頭痛初心者?

  • なんでも
  • 記念写真
  • 23/10/09 06:23:57

今まで頭痛ってあまりしなかったんですが、最近頭痛が多くなりました。
肩こり頭痛とかはよくあって、肩こりが治れば頭痛も治ってたんですが、
最近頭痛くてまた肩こりかなーと思って肩を揉んでもらったんだけど治らなくなんなら揉んで気持ちいいではなく痛いので最近は肩こり頭痛ではない事に気づきました。

単独の頭痛で薬を飲んだ事なくて、初心者?には何の頭痛薬がいいでしょうか?
多分緊張型っぽくて、温めたりしたら一瞬よくなりますがまた痛くなってきます。
特に首の付け根から後頭部がよく痛くなります。
一回痛くなると治ったりまた痛くなったりを繰り返して3.4日続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/09 08:27:19

    そうなんですね、ありがとうございます。
    とりあえず整形ですかね。

    血圧は高くないと思います。
    暑がりだから血圧高いのかなと思ったけど、暑い時に測っても正常でした。
    なるべくまめに測って気にしようと思います

    • 0
    • 11
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/09 07:25:33

    血圧高くない?

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/09 07:21:40

    取りあえず整形外科、ダメなら脳神経外科
    肩凝りや頚椎からくる頭痛なのか、偏頭痛によるものなのか病院へ行かないと分からないよ。
    私は頚椎と偏頭痛の両方でその時々で対処してる。

    • 0
    • 9
    • 記念写真
    • 23/10/09 07:14:40

    >>8
    自分では緊張型頭痛かなーとおもったんだけど、整形外科って事は骨とかそう言う事?

    • 0
    • 23/10/09 06:46:27

    >>7
    いやいや、内科に行ってどうする笑
    特に首の付け根から後頭部がよく痛くなりますって書いてあるじゃん
    首のレントゲン撮ってもらう必要あるから、整形外科だよ

    • 1
    • 7
    • 記念写真
    • 23/10/09 06:43:17

    病院なら何科ですか?頭痛外来みたいのないから、内科でも大丈夫?

    • 0
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/10/09 06:40:16

    バファリン

    • 0
    • 23/10/09 06:33:19

    スマホ首・ストレートネックでは?

    • 1
    • 23/10/09 06:32:51

    何で病院行かずにこんな所で相談するかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ