    • 21
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 17:35:11

    全くしない
    日焼け止めのみ。
    色のついたマスカラなんかしたら、キョンシー(若い子はわからないだろう笑)になるもの

    • 4
    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/09 17:33:37

    仕事や買い物程度ならファンデと眉だけ
    誰かと会う時はアイライナーとアイシャドウ
    マスカラはつけなくなった
    マスク生活で口紅、チークはつけてない

    • 0
    • 19
    • モーニング
    • 23/10/09 17:30:57

    アイラインは気が向いたら入れるけど、それくらい。ドライアイになってから、シャドウの粉が目に入るのが無理。マスカラはカピカピになってると思う。

    • 0
    • 23/10/09 17:26:58

    アイラインは若い頃から引かないけどアイシャドウは今もずっと必要。
    マスカラは面倒臭いからパーティー的なのがある時だけ
    引き算の方がいいのは実感してる

    • 1
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/09 17:18:07

    しているよ
    化粧してもしっくりこないのは自分の顔にあった化粧じゃないからだと思う

    • 1
    • 23/10/09 17:17:05

    43

    アイシャドウしてますよ〜色はくすんでしまう物もあるから気をつけてる。
    マスカラ以外はしてます

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/09 17:13:19

    若い頃と同じアイメイクだとしっくり来ないよ。

    • 1
    • 23/10/09 17:12:55

    塗ってるよ~
    でも若い頃とは塗り方は変わった。

    若い頃は濃いブラウンでグラデーションするのが好きだったけど、今は明るいオレンジベージュで上下ふんわり色付ける程度。
    アイラインも黒々と引いてたけど、薄いブラウンを細く入れるようになった。

    年取るとしっくりくるメイクのやり方が個体によって違うから、正解なんて自分で決めればいいのさ!

    • 2
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/09 17:08:58

    普段は化粧しない。仕事もノーメイク。
    お出掛けのときはメイクするけど、確かにアイラインとか引きづらくなって止めた。
    マスカラくらいかなぁ。
    ファンデも薄っすら。

    • 0
    • 23/10/09 17:08:44

    アイシャドウ塗らないと色素沈着やくすみが汚らしいから塗ってる。
    アイラインとマスカラは服装やメイクに合わせてする時もあるけど頻繁にはやらないな。
    やったとしてもラインは目尻と目頭にちょっととかマスカラもクリアブラックの量があまり付かないやつ。

    • 0
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 17:08:14

    >>9
    ビューラーで上げて美容液付けるとまつ毛下がっちゃう。まつ毛短いから、かな。
    マスカラもカールマジック以外は付けるとまつ毛下がる。

    • 0
    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/09 17:06:13

    アイラインは元々引かない。
    まつ毛は若い頃から乏しいので、今更ながらまつ育中。まつ育楽しい!
    同僚の年上独身おばちゃん(美人)はパリジェンヌやってるよ。
    オイリー肌なので、シワは笑った時の目尻のみ。

    • 0
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 17:05:38

    アイメイクしてるよ45歳
    マスカラはしてない。ビューラーであげて美容液つけたりはしてる
    アイラインはしてる

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/09 17:05:22

    50才。
    アイシャドウもアイラインもしてる。
    ただ、前は黒のアイラインを引いてたけど、グレージュにしたよ。
    アイシャドウもベージュ寄りのブラウン系。
    その方が肌に馴染んでる気がする。

    マスカラはしなくなった。まつ毛にハリがなくなったのかなー。ヨレヨレしちゃう。

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/10/09 17:04:23

    してる。マスカラした方が目がパッチリするし、アイライン引いた方が目元がクッキリする。アイシャドウもした方が陰影できて立体感出るし。何もしない方がババァ感する。

    • 2
    • 23/10/09 17:03:32

    48歳
    元々目がでかいし、眉毛も濃いから、ファンデ薄く塗るだけで良いんだけど、アイラインとマスカラとか付けると、気分が上がる。
    たまーにやるから良いのかも。

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/10/09 17:01:50

    してるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ