また、介護施設で利用者が言うこと聞かないと

  • ニュース全般
    • 11
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
      23/10/08 14:06:39

    >>8
    利用者側もお金払ってんだよって態度だとどうなのかなと思うときある。
    ありがとうと言われたり感謝されたくて働いてるわけじゃないけど、何かしてもらったらお互いにありがとうの気持ちは大事だし。
    認知症あってもちゃんとした人はきちんと毎回ありがとうって必ずいうからね。
    現実に何かのときに、皆は忙しいから 自分でするからいいと遠慮してる利用者さんいたから「私達も仕事で皆さんのご家族から料金頂いて働いてるから私達も来てくれてありがとうなんです。なので、もし気になるなら何かしてもらったら普段の生活のようにありがとうって笑顔で言っていたらお互いにニコニコだと思います。」と話したよ。
    まだ、介護施設使いだしてまもない方だったし。
    よく、ご家族からはそのうちに限らずうちの父は皆さんにきちんとありがとうしてますか?って聞くし。



    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ