また、介護施設で利用者が言うこと聞かないと

• ニュース全般
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/10/08 18:05:16

>>19
    長いからこそ、利用者から暴言吐かれるわ叩かれたり抓られたり噛みつかれたり一通り経験してる。
    でも、その一つ一つの行動に利用者さんなりに伝えたい何かがあったりもする。
    単に我が儘なときもある。
    腹が立つとかはあるけど、相手は認知症でしたらいけないと分からなくなってりから職員にそういう事をするんだからね。腹が立っても腹を立てても解決しない。
    だから、何か嫌な事をされたらこうされたら嫌だからしないでと言っても伝わるわけないけど言うだけいう。
    で、あとは諦めるしかないでしょ。腹立てて突っかかっても自分が悪くなるだけだよ。お金をもらって働くってそういうこと。
    理不尽なときはあっても認知症のある方を相手をするってことは嫌な事されるかも覚悟はいるよ。
    それこそ、かけてる眼鏡を顔からむしり取り床にたたきつけるように投げられた事もある。
    いつか壊されるかもなと新人の時は予備の眼鏡も必ず持ってました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません