男の子と女の子の子育ての差

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/10/09 06:27:00

うちの子供は、姉と弟のきょうだいなのですが、男の子の子育てってこうも女の子と違うのかと悩んでいるんですが、それは男の子女の子関係なく、うちの息子の性格だからなんでしょうか?世の中には男の子でもしっかりしていてあまり手がかからない子もいますよね?


まず何回も言わないとやる事をやらない、友達と喧嘩して帰ってきて謝りにいかないといけない、自分の思い通りにならないとギャン泣きをする。


このような事が起こるのですが普通ですか?男の子育てている方どうですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/09 10:18:52

    全然楽だよ体力が必要なくらい

    • 0
    • 23/10/09 09:45:23

    主、道路で遊んでる子供に自分の子預けた(勝手に混ざった)から言えなかったんじゃないのかなあ

    • 0
    • 201
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/09 09:42:57

    娘より「すぐ忘れる」って事が多く感じたかな。
    あと手伝いとか片付けとか気分次第と言うか。怒鳴られるまでやらない。
    アニメ観たりしてても興味持ったり爆笑する場面が私や娘と違う時があったり。
    だからそれを一生懸命喋っててもよくわからない時とかあって、そういう時に「宇宙語喋ってるね」って娘とボヤいたり。
    けど基本的に家の中で1番優しいかな。

    • 1
    • 23/10/09 09:35:33

    ざっくり読んだけど、幼児の時に放置は経験ないわ。そりゃダメだよ。手がかかるなら尚更ダメじゃん。石投げたのは誰なの?お兄ちゃんち?危ないね。

    • 0
    • 198
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:29:58

    >>197
    逃げてないと思うんだけどな
    お子さんを何処かに預けたくらいだから
    何らかの用事があって出かけたんじゃない?

    • 0
    • 23/10/09 09:25:47

    >>193
    主さん、逃げるような感じではなくて、分かったことを書いてきちんと〆ればいいんだよ。

    • 0
    • 196
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 09:22:07

    うちも兄妹兄妹だけど、妹はとにかく悪いことしない、言うこと聞く。兄は何度言っても怒られることする。小さい時から全然違う

    • 0
    • 23/10/09 09:19:45

    >>190
    それで手がかると?

    • 1
    • 194
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:19:27

    >>192
    預けた先の名称や場所を聞いてるんじゃなくて
    預け先が祝日も預かってくれる施設か親族なのか
    気になっただけだよ

    • 2
    • 193
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:19:07

    >>187
    じゃあそろそろ動きます。ではさよならー。

    • 0
    • 192
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:17:41

    >>188
    プライベートに立ち入り禁止です。プライバシーです。

    • 0
    • 191
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:16:56

    >>186
    家中で放置って言われたら、どこならいい訳。

    • 0
    • 190
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:15:43

    >>185
    2回だけだよ。

    • 0
    • 189
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:14:59

    >>183
    そうだね。ちょっと遊ばせて様子見に行くようにはしてるけど。園児のうちは付き添いはいるよね。

    • 0
    • 188
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:12:51

    どこにお子さん預けたの?
    何で預けたの?

    • 2
    • 23/10/09 09:11:21

    祝日なのに朝から子供をどこかに預けてママスタしている母親かぁ
    普段からたったの30分すら子供放置して好き放題させている母親なんだもんね、納得

    • 2
    • 23/10/09 09:11:15

    >>184 だからさ、場所(設定)変わろうと
    主の子は問題あるのよ(笑)
    放置と言う事実も変わらない(笑)

    • 2
    • 23/10/09 09:09:57

    >>181
    トピ文だと、頻繁にあるから悩んでると思うよ。

    • 2
    • 184
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:09:17

    >>182
    そんなの、遊ぶ場所なんて一定じゃないでしょ。あなたの子はずっと同じ場所で遊んでるの?

    • 0
    • 23/10/09 09:08:21

    主は怒りたくない
    主がいるところではしない
    放置してるのは月一30分くらい

    てことは、子どもたちだけが先に出て、ちょっとやりかけの用事終わったら追いかけるように出るってことだよね?
    月一なんだし、主が一緒に出れないその間はグズっても家で待たせたら解決だね。

    • 1
    • 23/10/09 09:08:04

    >>181 【実況】 家の中で遊ぶと設定範囲狭まりました(笑)

    • 1
    • 181
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:05:38

    >>176
    家の中で遊ぶのが基本だよ。

    • 0
    • 23/10/09 09:05:32

    >>177
    早く用事すませてきなよ

    • 0
    • 23/10/09 09:05:12

    愛美?

    • 1
    • 178
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:04:46

    >>175
    関係ないでしょ。

    • 0
    • 177
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:04:05

    >>174
    何で理由言わないかんのよ。用事で。

    • 0
    • 23/10/09 09:03:55

    >>168あらあら、とうとう家の中までに縮小されました(笑)


    主、虚言癖ある人?

    • 1
    • 23/10/09 09:03:43

    >>171
    どこに預けてるの?

    • 0
    • 174
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 09:03:28

    >>171
    何で?

    • 0
    • 173
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/09 09:03:19

    うちはそれ、女の子でそうよ。

    『男の子だから女の子だから』って主本気で思ってるなら、その我が子を理解出来てない親なんだと思う。

    • 4
    • 23/10/09 09:02:21

    >>171
    ママスタするために?

    • 0
    • 171
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:02:06

    >>170
    今預けてる。

    • 0
    • 23/10/09 09:01:08

    ねぇ…、もうこんな時間だけど子ども達放置してるの?

    • 3
    • 23/10/09 09:00:46

    >>165
    他害をおこりんぼって。

    • 2
    • 168
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 09:00:41

    >>164
    あなたより放置してないと思うよ。家でほぼ遊んでるし。

    • 0
    • 23/10/09 09:00:41

    月1、30分しか遊ばせてないのに、石投げたり叩いたりするんだ?やべー
    こんなヤバいのが男の子あるあるみたいに思われたら最悪なんだけど

    • 2
    • 166
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:59:47

    >>161
    放置してるならそれくらいかなって事です。

    • 0
    • 165
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:59:17

    >>160
    そうだねー。おこりんぼさんだよね。

    • 0
    • 23/10/09 08:59:11

    >>156放置親が、遊ぶ場所・時間等また二転三転しだしましたよ(笑)

    • 2
    • 23/10/09 08:58:55

    >>158じゃあ待ればいいじゃん
    ◯かなの?

    • 0
    • 162
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:58:23

    >>155
    そうだねー。それがいいかもね。

    • 0
    • 23/10/09 08:57:46

    >>156え?月一しか外で遊ばせてないの?
    びっくり。

    • 0
    • 23/10/09 08:57:39

    >>156
    30分しかないならそれぐらい少しでも放置するなよ。
    友達と喧嘩して帰ってきて謝りにいかないといけない→30分の間にこんなこと起こるの?
    怒りの沸点低すぎない?

    • 4
    • 159
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:57:39

    >>157
    全然起こしてない。
    ただやる事が少し遅いくらい。

    • 0
    • 158
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:57:04

    >>153
    親が見てるところだとやらないし、叱る事もないよね。

    • 0
    • 157
    • ファンシータキシード
    • 23/10/09 08:55:11

    園でも問題起こすの?

    • 0
    • 156
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 08:55:06

    >>147
    少しならないって何で言えるの。
    月一30分遊ぶか遊ばないかくらいだよ。

    • 0
    • 23/10/09 08:54:59

    >>144
    そんな言うほど放置してないのに、相手方に謝りに行かないといけないトラブル起こしてくるって大丈夫なん?
    一切放置せず見守るか、遊ばせるのやめたら?

    • 3
    • 23/10/09 08:53:56

    >>150自分から話すり替えておいて何?

    • 2
    • 23/10/09 08:53:55

    >>138えっとね、ほとんどの人はしてることなんだけども。
    例えば石を投げて誰かに当たった。
    まぁまず誰かに当たる前に普通は注意するけど、それは置いといて。
    当たった瞬間に叱る。
    あぁこれはダメなことなんだと思う。

    家に戻ってから聞かされて叱る。
    え?なんのこと?わからんけど謝っとこ。
    早くご飯食べたいなー

    ってことだよ

    • 3
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ