カテゴリ
急上昇
<旧字体を使え>夫と義父が名付けに文句
23/10/08 07:53:27
>>32 そう? 育児には協力的 手料理は美味しくない(つまりそこそこはできる) って意味だと思ったけど読解力ない? これで死なせるとは思えないけど。主の求めるクオリティには届かないけど、なんだかんだと最低限はできるのでしょ。 てか、もし死なせるレベルなら、年子まとめて育休復帰して、子どもの体調不良は全部母親が休むハメになって復帰なんかしてらんないでしょ。 元気な子の世話が無理なら体調不良の子は言わずもがな。 夜中に起きないのは起きて授乳する必要がないと思ってるからだろうし、産後入院中に1人で世話してたら嫌でも起きるよ。まさか実家にそこは丸投げしないでしょ? 育休中は上の子と夫の食事は夫担当、午前中は上の子外遊び連れだしは夫、午後昼寝寝かしつけも夫、起きたら外遊びがてら買い物行って、帰宅したら風呂いれて、主が歯磨きしてる間に洗濯干して、主が寝かしつけてる間に赤ちゃん見ながら風呂掃除とゴミ出し(一番楽ちん)食洗機ないなら食器洗いも。 最低これくらいはやってくれないと。 食事がまずいならそれは主が作ってもいいし、交代にしてもいいじゃない。2日に1回なら不味くても耐えられる。 掃除は昼間赤ちゃんのお世話の合間にチャチャってやったほうがいいし、共稼ぎなら食洗機と洗濯乾燥機は導入したほうがいいからご主人にさせなきゃ。 結局、やらせる機会を与えずにパパは育児ダメなんですのレッテルはって、主が復帰したくないだけじゃ?
23/10/08 08:37:46
>>52 手料理まずいって、料理出来ないって事だよ そこそこ出来てたら、まあまあ美味しいと思う
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 15:28:57
110
2
25/12/22 15:28:10
555210
3
25/12/22 15:27:31
240801
4
25/12/22 14:17:33
15
5
25/12/22 15:28:29
72
25/12/22 15:27:45
25/12/22 15:24:09
25/12/22 15:20:06
8
25/12/22 15:27:58
7
25/12/22 15:09:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 ゴンドラで入場
23/10/08 07:53:27
>>32
そう?
育児には協力的
手料理は美味しくない(つまりそこそこはできる)
って意味だと思ったけど読解力ない?
これで死なせるとは思えないけど。主の求めるクオリティには届かないけど、なんだかんだと最低限はできるのでしょ。
てか、もし死なせるレベルなら、年子まとめて育休復帰して、子どもの体調不良は全部母親が休むハメになって復帰なんかしてらんないでしょ。
元気な子の世話が無理なら体調不良の子は言わずもがな。
夜中に起きないのは起きて授乳する必要がないと思ってるからだろうし、産後入院中に1人で世話してたら嫌でも起きるよ。まさか実家にそこは丸投げしないでしょ?
育休中は上の子と夫の食事は夫担当、午前中は上の子外遊び連れだしは夫、午後昼寝寝かしつけも夫、起きたら外遊びがてら買い物行って、帰宅したら風呂いれて、主が歯磨きしてる間に洗濯干して、主が寝かしつけてる間に赤ちゃん見ながら風呂掃除とゴミ出し(一番楽ちん)食洗機ないなら食器洗いも。
最低これくらいはやってくれないと。
食事がまずいならそれは主が作ってもいいし、交代にしてもいいじゃない。2日に1回なら不味くても耐えられる。
掃除は昼間赤ちゃんのお世話の合間にチャチャってやったほうがいいし、共稼ぎなら食洗機と洗濯乾燥機は導入したほうがいいからご主人にさせなきゃ。
結局、やらせる機会を与えずにパパは育児ダメなんですのレッテルはって、主が復帰したくないだけじゃ?
No.57 ご祝儀(5万円)
23/10/08 08:37:46
>>52
手料理まずいって、料理出来ないって事だよ
そこそこ出来てたら、まあまあ美味しいと思う
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません