中学生の母、夜呑みに行きますか?

  • なんでも
  • ファーストバイト
  • 23/10/07 20:24:41

知り合いに中学生の子供がいる人で良く呑みに行ってる人がいるのですが、働いてるママさんは良く呑みに行きますか?

私はパートだし、近くに身内もいないので中学生といえども子ども一人置いて行くのはなかなか気が引けます。
その方はとても生き生きして楽しそうにしているので羨ましくもあり、でも子供ちょっと可愛そうだな…と思ったり。複雑な気持ちになります。

今は女性もバリバリ働いている時代なので、呑みに行くのも男性と対等なのですね。私は時代遅れなんだなとちょっと焦ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 00:51:56

    職場の飲み会や友達とは普通に行くよ、飲み歩いてるわけではないしたまのことだし。
    来月は独身の頃ぶりに友達と旅行も行くし。中学生、どうぞどうぞ行って来てって喜んで送り出してくれるよ。母親がぼっちじゃなくて逆に安心するでしょ。うちの母は友達いなくて休みの度に私とドライブ行きたがって鬱陶しかったくらいだもん

    • 1
    • 46
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 00:29:10

    下の子のスポ少の集まり的なやつで半年に1回ぐらい
    友達とランチは行くけど、友達の子供はまだ小さい子も多いし、夜に出ることってほぼないかも
    まずあんまり飲めないからなぁ。めっちゃ飲める人羨ましい

    • 0
    • 45
    • フラワーガール
    • 23/10/08 00:24:48

    行かない
    子供がもう少し小さい時は夫に見てもらって行ったこともあるけど、それほど行きたいと思わなくなったのかな

    • 1
    • 44
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/08 00:24:38

    高校生、中学生いるけど1人置いて行く事は基本ないよ。旦那が私がどちらかがいる。

    • 0
    • 43
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/08 00:21:52

    そんな毎日朝帰りでオールする訳でもなし、近所の居酒屋かも知れないし、
    飲みに行くくらい別にいいでしょ。
    中学生で一人で置いていけないってのが過保護すぎると思う

    >今は女性もバリバリ働いている時代なので、呑みに行くのも男性と対等なのですね。私は時代遅れなんだなとちょっと焦ります。

    私アラフィフだけど、小学生の時でも母親は普通に飲み歩いてたけどね。
    それこそ近所の居酒屋とか、友達の家とか、町内会の集まりとか。
    時代関係ないよ

    • 1
    • 42
    • 色打ち掛け
    • 23/10/08 00:16:45

    旦那が帰り遅いなら中学生までは行かないかな。
    高校生になったら1人で行く。
    もともと1人で居酒屋行くのが好きだったし。

    • 1
    • 23/10/08 00:11:56

    働いてないけどよく友達と飲みに行ってる。さすがに小学生の頃は子供だけでは怖いから旦那に頼める時のみ、中学生になったら夕飯用意して旦那が帰ってくるまでの2時間とか兄弟で留守番全然ある。

    • 1
    • 23/10/08 00:05:10

    >>38
    その意見ほしいだけじゃん

    • 2
    • 39
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/07 23:57:27

    >>28
    私もー!父親も親なんだから父親が居れば良くない?と思う。

    • 1
    • 38
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 23:39:29

    >>35
    やっぱり色んな意見がありますね

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/10/07 22:52:06

    >>11
    えーなにそれ。
    私は全然行くけど置いていけない人に子育て失敗なんて思わないや。
    中学で置いて行けないのはさすがにちょっと過保護だなとは思うけど

    • 3
    • 36
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/07 22:51:36

    今は高校生だけど小学生の頃から行ってたよ
    隣が実家だから、その日はお隣にお泊りで

    年に4.5回くらい
    単純に居酒屋好きだから楽しい

    今は1人でも仕事帰りに飲みに行ったりする

    • 1
    • 23/10/07 22:51:16

    行くわけない

    • 6
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 22:49:02

    >>30
    なるほど、やっぱり色んな意見がありますね

    • 0
    • 33
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 22:46:58

    >>31
    兄弟がいたので一人になることはなかったです
    母が夜呑みに行っていた記憶もありません

    • 1
    • 23/10/07 22:29:47

    >>18
    >>12ですが、うちも旦那は単身赴任です。
    旦那が不在の時は一次会までで、在宅の時は二次会も行ったりします。

    • 1
    • 31
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/07 22:24:54

    中学生なんて夜親が居なくても全然平気でしょ!
    主は中学生の頃1人で居られなかった?

    • 3
    • 23/10/07 22:14:24

    うちは私がパートで旦那単身赴任だけど行ってたよ。コロナ前は職場の飲み会やママ友との飲みで月1回くらい。
    かわいそう?なにが?
    今はもう高校生と大学生だけど変わらず行ってる。

    • 1
    • 23/10/07 22:12:35

    >>11
    そんなDQN感覚を押し付けなくても....

    • 6
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/07 22:12:15

    午前中パートだけど子どもが小学生の時から月1くらいで飲みに行ってるよ。友達と。
    その時は子供は旦那がみてた。

    • 2
    • 27
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 22:10:28

    行くよ普通に

    • 2
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/07 22:09:07

    >>11
    主は子ども1人置いていくって書いてるよ。だから旦那さん不在なのかなって思ったけど、背景はそれぞれなのに想像できず子育て失敗はないんじゃないかな。私も子どもが1人で待ってるなら、中学生でもちょっと気になるな。たまーにで極短時間なら良いかもしれないけど。

    • 3
    • 23/10/07 22:03:05

    子供が同じ塾だと一緒に飲みに行きやすいよねー、同じ塾=教育方針も似ているし、話も合う。

    • 1
    • 23/10/07 22:02:05

    年に4回かな?学生時代の友達と。その時は、旦那に見てもらってる。でも、旦那がいなければ、中学生だろうと高校生だろうと行かない。1人留守番させてまで行きたいと思わない。でもどちらかが居るなら、たまにの飲み会は息抜きとして行くのはいいと思う。

    • 2
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/10/07 22:01:49

    手が掛かる子供を放置して行くわけではないのに、何が心配なの?心配なら行かないそれだけじをない。

    • 1
    • 23/10/07 21:54:18

    たまになら行くけど、年に数回だなー。
    なんとなく。
    旦那は何にもしない人だから当てにならないし。

    • 2
    • 23/10/07 21:51:25

    旦那いなくて子供1人なら心配になると思うよ
    うちは旦那家いる日で上にも子供いるから行くけど、子供1人だったら行ってるかわからない
    別に子供が高校大学行ってから飲み行ったっていいんだし子供との時間って限られるからね

    • 1
    • 20
    • カラードレス
    • 23/10/07 21:48:41

    月1くらいで行ってた!
    毎週とかはさすがに無いわ。

    • 1
    • 19
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/07 21:48:37

    毎週は行かないけど、たまには行ってたよ。
    今は面倒くさいから出かけない。
    もう睡魔が来るのか早くなってしまって。

    • 1
    • 18
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 21:46:25

    皆さん行ってるようですね。
    でも旦那さんがいるしって言ってた方が多かったようですが、いない方も行ってますか?
    例えばシングルとか旦那さん帰り遅いとか。
    ちなみに家は単身赴任なのでいつも居ません。

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/07 21:14:05

    子供の何が可哀想なの?

    • 3
    • 23/10/07 21:03:04

    一緒に役員やったママ4人で年数回行ってた
    コロナで行けなくなったけど楽しかった

    • 1
    • 23/10/07 21:01:38

    酒飲めないから断ります

    • 1
    • 14
    • プチギフト
    • 23/10/07 21:00:51

    バリバリ働いてないけど、年に数回馴染みの店に1人で呑みに行ってたよ!
    コロナ禍に成ってからは行ってないわ~

    • 1
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/07 20:47:44

    そんなに母親が一緒にいないとだめな子なの?

    • 2
    • 23/10/07 20:44:50

    何に数回だったけど、夜ご飯とお風呂の用意して行ってたよ。

    • 1
    • 11
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/07 20:42:48

    行く。
    ママ友だったり学生のころの友達だったり。
    子供が可哀想と思う親って子育て失敗だと思う。普段からしっかり向き合えてないのかね。

    • 3
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/07 20:41:07

    行かない。

    • 1
    • 23/10/07 20:40:21

    年に数回行く。
    友達と会うのは基本休日昼間のランチだけど、たまには飲みに行きたいよねー。

    • 1
    • 23/10/07 20:39:17

    もう今子供は大学生だけど、中学の時は行ってたよ。頻繁にじゃないけどね。旦那居るし、テスト期間とかも避けて。高校受験終わり無事に高校入学と共に飲みに行く回数も少しずつ増えたけどね。って言っても月1.2回だけどね。たまには飲みに行って日頃の自分にお疲れ様って事でパーっと行ったらいいと思うよ。そして、また日常頑張ったら次の飲み会の為に!って日頃頑張れるよ。

    • 1
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/10/07 20:39:06

    明日行くよー楽しみ

    • 3
    • 6
    • 誓いの言葉
    • 23/10/07 20:38:50

    そんなに行かない。
    自分が疲れるから。
    1年に2回くらいかな。

    今はコロナとかで全く行かない。

    • 1
    • 23/10/07 20:38:49

    行かないよ
    何も楽しくないしね

    • 2
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/10/07 20:37:14

    旦那に留守番してもらって行ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ