口うるさくなるのをやめたい

  • なんでも
  • ご祝儀(5万円)
  • 23/10/08 12:47:10

中高一貫校の中3の男の子・通信制高校の2年の男の子が・大学4年の女の子がいます

家にいる時、常にスマホかゲームかYouTube。の2人
ゲーム時間決めてるのに守らない・朝起きれない弟。私が起こすと起きないし機嫌悪いから旦那が起こしてます。
週2日登校の兄が、科目取ってないと週1日の登校
他はずっと家でゴロゴロし
スマホかゲームかYouTube

学校行く直前まで遊んで、ギリギリに支度して行きます。
忘れ物すると「届けて」と言う。
だから「やることやってから遊ぶなりゆっくりしてと言ってるでしょ?」と言うと
「口うるさい!黙れ」と子供と旦那が声を揃えて言います。

旦那と子供と4人でスマホのゲームしてます
平日のゲームは、弟はちゃんと学校行ったら
1時間なのに「友達待ってる」とか「この戦い終わるまで」とか理由をつけて辞めません。
「時間過ぎてる」と言うと怒ります。

ただ、私はやる事やってから遊び
自分で起きてくれればそれでいいんです。
息が詰まります。居場所がない

私がおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/08 14:04:36

    私は家を出たよ

    • 0
    • 6
    • 博多一本締め
    • 23/10/08 13:54:06

    口うるさいのが悪いんじゃなくて、子供が主を舐めるように夫が仕向けてるのが悪いよね。主もそれを受け入れている感じあるし。
    奴隷が嫌ならもっとハッキリ拒絶しないとずっとそのままでしょ。いつか自然に思いやりを持ってくれるなんてないよ。

    • 0
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/08 13:37:43

    もう子どものことは基本的にほっときましょう。最低限のことだけしてあとは自分で考えなさいって。主が壊れます。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ