道路族、これで絶滅したかな?

• なんでも
  • 披露宴
  • 23/10/08 08:25:31

学校の目の前にある住宅のうちの一軒の家庭が道路族です。友達まで連れてきて道路でギャーギャー遊んでいます。放課後は校庭解放されているので、すぐ目の前の学校で遊べばいいのに道路で遊んでいる状態でした。車社会なので学童のお迎えや、パーキングなどもあるので車もある程度通るのに危ないし邪魔だしうるさい。さすがに真夏は遊んでなかったけど、涼しくなってまた遊ぶようになってイライラしていました。
先生に申し訳ないなとは思ったけど、学校に電話して「放課後の事なのにもう訳ないのですが、学校の目の前の道路で児童が遊んでいて危ないです。今も遊んでいるので先生から注意して頂けませんか?」と連絡したら先生に叱られていました。
それから数日、道路で遊んでるのは見かけないけど、これで絶滅してくれたかな。
親も一緒に遊んでる時もあったから親が注意する訳ないし、先生に叱られても仕方ないよね。学校の先生の仕事を増やした件についてだけは申し訳ないと思っています。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/10/15 11:54:47

うちの隣の道路族もどうにかならないかな。

• 3
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/08 22:52:45

今うちも道路族に困ってるんだけど、学校から遠いと先生も注意しにきてくれないよね。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています