今日運動会だったんだけど…ぼっちママ

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/10/07 15:00:08

ぼっちがいた。
みんな和気藹々としてるのに可哀想にって思いながら見てたけど子供いじめられたらどうするんだろうね。

ママ友もいない感じで誰とも話してもなかったし子供のために上手くやろうって思わないのかね?

2人まで来ていいのに噂だとシングルときいてるから1人だけしかきてなくて惨めで仕方なかったよ。

子供が可哀想って思った
あんなのが親じゃ子供がこれから苦労しそう。
マスクしなきゃだめなのにマスクしてなかったけどよく外せるよね
あんな顔で
かなり老けてるし気持ち悪い
親のせいで子供いじめられたらどうするんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 162
    • ナイトウェディング
    • 23/10/08 11:03:32

    こっちにもあったね

    釣り堀w

    • 2
    • 161
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/08 11:02:50

    親が群れているかどうかなんて子供は見てないぞ

    • 2
    • 160
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/08 11:01:24

    幼稚園から天才と阿保の両極端
    親みれば主みたいな人の子は阿保確定
    分かりやすくて良い

    • 1
    • 23/10/08 10:56:23

    うちの園だいたい一人二人でいる人の方が多いかなぁ。
    群れてる人の方が悪目立ちするよね。
    私立幼稚園で悪め立ちする人の方が稀だよ。

    • 1
    • 23/10/08 10:54:25

    こんな文章をおもいつく主、本当に性格悪くてご愁傷様です。子供も性悪なんだろうな。
    お可哀想で、心から同情します。

    • 1
    • 157
    • ウェディングドレス
    • 23/10/08 10:49:24

    こんな事、書いてる主に引くわー。
    主と友達になれる人って、どんな人なんだろう?

    • 1
    • 23/10/07 20:46:22

    馬鹿なんじゃないの?
    運動会は仲良しごっこする場所じゃなくて子供の成長を見る場だよ。
    うちは夫婦で出席してるからぼっちでは無いけど、他の保護者と会話なんて挨拶レベルだよ。
    今日丁度運動会だったけど旦那以外の人と話してない。

    • 5
    • 155
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/07 20:45:57

    いじめっ子気質の親でも、子は苦労しそうだよね
    加害者にならないといいね

    • 2
    • 154
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/07 20:44:24

    余計なお世話。
    ぼっちママ観察してないで我が子を見てればいいのに。

    • 1
    • 153

    ぴよぴよ

    • 23/10/07 20:40:52

    で?法律で運動会は1人出来たらダメとか決まりまるの?本当に暇なんだね。放っておいてあげて。

    • 1
    • 23/10/07 20:28:23

    そんなに気になるなら声掛けたら?
    あなたのお子さんこそ大丈夫?いじめのリーダーになってないかな?

    • 3
    • 150
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/07 20:18:38

    やだー
    子供達が頑張ってる横で大人が他人の悪口で盛り上がってんの?
    やな大人だねー

    • 8
    • 23/10/07 20:13:03

    いやだ~
    運動会も授業参観もすべてボッチよ
    何が悪いのかしら

    • 0
    • 23/10/07 19:42:45

    他人じゃなくて我が子を見てあげた方がいいと思う

    • 2
    • 23/10/07 19:42:26

    じゃあ話しかけて仲間にしてやりなよ

    • 2
    • 23/10/07 19:42:02

    ママ友おっても主みたいなママいらんわw

    • 5
    • 23/10/07 19:41:39

    あなただめね。他人よく見てる、でも優しくない。悪口心も顔もきたないよ。イジメよくない。

    • 3
    • 144
    • ウエルカムボード
    • 23/10/07 19:40:24

    >>135
    意味不

    • 0
    • 23/10/07 19:40:23

    言いたい事はわかるけど、主は人の親として最低だと思う。

    • 0
    • 23/10/07 19:39:36

    ぼっちバンザイ、ぼっち楽チン!
    母親ぼっちで子どもいじめられるとか聞いたことない

    • 0
    • 141
    • ジューンブライド
    • 23/10/07 19:38:33

    こういう人がいじめっ子育ててるんだなーとよくわかった

    • 5
    • 140
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 19:38:22

    >>89
    あの顔でって主の方が変だから鏡磨いて見てみな

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 138
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 19:35:25

    >>93
    もう運動会でマスクはないわ。

    • 0
    • 23/10/07 18:17:01

    ママ友にこう言う人がいるからいなくて良かったと思えるトピやな

    • 6
    • 23/10/07 18:14:55

    そんなに気にして見るぐらいなら主が話しかけたげて友達になってやりゃいいじゃん 主にも何か属性あるからそんな人の事をわざわざこんな場所でトピまでたてたりすんのよ

    普通気にしてなかったら気づかないもん

    • 2
    • 135
    • ハウスウェディング
    • 23/10/07 18:03:01

    >>114そんなイジメないであげて…
    待つしかできない人なんじゃないかなぁ…

    • 0
    • 134
    • エンゲージリング
    • 23/10/07 18:01:53

    >>133みんなちなみにみんな主の話では
    みんなないよ。みんな日常での話。
    みんなな。

    • 1
    • 133
    • エンゲージリング
    • 23/10/07 17:59:14

    >>132みんなちなみに
    みんな早稲田のやつがみんな娘レイプやるかみんなボケ。みんなやったやつみんなある?みんな知らねーよねーよ。みんな帝兵商業大学とみんな早稲田大学あってみんな血だらけのみんな死体みんなあった場合みんな帝兵商業高校にみんな決まってるみんななだろう。みんなな。

    • 0
    • 132
    • エンゲージリング
    • 23/10/07 17:53:14

    みんなちなみにみんなルールやみんなモラルはみんな守られぬとみんななると
    みんななどはみんなまずみんなルールや
    みんなモラルみんな守るやつをみんなモラル重視でみんな内的みんな守備意識をみんな持つかあるいはみんな持っていたかどうかでみんな直感的(みんなセンター試験で)
    みんなな判断をやるべきだ。みんな日常においてだ。

    みんなちなみに例えばみんな娘をみんなレイプやるやつは普通ではみんなない。

    みんなパワハラみんなセクハラ系はみんな地域みんな企業でみんな厳罰化やるべきだ。
    みんなちなみに高卒層もみんな大卒層も
    みんな問答無用に温厚なやつをみんな優先でいい。ドカタ語は認めない。みんなラフプレーはみんなトカゲタイプウマウシデブタイプみんななどを
    みんなちなみに特定厳厳化みんななどでいい。みんななぜって?みんな犯人みんななどはみんなわかってるみんな決まってるみんなからだ。みんなな。

    • 0
    • 131
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/07 17:50:33

    こんなトピたてる主の子が
    1番可哀想だわ

    • 8
    • 130
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/07 17:49:18

    あなた人間としてひどいね。シングルだと惨め?私はまさにシングルぼっちだけど、すべてが離婚だと思わないでほしいわ。死別でどれだけ悲しい思いしたと思ってるの?

    • 8
    • 23/10/07 17:39:52

    >>93
    マスク着用は主さんの言う通りなのかもだけど・・・
    友達いない=いじめって”いじめる方”の考え方なんだよね。
    あいつは友達いないからいじめていい、蔑んでいい存在っていう価値観は今のうちに直しておいたほうがいいよ。
    子供は親から自然に学んでいく。
    将来子供が誰かをいじめたり、加害者にならないように、親も考え方を直していかないとダメだよ。
    私は主さんの子供のほうが可哀想だなって思った。

    • 3
    • 23/10/07 17:39:26

    まあ、確かに可哀想とは思う

    • 0
    • 127
    • ウェディングドレス
    • 23/10/07 17:37:51

    ママ友と喋るために行くの?
    可哀想な人

    • 7
    • 126
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/07 17:37:15

    周りも見ず見えぬでバカ騒ぎしてるママ友軍団よりボッチがいい。
    運動会は親がバカ騒ぎする行事じゃないしね。

    • 6
    • 23/10/07 17:34:48

    こういう感性でしか生きれない主みたいな人って
    本当に可哀想だなって思う

    • 4
    • 23/10/07 17:34:48

    子供がいじめられたらどうする、とか言いながら自分の思考がイジメそのものであなたの方が害悪。

    • 3
    • 23/10/07 17:34:15

    主がボッチなんだね

    • 2
    • 122
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/07 17:32:59

    私もボッチだけど主みたいな人と仲良くなりたいとは
    これっぽちも思わないわ

    • 7
    • 23/10/07 17:28:33

    >>100
    主がボッチだからまわり気にしてるんだよ
    他に来てる人いたらそんな余裕ねーし

    • 1
    • 23/10/07 17:27:32

    母親がぼっちなのと子供の友達作りって関係ないよね?
    それとも主は自分の子に「あの子と仲良くして」とか「あの子とは口聞いちゃダメ」とか言ってるの?

    • 3
    • 119
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/07 17:19:13

    ん?
    あっちのパクり?
    それとも同じ釣り人?

    • 0
    • 118
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/07 17:18:06

    運動会じゃなくてぼっち鑑賞会やん

    • 4
    • 117
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/07 17:18:00

    私もボッチだけどさ、親がボッチだからってイジメに繋がらないわよ。

    • 4
    • 116
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/07 17:15:23

    >>93写真撮って。

    • 1
    • 115
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/07 17:15:05

    空気の読めないママ友集団より全然いいよ!!
    自分の子が出ない競技でも先頭にいてガハガハ大笑いして本当に迷惑だった!!

    • 6
    • 114
    • ファーストバイト
    • 23/10/07 17:14:04

    可哀想と思うなら声かけてあげたら良かったのに。
    勝手に哀れんでこんなところで貶してるの見苦しいよ。

    • 6
    • 113
    • ライスシャワー
    • 23/10/07 17:14:00

    運動会だったからいいネタ思いついたのw釣りだとしても不快よ

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ