旦那が気持ち悪い

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/10/07 13:07:21

45歳の管理職の旦那が気持ち悪いです。
旦那は営業部です。部下の24歳女性のことが好きなのか、仕事として部下だから怒ってるのかよく分からないですが、気持ち悪くて堪りません。

・取引先のレストランなどで週3回は部署の皆で外食(挨拶回り的な仕事の一環だけど残業代は出ない。割り勘)しかし部下女性は入社一年目は付き合ってくれたものの今年に入って急に塩対応。外食が増えると健康に悪いからダイエットしたいから行かない。ジム通うから時間ない。奢ってくれるわけでもないのに金銭的に無理だとアフター5の付き合いが無くなる
・会議の日は皆でランチが恒例だったが部下女性は節約のため弁当。デスクで一人で食べてる
・四半期に一度の上役を交えた飲み会は来たものの、接待要員にされるのが嫌だからとトイレに篭る(上役は綺麗な子にお酌されたかったらしいし、旦那も中々来てくれないから話したかったらしい)
・入社一年目に比べて一気に男性社員と距離を置いて孤立しようとしてるので積極的に声を掛け続ける
・ようやく女性社員から事情が明かされ、結婚するから会社を辞める、その資金のために節約しまくってたと聞いて旦那激怒
・結婚するどころか彼氏が居るなんて聞いたこともなかったのに、なぜ俺に話さなかったのか。あんなに飲み会やご飯行って仲良くなれたと思ったのに、大事な話を何一つしないなんて!!最近の若い奴はオカシイ!というのが旦那の言い分


これは上司として怒る範囲を超えてますよね?
気持ち悪いと思ってしまう私は心が狭いですか?
不倫でもないので難しいかもですが、もう離婚したいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/07 21:51:03

    旦那さん45歳でそんな考え?若い子はプライベートと仕事線引きするだろうに。ましてや奢りでもないなら食事に一緒にいく必要もないし。今どきの若い子はそんなもんだよ、と言ってやりなよ。

    • 1
    • 23/10/07 16:08:12

    今は令和5年だよ。女性社員を接待要員って平成に絶滅したと思っていたのに。旦那さんの会社のまわりは時空が歪んでいるのかな。
    私が部下の女性なら会社の愚痴を彼氏に言いまくるわ。
    会社自体が気持ち悪い。

    • 2
    • 12
    • プチギフト
    • 23/10/07 15:58:25

    モラハラ、パワハラでその女子社員から会社の人事なり労基署に訴えられても知らないよ。

    • 3
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/07 15:58:16

    それはその女性と何らかの関係があったんだと思いますよ。
    普通の部下ならまずそんな感情湧かないし、勝手に好きな感情があったとしても隠しますよ。
    けどそこまで深く感情的になるのは何かしら男女関係があったからに違いないです。
    人間はわかりやすいですよw

    • 2
    • 23/10/07 15:56:57

    とりあえず気持ち悪い。
    でも離婚は難しそう。

    • 4
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/10/07 15:55:02

    モラハラじゃないですか?

    • 0
    • 23/10/07 15:53:41

    わたしもこんな夫がいたら、嫌悪感しかない。経済力あるなら離婚。家庭よりも部下のプライベートを気にするなんて有り得ない。

    • 5
    • 23/10/07 15:53:14

    部下の女性の彼氏まで把握してなきゃ気が済まないとか気持ち悪い。
    離婚していいなら、そのまま気持ち悪いと伝えたら良いのでは?
    事あるごとに気持ち悪いと言い続けてたら性格の不一致で離婚できそう。
    不貞行為も無きにしも非ずだから、まずは調べてみるのも良さそう。
    頑張って逃げてね!

    • 5
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/10/07 15:46:38

    >>4その部下の人が彼氏いるとか聞いてないとか意味わからん。そこまで話す必要ないのになんか執着しすぎ。

    • 3
    • 23/10/07 13:25:44

    アットホーム過ぎて気持ち悪い会社です

    • 3
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/10/07 13:17:31

    >>2
    部下女性の話ばかりしてるのが気持ち悪いのですが、あなたはどこが気持ち悪いと思いましたか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ