仕事を突然辞める

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/09 12:33:12

    辞めるのは最低でも二週間前なんて解ってるけど、仕事での精神的苦痛が大きいと精神疲労をきたすから仕事継続不可能な状態に陥るんだよね。私最近、長年続けてたパート突然辞めたから精神的苦痛でもう無理となったら行ける精神状態じゃなくなった。
    仕事辛くなると鬱症状に陥る。

    • 2
    • 23
    • バージンロード
    • 23/10/09 12:25:14

    大人的対応
    派遣会社に電話して「2か月間我慢に我慢を重ねてきたのですが、心身ともに疲れて体調に支障をきたすようになりました。もうあの会社に行くのは無理です。他のところへの紹介をお願いします。」ときちんと伝えましょう
    派遣はその仕事が合わなければ同等の違うところを紹介しなければいけないという決まりがあります
    もしそれが行われなければ「納得がいきませんので退社します」と伝えましょう

    • 4
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/09 12:12:22

    派遣会社に不信感はあっても一応お世話になったところじゃん。
    このトピ文を担当者に話して辞めるのが一番だよ。

    • 1
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 12:12:17

    >>17
    勝手に火曜日から行きたくなくて辞めたいとか言ってる主が、派遣会社側を批判する?
    メンタル弱いとかじゃなく、ワガママすぎる。

    • 1
    • 23/10/09 12:11:44

    突然辞めるなんて発想するくらい非常識だから
    周りも見下してくるんだよ
    そのジジイが常識人な気がする

    • 1
    • 23/10/09 12:07:47

    >>16
    どこ行っても同じだろうね
    働くのやめたら?

    • 1
    • 18
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/09 12:05:46

    >>12
    派遣会社も辞めるなら非常識な辞め方してもいいとは思うけど
    次を紹介してもらいたいなら、契約にある通りにはしたら?(辞める時は二週間前にいうとかあるでしょ?)

    • 0
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 12:04:19

    >>15
    そこの派遣も適当な感じで不信感あるので、もうそこの派遣では働かないのでいいんですが、仕事内容とか時給は気に入っていたので勿体無い気もするんですが。。
    なんか疲れちゃいました。

    • 0
    • 16
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/09 12:02:31

    >>14
    私は本人には言えそうもないです。
    なんか、昔から逃げ癖があって。嫌な事から真正面から向き合えないと言うか。。。

    • 0
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 08:48:43

    >>12
    正当なやむおえない理由でないと次を紹介して貰えないとかはあるみたいだよ。
    派遣会社の顔を潰してその会社との信頼関係壊すんだから仕方ないけどね。

    • 0
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/10/08 22:42:27

    以前私もそう言う事あって頑張ってやってきた物が全て崩れ落ちた感じになった。私も仕事に行く気になれなくてよく日休んだ。もうホント納得行かなくて本人に直接話した。すっきりしたから仕事行ったよ。
    主さんはどう?本人に言える?

    • 2
    • 13
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/08 22:39:57

    派遣は自分から切れるのがメリットです

    ジジイが無理!でもOK

    • 2
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/10/08 21:50:29

    >>9
    ペナルティなんてあるの!?
    不安になってきた。。。

    • 0
    • 23/10/08 21:35:37

    家族が重篤な病気になりました

    • 1
    • 23/10/08 21:35:09

    マジレスすると、派遣でそれしたら他の派遣会社にもリスト回されそうだよ。
    少し、冷静になって!急には良くない。せめて今月末!

    • 1
    • 23/10/08 21:34:14

    ブッチで辞めていいけど派遣会社でペナルティない?大丈夫?

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/08 21:26:19

    体調が悪いでいいと思うよ。

    • 1
    • 23/10/08 21:23:00

    無断で休む。で、辞める

    • 1
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/10/08 21:22:24

    >>5
    センキュ!マジ気が楽になったわー。

    • 0
    • 5
    • スピーチ
    • 23/10/08 21:16:46

    >>3
    フライアウェイ、フライアウェイ

    • 0
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/10/08 21:16:01

    >>2
    もう明日から行きませんでOK?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ