身近にクレクレ人間います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/10/08 13:19:55

    (´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • No.
    • 16
    • 長持唄(宮城)

    • 23/10/08 10:48:47

    UMAじょ…かわいい。

    いたよ、1人。ありすぎて細かいことは思い出さなきゃ忘れてるくらい。

    • 0
    • 23/10/08 10:45:17

    >>3
    まだ見ていたらどんなクレクレだったのか、
    宜しかったら教えて下さい。

    他の方のクレクレコメントもお待ちしております
    m(_ _)m

    • 0
    • 23/10/08 08:47:10

    保育園の制服を使って。と渡したら体操服も欲しいです。って言われた時はちょっとビックリしたけど、捨てるのもったいないって思うタイプだから普通にいいよ。と渡した。
    それから小学校に上がってもサイズアウトした体操服は渡してる。

    • 1
    • No.
    • 13
    • ロイヤルウエディング

    • 23/10/08 08:46:42

    制服一式と体操服一式を毎年クレクレしていて、知り合いが多いみたいで仲介してるママがいる。一人っ子なので目を付けられて予約された。男女ママだからきょうだいでお下がりできない(スカートとズボン)から大変だって言ってた。

    • 1
    • No.
    • 12
    • リゾートウェディング

    • 23/10/08 08:34:23

    いたよ。一人いた。私もあの人がいなきゃUMAみたいに思えたのかもしれないけどいるのよ。
    子供が男女だから上の子の服を園のバザーに一部出してると話しただけで、バザーに出すくらいならうちの下の子に合う頃にくれませんか?ウフフって言う無神経ぶりっ子女がいたのよ。5歳くらい歳離れてるしそれまで保管しとけってこと?いやそれよりも図々しいな、とちょっと思考がグルグルしちゃって、あー、まあ、機会があればねえ、とかよく分からない返事しちゃったよ

    • 1
    • No.
    • 11
    • ガーデン挙式

    • 23/10/08 08:28:12

    三兄弟のママに幼稚園の制服貰おうと思ってっていきなりライン来たときはぶっ飛んでるな、この人と思った
    上の子のあるじゃんって言ったら、だいぶくたびれてるから、うちの子は一人っ子だから綺麗かなってって
    今思い出してもぶっ飛んでるな

    小学校卒業の時もそういや制服どうするの?って聞かれたわ
    もう仲良いママに渡すつもりだからって断ったけど
    中学卒業時も聞かれそう

    一度だけ着るものじゃなく、毎日着るような制服を買わないのって正直ケチだと思ってる

    • 3
    • No.
    • 10
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/10/08 08:22:31

    いない

    • 1
    • No.
    • 9
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/10/08 08:19:39

    >>6
    >>4です。鍵盤ハーモニカと部活のユニホームくらいだったと思います。もう卒業していたので特に何も思わず差し上げました。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カタログ式ギフト

    • 23/10/08 08:06:10

    >>1
    クレクレは粗大ごみ無料回収人って事ですねw
    _φ(・_・しとこw

    • 4
    • No.
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/08 07:59:34

    外国人の奥さんで娘の服のお下がりをクレクレされた。
    子どもが同じクラスになって初対面で言われて、関係性ないのに図々しと思い断った。

    • 4
    • No.
    • 6
    • 介添人

    • 23/10/08 07:53:58

    コメントありがとうございます。

    >>3>>4
    何を強請られましたか?

    • 1
    • No.
    • 5
    • リゾートウェディング

    • 23/10/08 07:42:51

    職場の男性にいる。
    家にあった要らないお菓子全部あげた。
    奥さんいる人だから遠慮してたけど、関係ないみたい。まだ欲しがってるけど買ってまであげる必要ないから無視。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 見合い扇子(京都)

    • 23/10/08 07:39:20

    言われたことはあるけど、2回くらい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ